Facebookのタイムラインで項目が減った!復活する方法はあるの?

このQ&Aのポイント
  • Facebookのタイムラインで編集できる項目が激減しています。以前はスポーツやアートと娯楽、好きな活動と趣味・関心などの項目があったのですが、最近はそれらがなくなっています。
  • 現在編集できるのは職歴と学歴、住んだことのある場所、家族、自己紹介、基本データ、連絡先情報、好きな言葉だけです。
  • 宗教・信仰、政治観などは編集可能ですが、他の項目はタイムラインに切り替えた人には表示されません。これは仕様のようなので、復活させる方法はなさそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookがタイムラインになって項目減った

facebookがタイムラインになって,編集できる項目が激減したのですが,これはどうすれば復活できるのでしょうか?昔は確か スポーツ アートと娯楽 好きな活動と趣味・関心 などの項目があったのですが,最近その辺を充実させようとしたら,項目自体がなくなってました。 今編集できるのは, 職歴と学歴 住んだことのある場所 家族 自己紹介 基本データ 連絡先情報 好きな言葉 だけとなっています。 基本データの細項目の中で, 宗教・信仰 政治観 というどうでも良い2項目のみ編集可能となっています。 他の友人のfacebookのページをみても,タイムラインに切り替えた人で スポーツ アートと娯楽 好きな活動と趣味・関心 がある人は1人もいませんでした。 これは仕方がないことなのでしょうか?それともどこか編集できる場所があるのでしょうか?

noname#205191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイムラインの自分のページのカバー写真の下に 「友達」「写真」「地図」などの項目があります。その並びに 「いいね!」があり、ここをクリックすると 「お気に入り」が表示され 従来の音楽、本、映画・・・・・スポーツ選手などを登録できます

質問者

お礼

おお!ありました!こんなとこ、クリックしたことなかったです^^; 書いてもこんな目立たない深いトコじゃあんま意味ないですね。 ありがとうございました!