• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIFIとスマートフォン

  • 質問No.7114742
  • 閲覧数2621
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

ポケットwifiと同時に、ドコモのスマートフォンを購入しようと考えております。


この場合wifiがあれば、例えばパケ・ホーダイフラット等のサービスを申し込まなくても
wifiの月額料金を支払えば、その他の通信料金はかからないのでしょうか?

お手数ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (4457/6603)

> ポケットwifiと同時に、ドコモのスマートフォンを購入しようと考えております。
・???
テザリング可能なドコモスマートフォンを購入すれば、スマートフォンがポケットWiFiとして機能します。
今月から、テザリング使用料金も下がったことだしね。

月額8190円+SPモード(300円)+基本通話プラン(最低980円?)で、スマートフォンとパソコンやゲーム機が定額でインターネット使い放題になります。

テザリング対応機種
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/compatible_model/

テザリング料金
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_02.html
お礼コメント
men-nono

お礼率 23% (3/13)

ご回答頂いたみな様へ


ご回答頂いた情報をもとに、再度自分で調べてみて
どうすればよいかわかりました。


本当にありがとうございます。
投稿日時:2011/11/06 06:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (64/305)

みなさん間違えてる……
spモード契約はパケホと別。spモード契約 350円かな?つければ
ドコモメアド貰えます。ただし、初期設定ではWiFi運用しないなので
3G経由で一度だけ設定の切り替えが必要。
これでWiFi下でもドコモメアドの利用が可能
モバイル通信が大体二年契約なら2000円前後になってきてるんで、
メアド代に350円だしてもまあ圧倒的に得ですね。
一回線でノーパソやゲーム機、タブレットも同時にネット可能です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (956/1611)

他カテゴリのカテゴリマスター
ポケットwifiのパケット料金の他に、docomoの基本使用料と、docomoでオプションを申し込んであればその金額も、更に端末を分割で買えばその金額もかかります。

それとこの使い方だと、無料通話料の金額までは通話をdocomo回線でおこなえますが、docomoのメールアドレスなどは利用できません。
それが不便かというと、今までケータイのメールアドレスに慣れていたり依存しているなら、不便でしょう。
でもそうでなければまったく問題ありません。
  • 回答No.2
かかりません。

が、スマートフォンはSIMカードを差していれば自動で通信を行うので、知らない間にパケット通信を行い料金が高額になる場合があります。

SIMカードを抜いていれば問題ありませんがそれだと電話がかけられないし意味がありません。

スマートフォンが欲しいならパケット定額に加入するのは必須です。

それが嫌ならスマートフォンを持つ意味はないのでやめた方がいいです。

iPodtouchで十分です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (747/1972)

wifiのみを使うのであればかかりません。
ただドコモのアドレスなどは使えなくなるので不便だとおもいます