• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォンのネット接続は重いのでしょうか?

私は現在FOMAを使っており、パケ放題でネット接続しております。 そろそろスマートフォンに買い替えようかと考えています。 しかし、スマートフォンは以前ネットが重いなどと言われておりましたが、現在それらはどうなっているのでしょうか? ちなみに、私はドコモに加入しております。 もし、スマートフォンに買い替えた場合の月額料金は今より高くなるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

月の使用料は1500円ほどはパケット代が上昇するために上がります。 以前(2年ほど前のスマフォが出始めた際)よりは気にならないほどまで改善しています。ただこれはスマホ用のサイトを企業が作っているためです。 ドコモでしたらLTEエリアであればIMODEよりも早いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 月額1500円アップだと年間18000円ですね。 それと、企業がスマホ用サイトを作っているのであれば、根本的な解決には至っていないのですね。 自宅がLTEエリアに入っているかを今度確認してみます。 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も3月に、docomoのスマホに機種変しましたが、 ネットの閲覧で、特にストレスを感じた事はありません。 回線や通信の品質に関しては、地域によってかなり違う事がありますので、 一概にどのキャリアが優れていると言えないとは思いますが、 私は仕事で色んな場所へ出張が多いんですが、 どこに行っても比較的安定しているキャリアは、やっぱりdocomoかなぁ?と思います。 通信網のインフラ整備については、docomoに一日の長があると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 スマホでのネット接続に関しては、問題なさそうですね。 スマホの買い時が今ならば買ってもよさげですね。 贅沢言えば、料金がFOMA並になって、ドコモでもi-phoneで契約できるようになると嬉しいですね。 では、ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#200764

auのスマホですが全然気になりませんよ!マエノ古い携帯に比べたら速い速い。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 auは、i-phoneがあるし、魅力的ですよね。 私は継続期間が10年を越えているので基本料金割引に惹かれて、ズルズルとドコモと契約してる状況です。 ドコモ以外も視野に入れようかと思っています。