• 締切済み

息の臭いのせいで、とても辛い思いをしています。

私は、鼻臭・口臭の両方を持っています。 人がいる方向に顔を向けたり、人に近づいたりすると、けっこうな距離があるのにも関わらず相手が咳こんだり、鼻を手でおおったり、臭いに反応しているのか仕草が不自然になります。 鼻を指で密閉して、口だけで呼吸しても、上に書いたように、皆が反応します。 口を完全に閉じて鼻呼吸を心がけても、同じです。 一刻も早く原因を突き止めて治したいです。 >ちなみに、私は 進行した副鼻腔炎持ちです。 左の鼻の横に膿がたまってます。 今年に入ってから耳鼻科に行き、そう診断されました。 しかし、ケータイで調べてみた限り、蓄膿症の臭いは他人にはしない と書いてありました。 いったいなんなんでしょうか? 本当に辛いです。嫌われるし

noname#191826

みんなの回答

• 1025momo
回答No.2

蓄膿症の匂い・・・ 症状によっても異なると思いますが、 臭い出ます。つか、出る方が当たり前なか~ あなたの副鼻腔炎ってのが、 どんなのか分りませんが、 膿が溜まってるんですよね~ その膿が臭いの原因かも知れません。 治療はされてるんでしょうか? 鼻の臭さから口臭にもくるし~ それが、違うのであれば、 歯磨きの磨き残し!!! 歯間ブラシ、糸ようじ、使ってますか? 歯磨きでは磨き取れなかったりしますので。 後、考えられるのは胃が悪い!? 内科で診てもらってください。 あー後もうひとつ、 舌も洗ってください。 早く原因が分るといいですね! それまでは、ブレスケアとかフリスクとか 常に口に入れとくとかして、 少しでも臭いを消す事をしましょう~☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治療の方は、一週間分の薬をもらいました。しかし今はもう薬が無くなって飲んでいません。また貰いに行った方がよろしいでしょうか? 病院からはまた来てくださいとか言われていません。

• Lupinus2
回答No.1

まずは客観的評価が必要です。 口臭を測定する機械がありますので、それを買って測ってみてください。 そんなに高くないです。ドラッグストア等にあると思います。 それで結果が低ければ、あなたの気のせいです。 高い値が出たなら、歯磨きのやり方を変えてください。 歯を磨いているのに口臭が消えない人は、歯磨きのやり方が適切ではなく、磨き残しがある場合が多いです。 電動歯ブラシが効果的です。 歯医者さんで歯石を除去してもらうのもいいでしょう。雑菌のたまり場であり口臭の元です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。