• 締切済み

失業保険

先日派遣で雇用保険も入っていて2年間勤めていた会社を辞めました。 自己退社だったので、支給は3ヶ月後ということですが支給期間はわずかに3カ月ということです。 確か自分の記憶だと1年間支給されると思ってましたが・・・・何かの間違いではないのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• rikimatu
回答No.2

2年だったら、自己都合だったらそれで正解です。 3ヶ月待ちの3ヶ月支給です。

• tar5500
回答No.1

1年ってどっから聞いた話? 45歳以上なら1年以上で180日分だけど それ以下では5年以上失業保険を納めてなければ給付は90日分です 失業保険 給付日数一覧表 http://www.situgyou.com/st_situgyounissuu.htm