• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphone+ポケットwifi+skype

■現状 通話料を安くするため、iphone+ウィルコムを利用しています。 田舎のため、ウィルコムの電波状況が悪い場所が多く、主に使う 自宅や職場では、ブチブチ途切れ途切れになります。 また、ドコモやauは山間部に行っても大丈夫ですが、ソフトバンクは 電波状況悪いです。たまに、街中でも・・・。 特に、webページを閲覧しようとすると、圏外になることもしばしば・・・。 最近、ウィルコムケータイを水没させてしまいました。 買い直すか、違約金払って解約するか迷ってます。 ■今後 料金次第になりそうですが、 1)iphone(パケ放題)+ポケットwifi+skypeはどうかな?と考え中です。 ポケットwifiも、イーモバイル、ソフトバンク、ドコモとどれが良いのか 料金体系等も分かりません。 ドコモポケットwifiは、FOMAエリアが使えるということなので、田舎利用でも 不便がなさそうですが、料金が高そう。 料金的にはイーモバイルかな? 2)iphone(パケ放題)のみ ■希望 なるべく、電話が繋がるようにしたいことと、料金を抑えること。 出来れば、webも繋がりやすく。 お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • celtis

料金については下記のサイトが参考になると思います。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/11/news094.html 電波状況は各キャリアがお試し用にWifiルータのレンタルをしていると思いますので、実際に現場で確認してみるしかなさそうですね。個人的にはWiMAXが妥当かなと思いますが、電波状況が悪ければ意味がありませんし。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/