• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Facebookのアプリでの写真の削除方法

iPhoneユーザーなのですが、Facebookのアプリでの写真の削除方法が分かりません。 アルバムから携帯アップロードへいっても、編集アイコンや削除ボタンがありません。 解説サイトを見つけたのですが、Facebookのシステムが変わる前?のものだったようで全く画面が違いました。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddeana

ddeanaです。補足を拝見しました。 携帯アップロードでアップした画像の削除はFacebookアプリからではなく、ブラウザアプリから行ってください。 1.ブラウザアプリ→Facebookにログイン 2.画面左上の「三」マークを押し、自分の名前をタップ。 3.プロフィール画面のプロフィール写真の下に表示されている「写真」をタップ。 4.「携帯アップロード」タップ→削除したい写真をタップして拡大 5.写真下に青い文字で表示されている「写真を編集」をタップ 6.編集左下の「写真を削除」をタップ。確認がでるので再度「削除」を選択。 これで画像が消去できると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ddeana

写真投稿の上で右から左もしくは左から右にフリックすると、「削除」というボタンが出てきませんか?

質問者からの補足

記事は削除できましたが画像が残ったままです。アルバムから削除しようとフリックしても、次の画像に移動してしまいます。