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ドリフトのやり方

AT MT のやり方 詳しく知りたいです ちなみに 90マークII

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noname#177887
noname#177887
回答No.3

公道では やらない前提なら。 MTなら、スピードを乗せてから、ギヤをロー、セカンドあたりに叩き込んでフロントに荷重にして、一気にハンドルを切ると同時にサイドを引き、すぐにもどす。 または、ギヤはローかセカンドに最初から入れておいてスピード乗せて、一気にフルブレーキかけて同じくフロントに荷重にしてフットブレーキ解除と同時にサイド引いてもいいけど。 これで横は向くので、アクセル開けたまま、ハンドル操作で車体をコントロール。 ATも大体同じ。ローレンジに叩き込んで(またはローレンジでスピード乗せてフルブレーキ)、サイドを引いて、すぐ戻す。 要はフロントに思い切り荷重にして、リヤの荷重が抜けたところでサイドを引いてハンドルを切る。 これが初心者向けの方法。 慣れればサイド無しでいいけど。 ただし、ノーマルだとデフが効いてすぐ止まるので、横に走らせるにはLSDが必要。 ジムカーナみたいな180~360°ターンくらいなら、そのままでも可能かな。 公道でやるつもりなら、質問自体削除の危険アリ。です。

その他の回答 (2)

回答No.2

コーナーに近づいたら、手前でハンドルを右もしくは左に思いっきり切り、ギアをローに入れ、クラッチは踏んだまま(ATだとNに入れる)アクセルを踏んで6000回転ぐらいまで吹かせてクラッチを一気に離す。(ATだとドライブ) 後輪が空転して車がケツを振り始めるので、そのままだと完全スピンするので、アクセルを離した時点で回転が止まります。 サイドブレーキを使ってパワー調整したりします ABSの付いてる車はヒューズを抜いておきます。 ただし公道で絶対しないように、かならず人がいない広いところ(レース場など)でしてください。

noname#191181
noname#191181
回答No.1

デフを入れ替えて・・・。 そして、足回り固めて・・・。 タイヤは、安物の方が滑り易いが・・・。滑らすだけならね。 ノーマルなら、サイドブレーキを引いて・・・。 やめた方がいいよ。 レーシングカート専用のサーキットがあります。 レンタルカートを借りて、ドリフト味わったほうがいいかな。 はまるよ。

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