• ベストアンサー

Facebookの基本データが編集できない

Facebookの基本データにある、連絡先情報の中で、 「携帯電話番号」と「その他の電話番号(自宅)」を登録しました。 携帯電話番号は「セキュリティ情報を更新」から消去できました。 しかし、その他の電話番号(自宅)を削除しようと思って、データ編集から消去したのですが、保存ボタンを押しても消えません。セキュリティ情報を更新の画面にも表示されません。 どなたか対応方法を知りませんか?よろしくお願いします。

noname#185471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.4

ddeanaです。お待たせしました。 友人が色々調べてくれましたが、結論からいうとFacebook側の技術的不具合で、ご質問者様側には何の問題もないであろうとのことです。電話番号を消す方法ですが友人自身が試していないので絶対消えますという保障はできないけど、どうしてもというならばということです。 Facebookを一旦ログアウト→ログインページの「パスワードを忘れた場合はこちら」のリンク→パスワード再発行手続きを取る→登録したメルアドにメールが届く→届いたメールのパスワード再認定コードを入力し、新しいパスワードを入力→「アカウント再開の為の情報」「セキュリティ情報を更新」のページに電話番号が出る→消したい番号を削除 という手順だそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティ情報を更新のページでは携帯電話の番号の消去・編集はできました。 その他の電話番号(自宅)の番号が消すことができなかったので、困っていたのですが、Favebookの不具合 ということであれば、いずれ修復されるかもしれないので待つことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ddeana
回答No.3

ddeanaです。友人から質問がきました。 ブラウザは最新のアップデートをしているか、Windows8は使っていないか?(できればブラウザを教えてほしい)とのことです。宜しければ回答をお願いいたします。

質問者

お礼

遅くなりました。ご丁寧にありがとうございます。 プラウザは最新かと思います。 OSはWindows7 Homeです。 プラウザのバージョンはInternet explora9です。 よろしくお願いします。

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 >PCから変更を試みましたができませんでした。 ITに明るい友人に聞いてみて、わかるようでしたらお知らせします。しばらく時間をください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしくお願いします。

• ddeana
回答No.1

もしかしてFacebookアプリを使っていらっしゃいませんか? プロフィールの編集のほとんどはアプリからでは出来ませんので、一度フルブラウザからFacebookを開くか、PCから編集画面にしてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Facebookのアプリは使っていますが、PCから変更を試みましたができませんでした。