彼から距離を置きたいと言われました 初めての経験で戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 22歳の私と27歳の彼の関係に変化が訪れました。彼の突然の連絡途絶に戸惑いを覚えています。彼は若くして社長という立場であるため、自由な時間が多く取れることを喜んでいたかもしれません。しかし、彼からの連絡が途絶えたことで、関係が終わったのではないかと心配しています。私は彼からの返信を待っていましたが、音信不通のままです。彼との関係を詳しく聞かずに距離を置いたことを後悔しています。彼の誕生日が近づいていますが、彼からの連絡は期待できないため、私からの連絡は避けるべきか悩んでいます。
  • 22歳の私と27歳の彼の関係に変化が生じました。彼は社長という立場であり、自由な時間が多いことがわかっていました。しかし、彼からの連絡が途絶えたことに戸惑っています。彼は距離を置きたいと言いましたが、具体的な理由や期間を話してくれませんでした。私は彼からの返信を待ちましたが、音信不通のままです。彼の誕生日が近づいていますが、彼からの連絡は期待できないため、私からの連絡は慎むべきか悩んでいます。
  • 22歳の私と27歳の彼の関係に変化が訪れました。彼は突然の連絡途絶により、私は戸惑っています。彼の社長という立場から自由な時間が多いため、私との関係は彼にとって束縛ではなかったのかと心配になりました。彼からの連絡がないことにより、関係が終わったのではないかという不安が募ります。私は彼からの返信を待っていましたが、音信不通のままです。彼の誕生日が近づいていますが、彼からの連絡は期待できないため、私からの連絡は避けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から距離を置きたいと言われました

初めての経験で戸惑っています。 私がプラス思考になれるようなアドバイスをいただけたら幸いです。 説明ベタなので長くなりますが、よろしくお願い致します。 私22歳  彼27歳 出会いは約2、3年前です。 同じ県内に住んでいるので、月にだいたい1度会ってご飯を食べたりする関係を続けていました。 そして2011年の春頃にお付き合いをすることになりました。 彼は私と出会う前から、実家の子会社を経営し 社長という肩書きを背負っています。 ただ、IT系の仕事なので家でも出来る仕事が多く 会う時間などは比較的私の方が合わせてもらっていました。 私の家庭の事情が複雑であまり会えないことも 彼は理解をしてくれていて、付き合った後も月に1、2回しか会えないことにも文句を言われたことはありません。 (また、お互いメールが好きではないので連絡も週1、2ぐらいで、電話も2、3ヶ月に1度です) 若くして社長になりそれなりにお金もあるので 女の子の影がまったくないのかと言われると、自信を持ってYESとは言えません。 元から、男性が浮気すること自体には 私が気付かないようにやってくれるならOKという考えなので その点で追求したり、喧嘩になったことは一度もありません。 そう考えると、月に1、2回しか会えないことは 彼も自由な時間が取れてよかったのかもしれないです。 しかし、去年11月23日に会って以来彼から連絡が来なくなりました。 普通にデートをして、ご飯を食べて、珍しく彼の家にお泊りまでして 喧嘩をしたわけでも、なにか変わったことがあったようにも思えません… 次の週の28日にも会う約束をしていたので 「どうする?」と連絡をしたら、「ちょっと12月に延期していいかな?」と返事が来ました。 今まで、都合が悪くなったときは こういう理由があって、会えない。など、理由をきちんと教えてくれる人だったので 何かいつもと違う。と分かりました。 なので、私も「わかったよ!また連絡してね」と送り その後の返事がなかったので、なんとなくもう会いたくないのかな…?と思い 私から連絡するのをやめました。 そして12月10日 「連絡遅れてごめん。自分のことでいろいろ考えたい。距離を置かせて。自分勝手なのはわかってる、ごめんな」とのメールが届きました。 少し気付いてはいたものの、いざとなると落ち込んでしまい すぐに返信は出来ませんでした。 半日よく考えて、 「分かりました。悩んでるの気付いてあげられなくてごめんね。 これから連絡取りたくないなら、きちんと言ってね。風邪引かないように、お仕事がんばってね。」とメールを返信しました。 この時点で、すがっても彼の気持ちは変わらないと思い 認める内容でメールを返しました。 彼は「ありがとう、(私)も風引かないように気をつけててな!」と返事があり 私はそこで返信するのをやめました。 もちろんそこからまったく連絡はしていませんでした。 そして、新年になり私も何気なく 「明けましておめでとう。風邪は引いてないかな?今年もお仕事頑張って!」とメールをしてしまいました。 心のどこかで返信はしてくれるだろう、と自信がありましたが 彼からの返信はありませんでした。 今までどんなメールにも、出会ってから約3年間返事をしてきてくれていたのに…。 距離を置いてるから当然なんでしょうか? 彼の中ではもう私との関係は終わってしまったのでしょうか? 音信不通になるような人ではないと感じていたので すごく悲しいです。 家に行くつもりはありませんが、私に家も知られているのに こんな状態のまま別れたということにするんでしょうか…。 ちなみに捨てられているかもしれませんが、エプロンやパジャマ、靴など彼の家に残っています。 返事が来ないことが、彼からのサインなのか納得がいきません。 だからと言って問い詰める勇気もないのですが…。 今になって、距離を置きたい理由をもっと詳しく聞いて 距離を置く期間も定めればよかったと後悔している自分がいます。 多分私は彼から別れたいと言われたら、素直に「うん」と言うと思います。 私が気付かないだけで、こうなった原因は少なからず私にもあると思うからです。 2月12日に28歳の彼の誕生日があります。 もちろん、彼から今後連絡が来る望みはほぼ0に等しいです。 お誕生日メールなどはしない方がいいのでしょうか? それか、私から終わらせようと連絡するのも避けた方がいいのでしょうか? 何も根拠はないですが、他に彼女が出来たことも考えられます… はじめての事だらけですごく落ち込んでいます。 長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173022
noname#173022
回答No.5

