Facebookの写真の共有設定について

このQ&Aのポイント
  • Facebookの写真の共有設定について知りたいです。
  • アルバムごとに共有設定を変更できるのでしょうか?
  • 同じアルバム内の写真の共有設定を個別に管理することは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの写真の共有設定について

Facebookの携帯アップロード写真アルバムや、プロフィール写真アルバムは、 「このアルバムの共有範囲を写真ごとに変更できます。」 という設定になっていますが、他の任意に作ったアルバムを これと同じ設定にすることは、不可能でしょうか? 同じアルバムに入れてしまう=同じ共有設定になってしまう ということで、同じアルバム内に存在するそれぞれの写真を、 別々の共有設定で管理することは不可能という認識で良いですか? 同じアルバム内に入れてしまったけれど、公開しても良い写真と 友人のみに限定したい写真が混ざってしまっています。 このような場合、それぞれの共有設定の、アルバムを作りなおさなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>同じアルバム内に存在するそれぞれの写真を、別々の共有設定で管理することは不可能という認識で良いですか? それで宜しいと思います。携帯に限らずPCであっても、アルバムに複数の写真があった場合、写真ごとの共有設定は出来ません。なので、面倒でも共有範囲ごとに組み合わせを変更する必要があります。

sunny_side
質問者

お礼

やっぱり、アルバム内の写真を個別に共有設定することは、 できないのですね…。 私がどこかで情報を見逃しているだけかも…と、思いたかったのですが 残念です。 情報ありがとうございました!