• ベストアンサー
  • 困ってます

ロードバイクホイール購入

最近ロードバイクのホイールを買い換えようと思っています。ネットで購入しようとおもっているのですがいままでにホイールをネットで購入したことがないのでわからないことが多いです。そこで質問なんですがホイールをネットで購入したらスポークはホイールについていますか?また僕はいま CXP22 をつかっているんですがサイズは700Cで大丈夫でしょうか?最後に信頼でき安くでホイールを売っているサイトを知っていましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数438
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#191181
noname#191181

この質問内容なら、店で買った方がいいと思うよ。 CXP22はホイールの名称ではなく、リムの名称です。 完組ホイールというのを買えばいいと思いますよ。 サイズは、タイヤにを見ればわかります。 なぜ店で買った方がいいかというのは、スポロケも付けなければならないしね。 3万円ぐらいのホイールなら店で買った方がいいと思うよ。 その方が安いかもよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

初歩的な知識もまだ身につけて居られないようですから 店舗で購入していろいろ教えて貰った方がよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

ホイールってのは車輪のことです。 つまり、リムとハブとスポークで組み上げた状態のものがホイールですね。 CXP22単品だとホイールじゃなくてリムですから スポークやハブは別に買うことになります。 安く買うならヤフオクが一番安いかも、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!