• ベストアンサー

vaiocareが8.1へアップデートして喪失

新しく買ったVAIOのWindows8を8.1エンタープライズバージョンにアップデートしたところVAIO Careが削除されました色々調べてSONYからVAIOCareをダウンロードしてインストールしましたが英語版で全くわからない、動いていないと思います 8のリカバリーメディアは作成して有ります。 VAIOCareの日本語版ダウンロードをしたいのですが、誰かご存じの方教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191631
noname#191631
回答No.2

VAIOのWindows8からwindows8.1へアップグレードをする場合には、windows8の状態で windows Opdateを開き更新プログラムがあれば全てをダウンロードとインストールをして完了をさせる。 次に、VAIOのサイトを開きwindows8.1へのアップデート用の更新プログラムにチェックをいれて、 ダウンロードとインストールをして下さい。 これでwindows8.1へのアップグレードの準備が出来ていますから、マイクロソフトのストアを開き無料のwindows8.1の更新プログラムのダウンロードとインストールが開始をされます。 VAIOのサイトからアップデート用の更新プログラムをダウンロードとインストールする場合は、 言語は日本語を選択して下さい。 尚、windows8.1の更新プログラムのダウンロードとインストール中は、windows8の状態で作業をする事は出来ます。 windows8.1の更新プログラムのダウンロードとインストールが完了するまでの時間は、概ね二時間半ぐらい掛かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

>新しく買ったVAIOのWindows8を8.1エンタープライズバージョンにアップデートしたところ… 直接、Windows8 から Windows8.1 enterprise にアップグレードしたからでは… わたしだったら、Windows8.1 にアップグレードして VAIO Update や Windows Update してから、Windows8.1 enterprise に「新しいエディションで機能を増やす」(アップグレード)するとでしょう! 失礼しました!

• Alden1494
回答No.1

インストールしたVAIO Careのバージョンがわからないんですが、VAIO Careがインストールされているんであれば、下記のVAIO Careの中で、インストールできるものをインストールして、後はVAIO Updateで最新版にすれば、良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaiocare1.html