• 締切済み

Wifi通信 (WARPSTAR Aterm WR

最初に・・・無線LAN通信とWifi通信はおんなじだと考えていいですよね!? i pod touch 5th の購入を考えています。 そこで、家の中でWifi通信を楽しみたいのですが・・・ 今既にWARPSTAR Aterm WR3800N でPCをつないでいます それで、SSIDをiPodtouchに入力したら使えるらしいのですが 私が知りたいのは、料金です Wifiってつないだ分だけお金がかかるんですか? それともいくつつないでもおんなじ料金ですか? それを調べないとかってもらえないので(笑) 回答おねがいします!お待ちしてます!!!!!!!!!!!!! なんか、文章めちゃくちゃですねw なんとか解読して、つなぎ放題なのかつないだ分だけ料金がかかるのか 教えてください。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

ルータの型番は、正確に書きましょうWR8300ですよね。 ルータ本体の背面にSSIDとWEPキーが書かれていますので ipodtouchで希望のSSIDを指定して開いた画面でWEPキーを入力すればOKです。 通信費は、ルーターipodtouch間は0円です。 有料アプリを使用する場合、クレジットカード等で別途請求があります。

disney-0527
質問者

補足

回答ありがとうございます ルータの型番まちがえてましたすいません(´・_・`) それで、ひとつ質問したいんですけど・・・ ルータ本体の背面にSSIDもWEPキーも書かれていないんです どういうことなんでしょうか??? ちなみに、ルータと有線でつながっている VDSL RV-S340SEにはSSIDどPINコードというものが 書いてあります。関係なかったらすいません よかったらもう少しおしえてください。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.2

> 今既にWARPSTAR Aterm WR3800N でPCをつないでいます > それで、SSIDをiPodtouchに入力したら使えるらしいのですが > 私が知りたいのは、料金です WARPSTAR Aterm WR3800Nは、固定インタネット回線の無線LANルータですか?。 そして、固定インタネット回線は、パケット定額契約ですか? (固定のインタネット回線は、ほとんどが、パケット定額契約のはずです) 固定のインタネット回線が、パケット定額契約ならば、パケット料は無料です。 (正確には、ヨー有料ですが,パケット定額料なので無料と見なせます) もし、固定インタネット回線がパケット定額でなく、従量の契約(使っただけパケット量の料金がかかる)なら、質問のWiFiをつなげると、有使っただけの料金がかかります。 WiFiの接続が,モバイル系(移動系)のWiFi回線なら、パケット料は有料です。 モバイル系(移動系)とは、携帯電話会社や公衆無線LAN等があり、契約の申込が必要です。 申し込むと、接続用のID/PWや,セキュリティ設定等の,説明書が来ます。 質問のAterm WR3800Nは、固定のインタネット回線用のWiFi無線LANルータらしいので、モバイル系(移動系)のWiFi回線には,繋げないと思います。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

かかりません。 SSIDだけでなく、基本的にはなんらかのセキュリティがかかっているので、パスワードも必要になります。無線LANのルーターを管理している方に聞いてみてください。 ただし、家で契約しているインターネット回線が定額制になっているかどうか併せて確認しておいてください。 従量制やダブル定額の様な場合は、通信が増えた分(使った分)、料金がかかります。 定額制の場合は、いくら通信量が増えても料金は一定です。(スマホで言うフラットですね) 以下は蛇足ですが、 スマホをフラット以外の契約で買うのでしょうか?そうであれば、家で無線LANで使う分にはスマホのパケット代はかかりませんが、キャリア(auとかDocomoとかSBとか)の料金割引プランなどは検討されましたか?新規の場合、フラット契約にしないと、割引が効かない(即ち、割高になる)などもあるので、その辺りも検討してみてくださいね。 ご参考に。

関連するQ&A

  • ATERM WR8400Nの親機でWL54AGの子機カードは使えますか

    ATERM WR8400Nの親機でWL54AGの子機カードは使えますか? ATERM WR8400N こちら親機とセットタイプの画像ですが httphttp://121ware.com/product/atermstation/product/images/wr8400n/wr8400n_big_card.jpg 親機の無線規格は802.11/n abgです。 WARPSTAR Aterm WL54AGの子機カードの無線規格は802.11/abgです。 規格さえあえばabg通信はできますでしょうか? 11n通信が出来ないだけで、その親機とセットの子機じゃないと通信できないわけじゃないですよね?

  • aterm wr4100n

    iPodtouchのインターネット接続ができません。 設定もして左上の扇形のやつも出たのですが、safariやYouTube、iTunesなどに繋ごうとすると「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と出てきます。 パソコンでは接続できます。色々調べ、こちらのサイトにも2回ほど質問させていただきましたがいまだ繋がらない状態です。 ですが、またパソコンから解決策を探していたところ、「ルーターのISP接続をしていないとできない。POWER/ACTIVE/AIRのランプが全てが緑色になっていなければいけない」ということを知りました。 しかし、自宅のルーターを見ると、ランプが緑/オレンジ/緑となっています。 原因はこれではないかと思っています。 しかし、ランプを緑/緑/緑にする方法がわかりません。 また、ISP接続をする方法もわかりません。 設定を初めからするしかないのでしょうか? ルーターはaterm WARPSTAR wr4100nです。 回線はADSLです。 毎回、回答して下さる方には本当に感謝しております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ipodtouch(第二世代) wifi通信をどこでも

    iphoneの購入を考えていたのですが、ipodtouch(第二世代)がwifiの通信機能が付いてるようなので購入をどちらにしようか迷ってます。問題になるのが、ipodtouch(第二世代)のwifiではネット等の通信が特定の場所でしか出来ないとゆう事です。iphoneだと外出しても通信が出来るのですが、ipodtouch(第二世代)で同じ用に使用する事は可能なのでしょうか? 月額の料金もかかっても構わないと思うのですが、出来ればipodtouch(第二世代)の単体で通信をしたいのです。(ノートPCやその他の端末を持ち歩かないで)