二度目の回答です 私も一応は女の端くれですので良い彼女を演じたい気持ちは分かります でもあなたはまだ若いのだから無理に彼に合わせて背伸びをする必要はないのですよ あなたがもう少し経験を積めば自然と本音を言うべき所とそうでない所の違いが分かってくると思います けれどその経験を積むためには一度本音で人と関わる経験が必要なのです 私はあなたよりも少し年上ですが 今のあなたくらいの歳にはそりゃあもう今思えば恥ずかしい事を沢山しました 自分から距離を置きたいと言ったくせに彼がそれに了承したら嫌だとわめいたり 今日は電話できないと言われて“いいよー”と良い女ぶって置きながらめちゃめちゃ落ち込んで 彼に泣きついたり…ただのバカですよね… でもね、そういう経験があるからこそ彼と本音で付き合っても上手くやれるようになったのだと思います ここまで本音をさらしても“大丈夫”という安心感があるのだと思います お互いにとって心地よい距離というのは、本気でぶつかってみないと分からないものだと思いますので >別れたくはありません。 >ただ、彼に好きな人(彼女)がいるのであれば応援したいと思っています。 あなたはとても理性的な方なのだと思います、ですが理性的である事は時に“冷たく”感じるという事を 前回の回答でも理解して頂けたと思います そこで考えて見て下さい、あなたがもし彼に 「俺は君と別れたくないけど、君に他に好きな人がいるなら応援するよ」 と言われたらあなたはどのように感じますか? 彼はそこまで私の事を好きではないのだなと感じませんか? 恋愛ってのは人間がするものですからね 理性的に綺麗にやろうとしても上手くいかないものだと思います 人間は感情を持つ生き物ですから もしそう言った事を伝えたいのであれば素直に 「私はあなたが大好きだから別れたくない、あなたに他に好きな人がいたら悲しい」 とだけ言った方が良いと思いますよ、ありのままのあなたの気持ちを “良い女ぶってもフラれるのなら、ありのままの自分で試したい” これは私のモットーです あなたはまだまだお若いのですから、ありのままの自分でもっと経験を積むべきだと思います 歳をとってからそういう事をすると大けがになりかねませんからね… やるなら若い内ですよ! あなたが彼と上手くいきますように祈っています

