• 締切済み

日本語

日本の中で日本語学校は全部いくつありますか。 そして日本語学校でよく使われてしる日本語初級テキストは何ですか。

みんなの回答

回答No.3

テキストとして次に挙げるものはどうですか。 『しんにほんごのきそ(1)』『しんにほんごのきそ(2)』『みんなの日本語初級(1)、(2)』『日本語の教え方の秘訣 上下』(出版社・スリーエーネットワーク)

noname#14088
noname#14088
回答No.2

下記のサイトを参考にしてください。 全国日本語学校データベース http://www.aikgroup.co.jp/j-school/  テキストについては統計を見たことがないので、分かりませんが凡人社(日本語教育関連専門書店)の人気ランキングなども参考になるのではないでしょうか。  私個人としては「みんなの日本語」かなと思うのですが。

参考URL:
http://www.aikgroup.co.jp/j-school/
  • miumiumiu
回答No.1

日本語学校といっても、たくさんありますよ。 「日本語学校」という言葉で検索したら、たくさんの教室が出てきます。 ですから、数えるとなったら相当の数になると思いますよ。 県とかを絞られたほうが、数の把握が出来ると思いますよ。 それと・・・日本語初級テキストといっても学校&教室によって全く違います。 どこの学校のが知りたいのか、はっきり書かれていたほうが、答えやすいと思いますが・・・。