• 締切済み

恋愛と友情の境界線がわかりません

nyaspaの回答

  • nyaspa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

弱っている女をカモにしているとしか… 落としやすいといいますし… ローリングソバットをお見舞いしても、納得できるレベルだと思います。 その彼は口だけな男だと思って怒りなさい。 別れなさい!

i_i23
質問者

お礼

なんだか他の方の意見きいててもやっぱり距離置くのが一番無難みたいに思えてきました。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友情と恋愛

    ちょっとカテ違いかもしれませんが、こちらに投稿します。 先日、男友達に「普通に友達として仲が良いのと付き合ってるのって何が違うの?」と言われ、何も答えられませんでした 普通、付き合ってなければ(ただの友達なら)キスやセックスはしないですけど、そういうことをしてなくても付き合ってる、ということはありますよね。 友情と恋愛の違いってなんなのか分からなくなっちゃいました(;o;) 皆さんはどのように考えますか?

  • 男女の友情あり派なんてショボイですよね。

    男女の友情ありってカッコつけたところなんだろうけど もし自分の恋人にセフレがいても公認できないなら ”男女の友情はある”などと言わない方がいいと思うのです。 恋愛感情がないけど、身体の関係だけはある男女の友達は存在するだろうし、 それを認めることができないなら、 男女の友情あり派だとしても結局、"男女の友情なし派”と同じですよね。 だって自分の都合の悪い現実は無視して、”男女の友情はある”と言ってるんだから。 ”セックスする仲=男女の友情なし”という勝手なロジックを作り上げいるだけ。恋愛感情なしのセックスありなんてたくさんあるしね。 現実にセックスしてても友情は存在するけど、それを否定するのは 男女の友情なし派と同じ、いやもっと自己都合に満ちたエゴイストだと 私は思うけど、みなさんはどう思いますか?

  • 友情

    20代男性です。 自分は20歳前後の時ぐらいまでは恋愛にこだわり、「彼女欲しい」という意識が強くありました。しかし、恋愛で成功した気配が無く、数回女の子に迷惑を掛けてしまったりというのもあり、「女の子に対して、恋愛が全てでない」「友達・仲間関係、信頼関係ていうのもやっていけるんじゃないか」という考え方や意識を変えるようになり、ここ近年は友情というのにこだわりを持ちました。逆に恋愛への意識はそんなに思わない程度にとどまりました。 なぜかというと、恋愛(彼女)と友達は「楽しい」というのが共通点です。「その中のポジションで成功して楽しくやっていければいい」「別に永遠に彼女できなくても、かけがえのない友達がいればいいや」と自分に言い聞かせました。 これからの自分のスタイルは仲の良い男女友達関係を1人でも多く築いていこうと思ってやってます。 友情力もさらに上げていきたいと思います。 今はTさん(大学の同級生)という大切に信頼している女の子といろいろと喋りたいと思ってます。「彼女と喋るのが楽しいし、悩み事など相談し合えるから」が理由です。お互い連絡先はありますけど、社会人なのでなかなか会えないし、忙しいのがちょっと・・・って感じです。 彼女のことは普通ぐらいですけど、それ以上に信頼・存在感あるので、興味があります。 意識的なことなんですけど、別に友情というのにこだわりを持つのはいいですよね?

  • 友情と恋愛

    私は高校生の女です。 先日 他校の同級生の彼氏ができました。 今日 質問したいこと というか、 私自身 どうすればいいのかわからない事 というのが、私には彼氏ができる前まで すごく仲良くしてた男子が居ました。 お互い信頼しあってて異性なのに より 異性だからこそ何でも相談できました。 その男子は同じ高校の同級生で 先日できた私の彼氏とも知り合いです。 二人とも楽器は違うけどバンドマンで バンドメンバーです。 信頼してたので彼氏ができたことを 勿論 報告しました。 すると その日から私に対しての対応が 雑になったというか冷たくなったので 数日後 最近反応が冷たいけど気のせいか 問うと、「正直 俺 お前の彼氏こと好きじゃないというか嫌いに近いから そんな奴と付き合ったお前にはもう 話したいことも話せない。」と言われてしまいました。 そのとき私が素直に思ったのが 『自分が彼氏と別れて前みたいに仲良くなれるなら別れようかな』ということです。 友情は一生もの って言いますよね。 一時的な恋愛感情を優先するより 私のことを信頼してくれてる友達を取ろうかなと思いました。 しかし いざ考えて先日できた彼氏に何て言って別れようかって考えたときに素直に手放したくないと思いました。とても誠実で常識のある人で今までに一人といなかった私の理想の人と付き合えて 手放すのは… と思いました。 どちらも大切なんです。優先順位とかつけられません。欲張りですけど どうすればいいのかわからないです。 誰よりも私を信頼してくれてる同校の男子を選ぶのか 純粋に好きな彼氏を選ぶのか。

  • ★これは友情と言えますか?

