• ベストアンサー

生計の途  の読み方

軽犯罪法第一条 四 生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの とありますが 生計の途  の読み方は せいけいの と でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

私なら 「せいけいのみち」 と読みますが、法律の条文として読む場合にはあえて音読みで読むのかもしれません。

shiritaijyo
質問者

お礼

ありがとうございます。