• ベストアンサー

現実とネット上の性格の変化

現実は裏表なくとても性格いー人間なんですが、このさいとではなんか性格悪くなりやすいのですが何故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toganoyua
回答No.3

匿名性があり、かつ、ペナが無いからでございましょう。 つまりは、行儀悪いことをしても、咎められないということですので。 少々調べれば、判例で有罪になってるようなことを占いカテゴリで質問してらっしゃいますし。

osirigamarui
質問者

お礼

そりゃ、ネットの特性であり、しやすい構造だという意味ではその通りだと思いますが、 私にとっての本質的流派それとは違います。 占いカテゴリ? 俺そんなカテゴリあるのすら覚えてないけど、質問したかなあ。笑 てか、ほんとは理由わかってんだけどね。笑 回答見て、同類いるかなあと思って投げてみただけです。すんません。笑

質問者

補足

えっと、理由はね、ここの質問者も回答者もあまりにばかとネガティブな奴ばっかりで、 見てるとほんとこいつらしょうもねえなあの気持ちが積み重なって、 そんな投稿になります。 まともな人は、長くやってしまうと、バカとネガティブは本当に脳にうつるため、 気を付けた方がいいぞみんな。

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.2

ストレス発散して感情を吐き出しているからな気がします!

質問者

お礼

これが、最近はたいしてストレス無いんですよ~

noname#173506
noname#173506
回答No.1

何故も何も、今と昔のココは別次元なもの。昔の方が遥かにお悩み相談所でしたね。心理学は関係ないですよ。ただ単にココは【追放されない】。言ってみれば今のココは他からの追放者(正義ぶる疫病神)の溜まり場と化していて、現実社会で例えるならコンビニに集う不良。ま~だこの不良たちの方がツラを見せている分、立派なんですけどねぇ、そんな彼らでさえネット内の不良はID名の闇でコソコソと現実社会の彼らをゴミ扱いしている。。。私も何度となくIDを変えては依存してますけど、確かな事は、彼らにあわせていると自分が病になる・・・それだけは確信していますので、彼らに対しては大概、同情しませんね。

質問者

お礼

よーくわかってますね。笑 確かに、ここにずっといると健康な精神が侵されそうですね。