数日で退職したい正社員

このQ&Aのポイント
  • 正社員を数日で退職したい場合、営業の募集で応募した企業が他の人で決まったため、別の職種を提案されました。
  • しかし、予期しない提案でまどろっこしくなりましたが、内定を求めて提案を受け入れました。
  • しかし、働き始めてみると仕事内容と実際の仕事に大きなギャップがあり、別の職種への転職を後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

正社員を数日で退職したいのですが

当初営業の募集で応募した企業があります。しかし面接の際に、その仕事は他の人で決まったので他の職種でやってみないかと提案を受けました。 全く予期していなかったことでとまどいもあったのですが、当時の私は内定が欲しい一心でそれを受けました。ですが就業して三日間働いてみて、説明を受けていた仕事内容と実際の仕事で大きくギャップがあり、安易に別職種で入社したことを後悔しています。 すぐに辞めてしまうと次の転職で厳しいと思うのですが、社会保険の手続きをする前であれば正社員の採用であっても記録などは残らないのでしょうか? 会社に相談したところ、まだ判断するには早すぎるのでもう少し頑張って欲しいと言われています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

多分、営業職名目で募集し実際は貴方のいま居る部署の募集だと思います。 社会保険等の手続きがまだの様ですから、嫌で有れば、辞めてもかまいません。 普通、一ヶ月以内の仕事なら、職歴には何の関係もありませんし履歴書にも記載の必要はありません。 数日でも働いたなら、一様かんたんな辞表を出しておいた方がいいです。 ケジメを付ける。 XXXXX御中 ○年○月○日  一身上の都合により退社いたします。 貴方の名前  印 これ以上余計なことは書かない様。

hih880
質問者

お礼

>多分、営業職名目で募集し実際は貴方のいま居る部署の募集だと思います。 私の就いた職種は色んな媒体で募集をかけたがあまり応募者が来なかったのだと入社後先輩が言っていました。 もう私の気持ちとしては継続する意思がないものですから、早めに切り出そうかと思います。 ご回答ありがとうございました。