• 締切済み

VaioCareが勝手に立ち上がってくる?

最近、PCを立ち上げますと、時折、VaioCareが、まず立ち上がってくることがありますが、これはPCに異常事態が起こっていることでしょうか? こうしたメッセージを無視しても、現状ではPCの動作上は、なんら支障なく今まで通り、ネット、メール、エクセル、画像ソフト等の動作ができています。 しかし、気になるので、時間をかけてリカバリーをしてみましたが、結果、この点は解消していません。 ソニーの相談室やソニーのネットでの解説記事にも当たっていますが、故障の可能性もあるので、修理にということのようですが、本当に、そうなのか疑問です。 どなかた同様な経験の方がありましたら、対処方をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

今日は。  VAIO Care レスキューに 何らかのメッセージありませんか?  vaioの機種、型番不明で・・・ ↓参考になりませんか。 VAIOの製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html [VAIO Care ,VAIO Careレスキュー]主な操作一覧 http://qa.support.sony.jp/solution/S1005121075848/?rt=vhs ※よくあるケースでGiga Pocket Digitalを再インストールで直った。  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1005121075848/?rt=vhs
  • fenglu
回答No.1

リカバリーとはソフトウェア面を購入直後の状態に戻すと言う事です。 つまり、リカバリー(と、アップデート)で改善しない問題はハードウェアの問題、つまり故障という事です。 キーボードにワンタッチでVAIO Careが起動するボタンが無いですか? もしあるならそのボタンが壊れていると思います。