    • 締切済み
    • Mac
  • DSでのWIFI通信について

    先日DSでWIFI通信を行おうと思い、自宅で使っていた無線LANに接続設定を行いました。 何とか設定は成功したのですが、なぜか非常に接続されにくい状態です。。 アンテナが立ってWIFI通信に成功したことはあるのですが、その後はほとんど繋がらなくなってしまいました。 接続テストでは繋がることもあるのですが、実際に通信を行うとまったくといっていいほど繋がりません。 電波の状態が悪いとは考えにくいのですが、いったいどうすればアンテナがきちんと立って接続できるようになるのでしょうか? また何が問題だと考えられるのでしょうか? 無線LANの機種はNECの「Aterm WR6650S」です。 らくらく無線スタートにも対応してるはずなのですが、それではうまく設定できなかったので手動で設定してあります。

  • Wifiの通信エラーについて(NW-3657-1)

    最近PSvitaを買いまして、Wifiルータを介して通信対戦をしようとすると、 最初は通信できるんですが、しばらく経つと回線が切断されます。 接続テストを確認すると最初は取得できていたIPアドレスも取得できなくなっています。 この通信エラー(NW-3657-1)を解決するにはどうしたらよいでしょうか? プロバイダはソフトバンクでPSvitaの設定はPPoE?でちゃんとアドレス等も入力しています。 ちなみにWifiルータはNECのAterm WR8160Nを使用しています。 どなたかコンピュータに強い方御回答をお願い致します。

  • ポケットwifiについての質問 超初心者

    すみません、子供にipod touchを外で使うときにポケットwifiがほしいといわれました。 いろいろ調べてはみたのですが、子供の友達はOCNでポケットwifiの契約をしていてそれだと安く済むようなことを言ってます。それは、NTTの携帯を使っているという前提でしょうか?我が家は主人の仕事の関係からauを契約していたのですが、今現在、auからNTTに乗り換えてもいい状況です。 NTTでぱけほうだいなどの契約をすれば、ポケットwifiの接続料金はかからないのでしょうか? それとも携帯の料金とは別に、ポケットwifiの接続料がかかりますか? うちはプロバイダーがNIFTYで、NIFTYでは、ポケットwifiの利用料金は1260円から5985円なのですが、これには通信料金も入っているのですよね? OCNを使用しても、利用料金は変わらないですか?それとも携帯の料金に含まれる分、通信料が安くなるのでしょうか? いまいちよくわからないので、教えていただけるとありがたいです。

  • ZEROProxyをWILLCOMで使った時の通信費

    ZEROProxyをWILLCOMで使った時の通信費のついて質問したいのですが。 現在私はWILLCOMで通話のプランのみ申し込んでいます。 i pod touch の購入を考えておりZEROProxyを使ってネット閲覧をしたいと考えています。 ZEROProxyを使ってネットにつないだ場合通信料金はどのような形になるのでしょうか?使った分に比例して必要なのであればつなぎ放題に変更が必要か名と迷っています。 当方知識不足のため教えてください。

  • 海外でwifiを利用する際の設定について

    はじめまして。 今日から一週間、アメリカに行きます。 docomoのMEDIASといPod touchを持っているので、 モバイルwifiルーターをレンタルして、 ネットワークに接続しようと思います。 iPoud touchは問題ないのですが、 MEDIASは携帯電話なので、 勝手に通信して利用料金が高くなってしまうか心配です。 単にwifiを利用するだけですので、 例えばメールの自動受信設定を解除するなど、 携帯電話の利用料金が変わらないためにはどのような設定が必要なのでしょうか。 似たような質問がないか探したのですが、わかりませんでした。 ご回答いただけますと幸いです。

  • WIFIとスマートフォン

    ポケットwifiと同時に、ドコモのスマートフォンを購入しようと考えております。 この場合wifiがあれば、例えばパケ・ホーダイフラット等のサービスを申し込まなくても wifiの月額料金を支払えば、その他の通信料金はかからないのでしょうか? お手数ですが、教えてください。

  • 941SHをwifi接続でパケット通信を抑えたい!

    ソフトバンクの941SHを使っています。 自宅にニンテンドーのwifiアダプターがあるので、パケット通信を抑えられると思い、パケットし放題(1029-4410/5985)に加入しました。 自宅でネットを使うときはPCダイレクトにwifiでつないでいます。 画面上部にも、wifiがつながっている赤い矢印も出ています。 ところが、月の料金明細を見ると、かなりのパケット通信料がかかっています。 52500パケットにはもちろん達していて、5985円の上限までいきます。 設定が間違っているのでしょうか? スマホのように3G回線を遮断できればいいのですが、941SHではできないようです。 何かご存知の方、いらっしゃいますか? パケット代を押さえるために、し放題に入ったのに、結局、上限に達して、月々割が1900円では損な状態です。。。