candytyty
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 お恥ずかしながら、泣いてしまいました。 彼から距離を置きたいとメールがきてから べつに私は大丈夫だよね!と自分に言い聞かせていたので 泣くことはありませんでした。 ● あなたはとても理性的な方なのだと思います、ですが 理性的である事は時に“冷たく”感じるという事を 前回の回答でも理解して頂けたと思います そこで考えて見て下さい、あなたがもし彼に 「俺は君と別れたくないけど、君に他に好きな人がい るなら応援するよ」 と言われたらあなたはどのように感じますか? 彼はそこまで私の事を好きではないのだなと感じませ んか? →本当にその通りです。 自分のプライドを守りすぎて 彼を失いました。 ● “良い女ぶってもフラれるのなら、ありのままの自分 で試したい” →私もこれをモットーにしてもいいですか? もしも、奇跡が起きて彼にまた会えたときは 正面からぶつかってみたいと思います。 正直に生きることの難しさを今実感して 成長できました。 本当に感謝致します。 救われました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

貴女は、若いのに「知的」で、すばらしいひとですね。 色々皆さんの、回答、また、貴女の回答などを読ませていただきました。 今の男は、うまい表現、「距離を置く」ということを言います。これは、相手に傷をつけないでの、別れを意味しますが、 女は100%が、「口で聞いて、納得する」タイプ。 この辺が難しいところ。 貴女自身、彼を、愛しているし、彼の、邪魔にならないように気お使っている。 この辺は、普通の女の子にはないところ。    貴女から 私から終わらせようと連絡するのも避けた方がいいのでしょうか? これはよした方がいい。  もしも、 彼に、他の子が現れても、 貴女の性格があれば、戻ると思います。 昔から、女は「待つ」というのが、事実です。 その事を考えると、  もう少し様子を見る。  たまには連絡も取る。 彼が、貴女が「待っている」という意味で。

candytyty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ● 貴女は、若いのに「知的」で、すばらしいひとですね。 →とんでもないです。 知的なフリをしているだけです。 現にこんなに彼を気にしてしまっているんですから。 ただの馬鹿です。 ● もしも、彼に、他の子が現れても、 貴女の性格があれば、戻ると思いま す。 →勇気付けられました…。 ありがとうございます。 少しでも、私の判断がすべて誤りではなかったと 気が楽になりました。 なんとなく、彼はもう戻って来ない気がします。 でも、素敵な出会いに感謝して 1日でも早く前を向ければ、と思っています。 アドバイス、ありがとうございました。

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.4

はじめまして。 前半までのご質問を読ませて頂いた時、質問者さんはずいぶん物分かりがいい方だな…と思いました。 彼に女性の気配を感じても深く追求なさるつもりはないとか、 連絡や会うのが少ないのは彼にとっては好都合だったのかも…とお考えになったり、 彼が距離を取りたいとおっしゃった時にも、冷静なお返事をなさったり。 そういう、あまり追わない、詮索や干渉をしない、というスタイルを常に彼に見せていたとしたら、質問者さんの「連絡を取りたくなければ~」のメールに対して「ありがとう」というのが、彼の答えだったのではないでしょうか? 彼は、それで察してくれた…と思われたかもしれませんね。 それで彼がもしそのメールを最後に別れた、と思っていらっしゃるとしたら、質問者さんが理由を問いただした時に何と答えられるでしょう? 恐らく、もっと自分(彼)に関心を向けて欲しかったなどの、質問者さんが考えていらっしゃる答えが返ってくると思いますよ。 そう言えば、質問者さんなら理解してくれると思っているような気がします。 仕事が大変になったらかとか、他に好きな人が出来たとか…もしかしたら他に理由があるかもしれませんが、質問者さんがいつでも冷静でいらっしゃるのでそれが1番無難というか、モメずに別れられるとお考えなのではないでしょうか。 会えない時も落ち着いてご自分の時間やスタイルを守れる方は、恋愛では大事な事、大人だと思います(^^) そうなりたいと思っても、なかなか出来る訳ではありません。 しつこくて申し訳ありませんが、彼がそのメールで別れたと考えているとすれば、今の時点では質問者さんはとてもかっこいい印象を残せたと思います。 彼がこれから誰かとお付き合いをした時にも、また会いたいと思う女性になったのではないでしょうか。 ですからご質問にあるように、「もし別れを切り出されたら素直にうなずける」とお考えなくらいに割り切っていらっしゃるなら、彼のお誕生日には親しい知人として…くらいの雰囲気でのおめでとうを伝えるのはいいと思いますが、わざわざ別れを確認するような連絡はなさらない方がスマートですよ。 せっかく素敵なスタンスをお持ちなのですから今回はそれを貫き通して、次に出会う誰かとの時には、会えない時にはたまに甘えてみるなどのご自分の違う一面も出して、経験なさってみるといいですよね(^^) お若い方なので、まだまだこれからたくさんのチャンスが訪れると思いますよ!!

