• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone写真アルバム iCloud Photo

タイトル文字制限が短すぎて意味不明かと存じます・・・。 (質問内容) iPhone5Sを使用している者ですが、標準装備のアイコン「写真」のアルバムに、 「カメラロール」、「自分のフォトストリーム」、「iClould Photos」、「マイ ピクチャ」 という4項目があります。 このうち、後者2つ、「iClould Photos」と「マイ ピクチャ」の中に写真が数枚あるのですが、 これらに対し、編集は出来ても、iPhone本体では、削除は出来ないですよね? そこで、iPhoneの電源OFF、再起動をしたり、接続しているデスクトップPC(OSは、Windows8で、1台のみ)の、iTunesにて、写真の同期をつけたり、外したり、また、パソコンの写真ホルダー自体の中の写真を全て削除しましたが、iPhone内の写真は数枚消えたように思いますが、相変わらず残っていて、消えてくれません・・・。 実は、私のPCは、1,2ヶ月前に不具合が起きて、その時、Windows7からWindows8にクリーンインストールしました。 この時、iPhoneのClould内の写真は、多分、削除せずにそのままにしていたと思います。 iPhone内の写真は、バックアップをとってあるので、全部消えてくれてもOKですので、 どなたか、詳しい方、iPhone5S内の、写真→アルバムの、「iClould Photos」と「マイ ピクチャ」に居座る写真の削除方法をお教え下さい。 自分のフォトストリームについてのコメントや写真削除方法は、検索して出て来るのですが、こちらについては、殆ど見当たりません。 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky

>Windows7からWindows8にクリーンインストールしました。 「iClould Photos」と「マイ ピクチャ」はWIN7同期時の残骸かと思われます。 iphoneを「初期化復元→バックアップから復元」してみましょう。 同期もので有ればバックアップしませんので復元で消えてくれます。 iphoneで追加したものは最初の画面の編集でアルバムごと削除出来る筈ですので。 尚、一部のアプリでは情報の引き継ぎが出来ない(LINEのトーク履歴など)ものも有るので、バックアップは暗号化オプションにチェックして行なって下さい。 アプリのログイン情報なども復元するので、アプリ起動時にログインや認証をしなくて済みます。 詳しくは→http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP