• ベストアンサー

iPhone写真の削除方法

iPhoneの写真を消したいです。新しいフォルダーというところに入っていますが、編集ボタンから消せず困っています。以前携帯から転送した写真のフォトライブラリも消せず、いろいろ調べパソコンの方から削除しました。新しいフォルダーの写真すべてを消したいわけではなく、セレクトして消したいと思っています。 おそらく携帯から転送する際に、二度ほど転送してしまったものと思われます。この新しいフォルダーの削除方法がわかるかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

その「新しいフォルダー」というのがどこにあるのかわかりませんが(普通はないので)、写真アプリのアルバムの中にあるんでしょうか? だとすると、1枚1枚の写真を選んで表示したときに右下かどこかにゴミ箱のアイコンが出るはずなので、そこをタッチすれば消えます。 もし、写真アプリの中の話ではないとすると、その写真用の特別なアプリで管理されているはずなので、使っているアプリ名でネット上で検索して使い方を探してみてください。