candytyty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべてのお言葉が胸に突き刺さりました…。 もちろん、言い意味でです! ● せっかく素敵なスタンスをお持ちなのですから今回は それを貫き通して、次に出会う誰かとの時には、会え ない時にはたまに甘えてみるなどのご自分の違う一面 も出して、経験なさってみるといいですよね(^^) →ほんとにその通りですね。 これからは素直に、女の子らしく甘えられるように 心を開いて生きていければと思います。 ありがとうございました。

  • 75tom
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

すでに回答にもありますが、質問者様が遠慮しすぎて彼氏さんとのコミュニケーションが少ないと思います。もちろんメールとか電話ではなく、直接会って話しをするという事です。 あまり、こういった事は言いたくないし、質問者様も考えたくはないと思いますが、もし別れるとなった時、何かで見たのですが、このままよく理由もわからず別れるより、告白して振られたり2人でちゃんと話し合って理由をハッキリさせてから別れた方が同じ別れでも後者の方が立ち直りも早いし、前に進めやすいと聞いた事があります。 まぁまずは直接会ってお互いの思いを話し合った方がいいと思いますよ。 偉そうにすいませんでした。実は僕も現在質問者様と同じ様な状況なので、思わず回答させてもらいました。

candytyty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ●質問者様が遠慮しすぎて彼氏さんとのコミュニケーションが少ないと思います。もちろんメールとか電話ではなく、直接会って話しをするという事です。 →確かにそうですね。 私は付き合ってるときも、私が彼女でいいのかな…と思い 遠慮していました。 直接会える機会を今後作るのは難しいかもしれませんが 頑張ってみます! 75tom様も同じ状況なんですね。 本当にアドバイスありがとうございます。 75tom様のようにしっかりとしたお考えがあるのであれば 絶対に大丈夫です!! いい方向に進みますように・・・。 ありがとうございました。

noname#173022
noname#173022
回答No.2

まず初めに確認したいのですが 彼と距離を置くと決めた時に、連絡はどうするのかを決めなかったのでしょうか? 例えば距離を置くとはいってもメールはしよう、とか メールも電話も一切止めよう、とか それから、あなたは別れたいのですか? その辺りがどうもはっきりしないので回答しにくいのですが もし別れたいのであればこのまま何も連絡しないか、 はっきりと終わらせたいのであればあなたが別れを切り出せば良いと思います もし別れたくないのであれば… 初めに彼に“距離を置こう”と言われた時に 理由も尋ねず“分かった”と言ってしまったのは良くなかったですね… その事で彼の方はあなたも別れたがっていると思っているはずです 止めるまではしなくても少なくとも理由くらいは気にならなかったのでしょうか? その後もあなたが彼にした対応は全て、あなたも別れたがっているように見えます ですので今更あなたが気持ちを説明した所で関係を修復するのは難しいと思いますが… このままではすっきりしないというのであれば 一度“話がしたい”とメールしてみてはいかがでしょうか? どうやら彼はお優しい方のようなので、話がしたいとくれば連絡を返してくれる気がします それが無理ならもう家まで行ってしまうとか 今のあなたに必要なのはとにかく彼と話す事だと思います 正直に自分の気持ちを打ち明ける事 本来であればそういった関係になってから連絡する頻度を下げた方が良いのですが お二人は付き合い始めた頃からあまり連絡を取っていなかったようなので はっきりいってお互いの事などほとんど理解していないと思います 完全にコミュニケーション不足ですね ですからあなたが今後も彼とお付き合いを続けたいのであればとにかく気持ちを伝える事 それでも関係の修復は不可能かもしれませんが…今より悪くなる事はありませんので 頑張ってぶつかってみて下さい! このままほうって置いたら恐らく彼とはお別れする事になると思いますが ぶつかればまだ一縷の望みはあると思います 頑張って!

