• ベストアンサー

auのアドレスデータ → パソコンで編集 → またケータイに戻す。

auのアドレスデータ → パソコンで編集 → またケータイに戻す。 よろしくお願いします。 数十人の電話番号&メールアドレスを預かりました。 1件1件ケータイでアドレス帳に登録しています。 auのケータイの中のアドレス帳をパソコンで編集してまたケータイに戻す方法はあるでしょうか?

noname#114338
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1401k
回答No.1

携帯に対応した通信ケーブルと編集ソフトがあれば可能ですが 一般の市販ソフトを購入することを勧めます フリーソフト使って編集失敗してデータ消失のリスクの危険性よりは・・・

質問者

お礼

ありがとうございます それっぽいものは、私も昔使ったことがあります。 フリーソフトの場合、さすがにアドレス帳のデータを複製して試すと思いますので、 フリーソフトをご存知であれば教えていただきたいです。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

USB接続ケーブルがあるなら… LISMOの「ケータイデータバックアップ」を使用すれば簡単に出来ますよ。