• ベストアンサー

自分のパソコンがほしいのですが・・・・

僕は今、中学生でこの前の正月にお年玉をもらったので、 この機会に自分のパソコンを買いたいと思うのですが、何分パソコンの知識がなく 色々と聞きたいことがあったので、ご質問させていただきます。 まず、やはり高い本格的なものは買えないので安いパソコンになるのですが ケーブルでつながらなくてもインターネットなどにつながるパソコンってありますか? あとお店で買うときは親と行かなくても買うことはできますか??? 知っている人がいたらぜひ回答をお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobutaro-
回答No.1

中学生でも購入は可能。 安くても無線でインターネットができるPCは存在する。 ただ、家に無線でインターネットができる環境が必要。 ご両親が家でPCでインターネットしていますか? それは無線でしているか? 上記が2つともあてはまれば、簡単にできるでしょう。 だれもインターネットなんぞしていないのなら 回線を引くことから始めなくてはなりません。 契約が必要になるので親に頼むしかない。 まずは、PCについてもっともっと勉強してから購入しましょう。

kappakunz
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! おそらくケーブルをつないでいると思います。 やはり、パソコンの知識がないとむずかしいですね・・・ 親と相談してみて誕生日に買ってもらえないか検討してみます!!!

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

ぱそこんかってもぷろばいだけいやくしないといんたーねっとせつぞくできません けーぶるがあろうとなかろうといんたーねっとはけいやくしないとつながりません まいつきのりょうきんがかかるのでおやにそうだんしなさい

• te2kun
回答No.4

>ケーブルでつながらなくてもインターネットなどにつながるパソコンってありますか? 無線LAN対応のPCなら多々あります ただし家に無線LANのアクセスポイントがある場合 携帯電話の通信機能やWIMAXの通信機能を搭載されている機種はやや割高 >あとお店で買うときは親と行かなくても買うことはできますか??? 子供が乾電池を購入するときに、断る店舗はないでしょう よって、金さえ払えば購入出来ます 10万円以上する商品だと高価なものですから、保護者と同じ方がよいかもしれません

kappakunz
質問者

お礼

ありがとうございました! 詳しい説明ありがとうございます! 一人でも大丈夫なんですね・・・ なんか一回親がサインしていたような気がしたんですけど なんか違うことなんですね・・

• SPROCKETER
回答No.3

今のパソコンは無線LANが使えますので、ケーブルを繋がなくても使えます。ノートパソコンは4万円前後で買えるウルトラブックなどの廉価版パソコンが多種多様に販売されていますから、インターネットで情報を集め、良く吟味してから買った方が良いでしょう。  家電量販店でパソコンを購入する時は、多少ともパソコンに詳しい人に付いて行ってもらった方が良いでしょう。パソコンはちょっとした付属品が足りないだけで動きません。ケーブルが無くても動きますが、無線LANを構成する周辺機器が必要になります。  また、1円~100円でインターネットの通信料金払いの契約が出来るパソコンがありますが、親に書いて貰わないと契約書が有効にならないだろうと思います。  インターネットの接続設定で苦労する人が多いので、詳しいマニュアルを貰って置きましょう。電気店が出張サービスで面倒を見てくれる場合は、必ず頼んで置きましょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ultrabook
kappakunz
質問者

お礼

ありがとうございました! 無線というのは別の機械なんですね。 しっかりと考えて買いたいと思います

回答No.2

最初は見た目で選んでもいいかもしれません。 使い込んで行くうちに自分の欲しいパソコンがわかってくると思うので、とにかく最初は使い倒すのがいいと思いますよ。

kappakunz
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やはり何事も実践ですね・・ 見た目は赤とかがいいなと思っています!!