candytyty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ●彼と距離を置くと決めた時に、連絡はどうするのかを決めなかったのでしょうか? もし別れたくないのであれば… 初めに彼に“距離を置こう”と言われた時に 理由も尋ねず“分かった”と言ってしまったのは良くなかったですね… その事で彼の方はあなたも別れたがっていると思っているはずです 止めるまではしなくても少なくとも理由くらいは気にならなかったのでしょうか? その後もあなたが彼にした対応は全て、あなたも別れたがっているように見えます ですので今更あなたが気持ちを説明した所で関係を修復するのは難しいと思いますが… →決めませんでした。 正直、いい彼女を演じようとして 納得したよ。ということだけ伝えてしまいました。 確かに 私も文章にしてみて初めて分かりましたが 冷めた感じ(別れたがっている)の返信になっていると思いました…。 ●それから、あなたは別れたいのですか? →別れたくはありません。 ただ、彼に好きな人(彼女)がいるのであれば応援したいと思っています。 何もかもが当てはまることばかりで・・ 本当にありがとうございます。 当たって砕けろの精神で、一度話してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

距離を置くというのはそういうことです。 別れたいと思ってるけど、なかなか切り出せない人なんかは距離を置いたりします。 ただ、私はあなたの彼がどんな人なのか知らないので、一概にそうとは言えませんが。 誕生日にメールはしなくていいと思います。 彼も、ほんとになにか考えているのかもしれないですし。 あなたはどうしたいのでしょうか? もう、関係を終わらせてもいいと思っていますか? もし、そう思っているのならハッキリと言って大丈夫だと思います。 結局、周りが何と言っても最後に決めるのはあなたですよ!

candytyty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ●あなたはどうしたいのでしょうか? もう、関係を終わらせてもいいと思っていますか? もし、そう思っているのならハッキリと言って大丈夫だと思います。 →私は関係を続けたいです。 ただ、彼に好きな人(彼女)がいるのであれば 応援してあげたいと思います。 ●結局、周りが何と言っても最後に決めるのはあなたですよ! →そうですよね…。 ありがとうございます。 なんだか勇気が持てました!!

関連するQ&A

  • 距離を置こうとしてる・・・?

    今月に入ってから彼の様子がおかしいです。 疲労蓄積が原因で風邪をひいた、と言っていたので、心配していました。 風邪だから、といろんなことを気にしないようにしていましたが、 あんまりに長引いているので、距離を置こうとしているんじゃないかという気がして。 前に距離を置きたいと言われた事があるんですが、 その時に、お母さんがヘルニアになって、仕事も忙しいと言って、 会えなくなったり、メールが減ったりしたことがあって。 今月に入ってから会えていなくて、電話に出てくれなかったり、 連絡もだんだん減ってきていて。 風邪でしんどいんだな、と思っていましたが、 その前からいろいろと気になることもあったし。 金曜日仕事が終わりに、会社の女の子と整体に行くことは出来るのに、 土日になると連絡が来なくて、風邪を理由に会えないし。 なにかあったら言ってね、と言ったら、 「風邪でだるいから。治るまで待ってて。」と言っていたので、 本当にしんどいだけかもしれないし。 前に距離を置きたいと言われたのは、 私の態度や言葉の足りなさが、彼を寂しく不安にさせてたことで。 2月に入ってから、私が仕事で遅かったり、 平日仕事が終わってから、会社の子と食べに行ったりしていたので、 寂しく感じさせてしまってるのかなと思ったり。 記念日も、バレンタインも会えなかったんですが、 電話に出られないみたいだったので、 メールで思ってること伝えたんですが、 そういう私の気持ちが重いのかな、と思ったり。 話したいけど、本当に風邪でしんどいのかもしれないし、 また電話に出てもらえないかも、と思うと、 電話するのも怖くなってしまって。 信じていたいけど、連絡が減ったり、声も聞けていなくて、 不安が大きくなっていくばかりで。 どうしたらいいんでしょう。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 遠距離の彼と会話が成り立ちません……

