• ベストアンサー

現実とネット上の性格の変化

現実は裏表なくとても性格いー人間なんですが、このさいとではなんか性格悪くなりやすいのですが何故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.3

匿名性があり、かつ、ペナが無いからでございましょう。 つまりは、行儀悪いことをしても、咎められないということですので。 少々調べれば、判例で有罪になってるようなことを占いカテゴリで質問してらっしゃいますし。

osirigamarui
質問者

お礼

そりゃ、ネットの特性であり、しやすい構造だという意味ではその通りだと思いますが、 私にとっての本質的流派それとは違います。 占いカテゴリ? 俺そんなカテゴリあるのすら覚えてないけど、質問したかなあ。笑 てか、ほんとは理由わかってんだけどね。笑 回答見て、同類いるかなあと思って投げてみただけです。すんません。笑

osirigamarui
質問者

補足

えっと、理由はね、ここの質問者も回答者もあまりにばかとネガティブな奴ばっかりで、 見てるとほんとこいつらしょうもねえなあの気持ちが積み重なって、 そんな投稿になります。 まともな人は、長くやってしまうと、バカとネガティブは本当に脳にうつるため、 気を付けた方がいいぞみんな。

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.2

ストレス発散して感情を吐き出しているからな気がします!

osirigamarui
質問者

お礼

これが、最近はたいしてストレス無いんですよ~

noname#173506
noname#173506
回答No.1

何故も何も、今と昔のココは別次元なもの。昔の方が遥かにお悩み相談所でしたね。心理学は関係ないですよ。ただ単にココは【追放されない】。言ってみれば今のココは他からの追放者(正義ぶる疫病神)の溜まり場と化していて、現実社会で例えるならコンビニに集う不良。ま~だこの不良たちの方がツラを見せている分、立派なんですけどねぇ、そんな彼らでさえネット内の不良はID名の闇でコソコソと現実社会の彼らをゴミ扱いしている。。。私も何度となくIDを変えては依存してますけど、確かな事は、彼らにあわせていると自分が病になる・・・それだけは確信していますので、彼らに対しては大概、同情しませんね。

osirigamarui
質問者

お礼

よーくわかってますね。笑 確かに、ここにずっといると健康な精神が侵されそうですね。

関連するQ&A

  • ネットでの性格と現実の性格は同じ?

    2ちゃんねるやニコニコ動画を見ていると、他人に対してひどく攻撃的な発言が飛び交っています。 現実でも、同じような性格なのでしょうか? おとなしい性格の人はいないのでしょうか?

  • ネット上と現実 本当の性格

    ネットと現実、どっちが本当の性格なのですか?自分は高校生、女です。 私には好きな人がいるのですが、ネットと現実で、印象(性格?)が全く違う事に戸惑っています。 現実では、気遣い上手で優しく面白い人なのですが、ネット上だと、人の体型や容姿、服装の事を結構厳しめに批判していて、このギャップにびっくりしています。 男子的には、こう言う発言はウケ狙いとかで言ってるのかなと思っているのですが、どうなのでしょうか。

  • 現実逃避をしてしまう性格

    現在、大学生の男ですが、 昔から現実逃避をしてしまう性格です。 たとえば、勉強をする、運動をする、 誰に対しても優しく、偏見や差別をなく 人と接するみたいなことを義務的にしてしまうのです。 私を含めて、誰に対しても平等に優しく、いつも明るく接するのは 難しいです。 ですが、私の性格上、優しく、平等に接するように 最大限の努力を毎日しなければ 気がすまない性格なんです。 なので、中学、高校生のときは、優しく、平等に接することが できなくて、とても苦しみました。当然ですが、私が個人的に 好きになれない人もいるので、明るく、優しく接するのは 大変でした。 今は、少しずつたくさんの人に優しく接しようと毎日努力をしている ので、なんとか現実逃避(優しく接しようとするが、それが 実践できず、逃げてしまったことがありました)をしないで すんでいます。 みなさんは、私のような性格についてどう思いますか? 変ですか?

