• ベストアンサー

濃飛バスの周波数について

自分はよく、濃飛バスの高速バスを利用するのですが、この間、運転手さんが無線を使って業務連絡をしていました。 関SAで無線を使っていた時は、ギリギリ電波が通るのかなと思っていましたが、その後の黒丸PAでもクリアに無線通信をしていました。 濃飛乗合自動車株式会社が申請している周波数に受信機を合わせても受信出来ないのですが、他の周波数を使っているのでしょうか。 ご存知の方みえましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

デジタルで処理されてませんか? ただの、受信機では、その場合不可能ですよ。

pbbopere
質問者

お礼

バス会社に問い合わせたところ、IP無線を導入したとの回答を受けました。 回答、ありがとうございました。