    遠距離の彼と会話が成り立ちません…… 長文ですが、どうか皆さんのお力をお借りしたく、書き込ませていただいています。 私は28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の上場企業社員です。社会人同士、付き合って2年になります。 彼は一昨年まで私と同じ都内にいましたが、いまは転職し北海道にいます。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、電話も2日おきくらいにはくれていて、 月に1回くらいはどちらかの家へ行き、会っていました。 私は愛されているなぁと感じることができ、彼に感謝していました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 その時にメールで言われたのが「ちょっと今は向き合うのがきついかも」とのことです。 そのうち、私が電話しても出てくれず(着信拒否ではありませんが)、メールにも返信が無くなり…。 それが辛くて、1月下旬に北海道でデートしたとき、私の方から連絡を控える意思を伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は彼に無視をしないと言った手前、淡々とですが返信だけはしていました。 彼からのメールは「さびしい」「きみと部屋でごはん食べたい」とかいった内容でした。 私は年明けにあった立て続けの無視状態で不安があったので、 「そんなこというけど、これから私とどうしたいの?」と返信しました。 彼からは「のんびりしたい」とか刹那的な答えはありましたが、 先のことを示唆するような内容はありませんでした。 思い切って、「最近、結婚したいとか言わなくなったね。前は言ってたのに」と私がメールすると、 返信が途切れてしまいました。 私はちょっと呆れてしまったのですが、その時は、もう別れる方向に気持ちが向きかけていたので 「続けたかったら、ちゃんと思うことを話してほしい」とメールだけして、その日は終わりました。 その後数日間はお互い連絡しないまま、バレンタインデーがきました。 最後のやり取りの前にデパートでチョコレートの配達を頼んでいたので、当日はチョコが届くようになっていました。 配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 このメールに、私はちょっともらい泣きしてしまい、再び素直に愛情表現しようと思いました。 思ってしまいました…。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 16日にメールを夜に1通送っても返信が無いので、電話をしても出ません…折り返し電話も無く。 また、私が2月末に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、 17日になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。 その夜、次に電話に出てくれなかったら続ける自信ないとメールし、電話しても出ず…。 今朝、「ごめんね…」とメールが入っていました。 正直、軽く混乱しています。何がごめんねなのか。 多分「続けられなくてごめんね」かと思うのですが、「電話に出られなくてごめんね」なんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 何と言っていいか分からず、私からは返信をしていません。 バレンタインデーのお礼メール以来、私の気持ちは膨らんでしまっていて、泣きそうです。 彼は一体どういうつもりなのか…本人には聞けません… 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 どうすればいいのでしょうか…

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 距離をおく期間

    彼とお付き合いを始めて半年。一日に何度もあったメールも、彼の仕事が忙しくなり連絡が途切れがちに。私からは毎日、今日も頑張ろう!等返信しなくてもいいような内容でメールをしていましたが、10日後に忙しく余裕がない・・・のメールが。彼のペースにあわせようと思い、私からはメールを控え、彼のメールがきたら送ろうと考えた。10日間音沙汰がない。体調を崩していないか等心配のメールを送っても返事はなく、あなたを応援したいからもう少し今の状況等を知りたいと伝える。それから10日後、彼からメールが。距離をおきたいとの内容。 話をしたいと連絡すると10日後に、との事。なんとか気持ちを抑えてこの期間をのりきったが彼から連絡がない。そろそろ時間を作れるかと私から連絡すると、2週間先にと延ばされる始末。 ・今更距離は充分においているのに、更に距離をおく理由って何? ・精神的な余裕がないのは電話一本する事もできないのでしょうか? ・10日以上、彼女を放っておくのはもう思いがないのでしょうか?