  • どうしても現実の劣悪な自分を受け入れられない

     とにかく人間が持ちうる全ての性格的欠陥を持ち合わせていて、そんな自分の最低な姿を、どうしても自ら受け入れることができず、とても生きにくいです。受け入れられたら、少しでも楽になれると思うのですが・・・。  一体どうしたら、現実の劣悪な自分を受け入れて生きていくことができるのでしょうか。

  • 超マイナス思考でゆがんだ性格(思考は現実化するのでしょうか?)

    思考は現実化するってよく聞きます。 私はマイナス思考です。 半ニート男ひきこもり25年間彼女なしです。 性格もゆがんでます。 今資格試験勉強中です。 しかしマイナス思考度がひどすぎます。 試験勉強でも「きっと間に合わないんだろうな」とか 昨日も晴天だったのに突然の雨に襲われて、 ひがんだ性格で 「かみさまありがとう~試験直前に雨をふらせてくれたおかげで、風邪をひくチャンスをあたえてくださって~」とか 机の角に足ぶちつけたら 「なるほど、これがぼくの人生か」 とか スーパーに買い物にいき、安売り!とあったので 買ってきたら、となりの安売りじゃないほうを買ってきてしまい、「レジのおばさん知っててやったにちがいない。そういえば、してやったりってな顔してたよなあ~。こういうことで満足してるんだろうな~。」 とか考えちゃいます・・・ 大変すいません、根性ひんまがってます 心のなかのことってやはり 現実に影響するのでしょうか? いつも「自分は不当な扱いをうけている。」とか考えてて、「マイナス思考ならマイナスな現実がおき、プラス思考ならプラスの現実がおきる。じゃあプラス思考になればいい。」なんてなかなかできないのです。 Q,マイナス思考の人間がプラス思考になるにはどうしたらいいでしょうか?また現実世界に思考は影響しますか? 愚痴ですいません

  • 裏表のあ・る性格の人 の本性を暴きたがる人

    世に言われる、不思議ちゃんとか、ブリッ子、男性でも、イケメンであまり多くを語らないような人、等、何考えているかわかりずらい、裏表ある性格の人を目の当たりにすると、やたら 本性暴いてやる、、、、と、力入れる人、 そこまでしなくても・・・というくらい、執拗にこだわり、無意識に虐めるような人がいます。 もちろんブリっこ等、やり過ぎは鼻について憎たらしくなる、というのはわかります。 でも、そういった裏表のある性格の人 の本性をやたら暴きたがる、自分は裏表ないと思い込んでいる人が意外にも、自分の好みの人の前に出た時等、普段サバサバしているだけにと~っても恥ずかしい表情や、気持ち悪いくらいの未熟なブリッ子声出したり、自分のことは棚にあげ、驚く程、裏表ある人間的な態度になった所に遭遇したことある方いませんか?

  • 甘えた性格を直したい

    私は、現在、悩みがあり、 それと真正面に向き合って解決しなければいけないのですが、 現実逃避して、悩みを見ないようにして、逃げてばかりいます。 両親からは末っ子として甘やかされすぎて、 社会的な常識にも乏しく、普通の人よりかなり甘えた人間だと思います。 甘えた性格、人に依存する性格を直したいと考えています。 アドバイスがありましたらお願いします。

  • 裏表のない性格の人はいますか?

    誰だって少しは裏表のある性格でしょうか?

  • ネットと現実では、違うなって思うことはなんですか?

    ネットと現実では、違うなって思うことはなんですか? 例えば、ネットでは○○と△△は対立してるけど、現実ではそんなことない。みたいな感じで。

  • 裏表のある性格

    男性に質問です。 もし好きだった女性がいわゆる「いい子」だというイメージで好感をもっていたにもかかわらず、実はものをはっきり言うところもあるような、裏表がある性格だと知ったら、好きじゃなくなりますか?