• ベストアンサー
  • 困ってます

wifiポケットについて質問です

現在NTTをプロバイダとして契約しネット料金月額7000円ほど支払っています。 ですがポケットwifiなどは月額4000ほどしかかかりません。 しかもどこでも通信ができるという便利さです。 それならNTTの方をやめてポケットwifiだけでもいいのではないかと思ってきているのですが、なにかデメリットはあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asciiz

光回線の「ベストエフォート100Mbps」は、60~70Mbpsは出ます。 でも、無線の「ベストエフォート42Mbps」は、10Mbpsも出たら良い方です。 また、イーモバイルは大量通信者に対するパケット速度制限を行っています。 http://gigazine.net/news/20100610_emobile/ 一日のうちに366MBほど通信すると、その夜、21:00-02:00の間、帯域制限を受るということです。 実際、ある方が測定したところ、帯域制限中は400kbps(0.4Mbps)も出ない程度だとか? 普段の速度で光の数分の一、規制されると光時代の1/100以下、という速度でも我慢できるなら、 どこででも使えるというメリットを取って移行しても良いかもしれません。 光回線でそこまでのスピードは必要としてないから安く、ということなら、ADSLに移行するという手も。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

一番は通信速度が遅いと言う事でしょうね。 次が混雑時期には一気に速度が落ちると言う事でしょう。 速度が関係ないならポケットWiFiだけでもいいんじゃないでしょうか? 現実問題として、3Gの回線は、速度が出ません。 さらに設置場所などでも条件がさらに悪くなる事もあります。 その辺が問題ないのであれば、ポケットWiFiの便利さも良いと思いますよ。

• 回答No.2
  • kentkun

>現在NTTをプロバイダとして契約しネット料金月額7000円ほど支払って 多分NTTフレッツ光かなんかで月額約5000円 プロバイダ料金が2000円、ということでしょう。 ポケットWi-Fiは自分も使っていますが他のプロバイダとはかなり違いがあります。 まず接続が遅い。次に他のプロバイダなら絶対にあるメールアドレスがありません。 つまりフリーのメールアドレスを使用することになります。 ちなみに自分はプロバイダはGMOとくとくBBで月に800円かかりません。 NTTはマンションですから3000円未満。 それにイーモバイルのWi-Fiが4000円弱です。 参考になれば幸いです。

• 回答No.1
  • wakko777

・通信速度が遅い。 ・電波が悪いと、通信できないこともある。