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 彼女から何も告げずに距離を置かれています

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 前に彼女から振られたのですが、まだ私はずっと好きだったので連絡をしてみたら返事があり、以前のように遊んでくうちに彼女からまた付き合いたいと言われ復縁した流れです。 ですが、先月に彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンして、少しイラっとしてしまい責めてしまいました。 すると彼女から「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって信じてるんだ。ゴメンね。」とメールがきました。 自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので、反省し「おれも依存して負担かけてたね。ゴメン。ほんとの気持ち言っていいからね。」と送ったのですが2日後にいつもと変わらず体調を気づかうメールがきました。 その後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、つい続けてどうでもいいメールを送ってしまい返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなっなによりだよ」と気にしないでという気持ちで返しました。 次の日に良かったらご飯に行こうと誘ったのですが仕事だったこともあり「ゴメンね。また今度ね。」とことわられたので「いつだいじょぶ?」と追撃メールをしてしまいました。そこから返事はなく一週間後に電話をしてみたのですがでず、「ゴメン。電話なんだった?」ときて私は「心配になっててさ」と送ってから現在10日ほど 連絡がありません。 彼女はほっておいてほしいのでしょうか? フェードアウトすることは絶対にないタイプですし、別れを決めたらすぐの子です。 わかりづらい文ですがみなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 突然彼女に距離を取られたのですが・・・

     付き合って8ヶ月、順調だと思っていたのに急に距離を置かれました。全く理由が分かりません。メールをしても返信が5日後くらいで、デートに誘ってもやはり返信が遅く、忙しい事を理由に結局断られます。以前は遅くても次の日にはメールを返信してくれたのですが・・・もう1ヶ月ほど会っていません。  彼女の仕事は確かに忙しいものですが、土日は空くはずですし、休みが全然ないというわけではありません。向こうからの連絡はさっぱりありませんし、とても心配です。  彼女は自然消滅を考えているのでしょうか?悲しすぎます。やっとできた彼女でこれからもずっと一緒にいたかったのに。  僕はどうすればいいでしょうか?アドバイスいただけますでしょうか?

  • もう別れた方が良いのでしょうか?

    21歳会社員です。 7月から8個年上の彼と付き合い出しました。 出会いは今年の3月にお酒の席でナンパされ連絡を 取るようになりました。 最初は彼からのアプローチが凄く、よく食事に誘ってきたり、 いろんな場所にも連れてってくれました。 最初は歳が少し離れているし、付き合うのは難しいかなと 思っていた私ですが、次第に彼のことが好きになり、7月に 付き合うことになりました。 付き合って2か月くらいは連絡も毎日のようにとり、 週末はよく遊んだりしていましたが、 9月から彼の仕事が忙しくなり、平日はもちろんのこと、土日も休みがなく毎日フルで働くようになりめした。帰りもとても遅くメールの返信は日付越えて2時、3時ぐらいに帰ってきていました。次第に連絡も少しずつ減るようになりました。 最初は仕事だから仕方ないと思い、一応自分から返事が こなくてもいいようなメールを送ったりしていました。 が、返信は帰ってきたり帰ってこなかったりでした。 電話をしていても、疲れたの一点張りで、「もう寝た方がいいよ」と言わざる負えず、数分で終わる日々でした。元気づけようと、「無理し過ぎないように!仕事がが落ち着いたら、一緒にご飯でもいこうね!」と言った時は彼も喜んでいました。 ちなみに彼とは同じ県なのですが、彼は市内、私は少し離れた町に住んでいるため会いたいからといってすぐ会える距離ではなかったです。 一度何日間も連絡が帰ってこずに、不安になり、 仕事で忙しいのは承知で、「連絡なさすぎて正直しんどいよ~」 とメールを送ってしまいました。これでウザがられたら、別れを 考えたのですが、彼からすぐ連絡がきて、「ごめん。仕事が忙しくて。また明日連絡するね」 と返事がきました。 その日連絡はきたのですが(メール).途中で返信がこなくなり、何日間もまた連絡がこないようになりました。 ちなみに最後に彼とあったのは9月15日で、そこから全く会っていません。 連絡も彼から今日まで2週間ぐらいきておらず、 時々「今日も仕事お互い頑張ろうね!」と私が送るメールさえも返信がきていません。 彼を信じていないわけではなかったのですが、 ここまでくるともう疲れました。 今月の21日に私が誕生日なのですが、 連絡がこないまま終わる誕生日は辛いので できれば誕生日前にハッキリさせたいです、、 それとも彼は私が振ってくるのを待っているのでしょうか? おそらく、彼の中で私にまだ気持ちがあるとは思えません。 本当にしんどいです

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?