    ある女性に 身体障害者の男友達がいたとします。 この男性は生まれた時から障害があり、30歳になった今まで女性と付き合ったことがありません。 身体障害者でありながらも、当然、性欲はあります。 この時、友達の女性が ”私とセックスしていいよ” と言いました。 これは友情を基にした一時的な性的関係と捉えて間違いないでしょうか? こういう点を踏まえても、友情関係にある男女が性的関係になることは 不正義でしょうか? 補足 せい‐ぎ【正義】 人の道にかなっていて正しいこと

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 男女の友情

    みなさん、男女の友情って成立すると思いますか? 「友達」の定義にもよると思いますが、私は基本的にはNOです。 お互い友達だと言っているとしても、どちらかが恋愛感情をはさんでいる場合がほとんどじゃないでしょうか。関係を壊したくないから、友達のふりをしているみたいな。 特に「親友」関係には絶対になりえないのではないかと。そこまで信頼し合えるなら、それはもう友情ではなく愛情だと思います。長く連れ添った夫婦みたいな関係ですね。 しかし、同じサークル、趣味など、そうゆう仲間意識?みたいな友情は存在すると思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?

  • 本当の恋愛(幸せ)とは…

    28歳、男性 未婚です。 日々の生活に充足感がありません。 8年間連れ添った相手と、3月始めに別れました。ただ、今でもその方との関係は 続いています。 関係を続けているのは、【(1)相手がまだ、自分のことを好きでいてくれている】 【(2)彼女の優しさに自分自身が甘えている】【(3)誰よりも、良い意味でも悪い意味 でも素がだせる(格好つけなくて良い)】【(4)リラックスできる】などの理由があります。 また、自分にはセフレがいます。セフレとの関係をもったのは、昨年の9月です。 元彼女は、セフレの存在をしりつつ、3月まで自分と付き合ってくれました。 彼女には8年間付き合っている中で、色々と話をし、「他に女をつくっていいから 付き合っていて欲しい」と言われて(言わせて)いました。 セフレには、彼女と別れた事は伝えました。ただ別れた理由は具体的には話していません。 (別れた理由は、自分がセフレと付き合いたいからではなく、彼女がセフレの存在を耐えれ なくなったからです。) セフレとは会えば、必ずSEXをします。(彼女のときも会えば必ずしていました。) 正直、セフレに対して恋愛感情があるのかどうかはわかりません。 相手が自分より、誰かを優先してれば。(先日、元カレとあっていたということを聞き ました)寂しいとも思いますが、付き合いたいという風には思いません。 理由は色々あります。性格的に本当の意味であわない。出会った経緯がセフレから なので、セフレのことを軽い女だと思ってしまう(セフレは当時、自分に彼女がいるこ とは知っていました)。1番の理由は誰かと付き合ってしまったら、元彼女との縁が本 当に切らなければなくなる。です。 自分は小学生の頃、父親か「兄弟の中で、お前は嫌いだ」と言われたことがあります(長男です)。 また、中学生の頃、陰で自分の悪口を言われてるのを聞いてしまった事があります。 正直、それが根本にあるのかどうかはわからないですが、人とのコミュニケーションが苦手です。 自分を演じて、他人と接していて、本当の意味での自分をだせれていないという風に思います。 自分はSEXは好きです。単純に気持ち良いからというのもあるけれど、相手に自分 という存在を受けいれてもらえたような気がするからです。 ですが、今悩んでいます。正直、自分のSEXは性欲を満たすためにもしています。 相手には「性欲処理をさせて」と言ったり、「身体をつかわせて」と言ったりし、 その言葉を受け入れてくれると、本当はそんな事女性は嫌なはずなのに、 自分には特別にしてくれているという風に思い、嬉しく感じる性癖をもっています。 ただ、SEXをしているときは満ち足りても、1人でいるときに満ち足りた感じがしない のです。ものすごく孤独を感じるというか…。 支離滅裂な文章だと思いますが、こんな自分が幸せを感じるにどうしたら良いのでしょうか? 他人に優しく接すればよいのでしょうか?優しく接するというのはどういうことなのでしょうか? 色々と意見を頂きたいです。

  • 友情と恋愛

    年齢や人によっても違うと思うけど皆さんは友情と恋愛どっちが大切だと思います? 自分は学生なのでこれからの事を考えると友情の方が大事かなぁと思います。恋人とは結婚しない限り遅いか早いかほぼ別れの時が来ると思うんです・・。OKWaveの皆さんは年上の方もたくさんいると思うので人生の先輩として意見を聞かせて下さい。