• 締切済み

都心に住んでる方アドバイスお願いします

haruk6jpの回答

• haruk6jp
回答No.2

梅田だとスカイツリーラインの梅島駅か五反野駅 江北だと舎人ライナーの江北駅か高野駅 仲宿だと埼京線の上十条駅、東武東上線の大山駅が最寄り駅になりますね。 もちろん駅からどの程度の距離にあるかも重要な用件になります。 これから就職されるとの事で、毎日の通勤に駅までの距離が耐えられるかや駅から自宅までの道のりが暗くないところを通って帰宅出来るかも大切ではないでしょうか。 最近は、男性でも夜道はそれなりの緊張を持って然るべきと思います。文面からは判断できませんが女性ならばなおさら気にかける条件だと思います。 個人的には、埼京線や東上線に近い仲宿を選択する可能性が高いですが、私の場合はあくまでも駅からの距離を第一条件として選択すると思います。 また、スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)も最近は地下鉄との乗り入れが密接になり、依然とは比較にならないほど便利になりました。ただ、北千住より都心よりの場合は、どの程度利便性を享受できるかは分かりません。ただ、第2候補とすると思います。 第3が江北になるのですが、自宅が駅近ならば大いに検討すると思います。電車に乗ってしまえばそんなに苦にはならないと思うからです。 あくまでも頻度の高い目的地=就職される会社に便利が良いところにするべきでしょうが、決まっていない現在は、池袋に近い”仲宿”がいいのかも、、、です。