• 締切済み

フェイスブックの基本データ編集について

フェイスブックを始めたばかりなんですが、基本データを編集したいと思い、編集ボタンを押すもの、直したい項目が開きません。なぜでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• ddeana
回答No.3

>編集ボタンで出来るものとできないものがある事に気付きました。 そんな事ってあるのでしょうか? いや、通常のオペレーションでそんなこと経験したことも聞いたこともありません。タイムラインで一部が表示されないとか、反映されないというバグはかなり聞いていますが、御質問のような事例ははじめてで、昨晩も友人に聞いてみましたが経験者もおりませんでした。 ポップアップも問題ないとなると、タイムライン自体の不具合ということになるかと思いますので、もうひとつ確認をしていただき、それでもダメならFacebookに報告をなさるのが宜しいかと思います。 「アカウント設定」→「セキュリティー」→「セキュア接続」 ここでセキュア接続がオフになっていたら、オンにして一度ログアウト。ブラウザのキャッシュとクッキーを削除したのち再度ログインしてチェックしてみてください。 もしすでに「オン」になっている、もしくは上記を実施しても変化がないとなると個別なバグの可能性があるのでFacebookへの報告をおすすめします。個人への返答はもらえませんがいきなり直ったりします。 http://www.facebook.com/help/issues/timeline ログインしてからこのページの一番下、「上のリストで問題が見つからない場合は、ご連絡ください 」をクリックして報告をなさってください。 早く正常に戻りますよう。

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足をありがとうございました。 PCからということで自分のアカウントで確認しましたが、「編集」ボタンをクリックすると問題なく開きます。Facebookのプラットフォームでも特に問題はあがっていないようです。 それが変化がないということで、もしかして御使いのブラウザでポップアップウインドウをブロックしていませんか? 設定を確認してみてください。

yutakasokuryou
質問者

補足

ポップアップブロックは無効になっています。 編集ボタンで出来るものとできないものがある事に気付きました。 そんな事ってあるのでしょうか? ちなみに編集ボタンが効くのは学歴の項目だけです。

• ddeana
回答No.1

情報が不足しています。具体的にどこから(PC,携帯etc)アクセスし、何を編集したくてどのような操作をしたのかが必要と考えます。

yutakasokuryou
質問者

補足

パソコンから編集したいと思います。 基本データを編集→たとえば自己紹介を入力したいと思い右のえんぴつマークの編集と書いてあるボタンを押しても変化が無いのです。 パソコンの設定がいけないのでしょうか?