• 締切済み

VAIOcareでの「VCREAD」エラー

デバイスマネージャーにて、エラー表示がありそのドライバーを一度アンインストロールし、VAIOcareから再インストールしたのですが「VCREADは動作を停止しました」という表示がでました。インストールはできなっかったという旨の表示も出ていました。しかし、操作を閉じて一応デバイスマネージャーを確認してみると、問題のドライバーはきちんとイントールされておりエラー表示もでなくなりました。以前にもPower DVDの調子が悪くなったため、アンインストールし、再インストールした際にも同じエラーメッセージが出ました。正常にインストールされているにも関わらず、”「VCREADは動作を停止しました」”とエラー表示が出てしまうのは何かシステムが壊れたりしているからなのでしょうか? どなたか、パソコンに精通している方解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

>デバイスマネージャーにて、エラー表示がありそのドライバーを一度アンインストロールし、VAIOcareから再インストール この手順が誤りなんです。 さらに、更新を行ったのなら、システム再起動後にデバイスドライバーの修復が完了したかを確認すべきです。 システムの再起動により新しい更新されたデバイスが有効になります。これを無視して次々と操作をすべきではないのですよ。 デバイスの更新を行ったとき、自動で以前のドライバーを削除しますかとの問いがあったときに削除を選択すればよいのです。  時には、事前に削除してくださいと表示されます。その時、初めてドライバーの削除と言う操作を行うのです。  やみくもに何でもかんでもドライバーの削除に続き、ドライバーの再インストールではシステムレジストリーが壊れる可能性が高くなります。 ドライバーの削除を行ったのなら、システムの再起動後にドライバーのインストールをしないとシステムの管理情報が更新されないので、思わぬエラーになります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

>”「VCREADは動作を停止しました」”とエラー表示が出てしまうのは >何かシステムが壊れたりしているからなのでしょうか? ”VCREAD”がGoogleで検索する限りではVAIO Careに関連したもののようなのでWindowsのシステムが壊れているとかではなくVAIO Careってソフト自体がちゃんと動作してないか?問題があるのだろうとは思います。 VAIOを使った経験がないので詳しくはわかりませんが。

関連するQ&A

  • 無線カードを接続するとエラーになる

    Vistaをインストールしたのですが、うまく動作しないのでXPのリカバリーディスクで再インストールしました。 ドライバーディスクがないのに気がついて、DELLのサイトから機種のドライバーをダウンロードして全部インストールしたら、何とかインターネットにはつながりました。 無線LANのカードをさすとデバイスの認識と表示までうまくいきましたが、接続しようとするとブルー画面になってエラーの表示が出てフリーズします。電源の強制終了で復帰しほかの動作に問題はなさそうです。 デバイスエラーのようですが、ネットワークデバイスに正しいドライバーがインストールできたか自信はありません。(PCMCIAアダプタはTexas Instruments PCI-4510 CardBus Controllerが表示)デバイスマネージャーにエラーは出ていません。 どうしたら無線LANカードをつなげるでしょうか? 機種:DELL INSPIRON 5100  OS:WindowsXP Pro SP3 チップ:Pentium4 2.66GHz メモリー1GB  無線LANカード:corega WLCB-54GT です。

  • DVDドライバーがメディアを認識しない

    よろしくお願いします DVDを書き込みしたいのですが、ドライバーがメディアを認識しません。 書き込みソフトで、使用するドライバー(PC内臓)が表示されますが、デバイスマネージャーで 当該ドライバーのプロバティを見てみると『このデバイスは正常に動作している』と出ます。 エラーの現象は、書き込み用DVDを挿入すると『メディアをマウントしています』と云うコメントが出て 次の動作に移りません、其れから暫くするとメディアが出されてきて、『メディアが入っていない』と 言うコメントが出る。 今までにした処置は (1)ークリーニング (2)ードライバーを一旦アンインストールして、PCを再起動することによる、インストール (3)ー同系ソフトのアンインストール(三つほど削除)  状況としては以上ですが、原因が分かりません? デバイスマネージャーにドライバーが  表示されているので、ドライバーの故障では無い?? クリーニングをしたときに一度  書き込みかけたのですが、すぐ駄目になりました。   パソコンの事は、あまり分かりませんので宜しくお願い致します。

  • Lenovo Power Manager のエラー

    Lenovo Power Manager エラーが出るようになりました。 エラーを消す方法をお願いいたします。ちなみにLenovo Power Manager のアンインストール後、インストールしてあります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • USB無線LANのドライバがインストールできない。

    最近購入した、GW-USEco300を使おうと思いマニュアルに従ってクライアントマネージャをインストールしました。そのあとにUSBに本体をPCに接続し、メニューから携帯電話を接続するを選択したら、 「環境の構築に失敗しました。 必要なファイルがないか、以前に設定されていた環境(ドライバ)が正しくアンインストールされていない可能性があります。[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャー]の[ネットワークアダプタ]にて本製品が表示されている場合は、ドライバを削除して再度お試しください。」 というエラーが何度やっても表示されます。 エラーの通りデバイスマネージャーからGW-USEco300を削除してみたのですが結局同じでした。 デバイスマネージャでは、GW-USEco300に!マークが出ていて、プロパティで見てみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 と出ています。 どのようにしたら正常にドライバをインストールできますか?

  • NXPADが使用できません

    NXPADが使用できず、デバイスマネージャーではNXパッドにビックリマークが表示されています。デバイスの状態には「このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバーがあります。 (コード 24)」と表示されたいます。ドライバーをアンインストールし再度インストールしても症状は変わりません。OSはWindows10で機種はHZ550です。 よろしくお願いします  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows2000の起動時にエラーが出るのですが..。

    スマートメディア(USB)のドライバをインストールしたところインストールの最後のほうでエラー終了してしまいました。後で確認するとWin98専用とのこと、このドライバを削除しても、起動時に以下のメッセージが表示されるようになってしまいました。動作に影響ははいのですが、表示しないようにするにはどうすればいいでしょうか? エラーダイアログの内容 Windows - デバイスドライバの読み込みの失敗 \SystemRoot\System32\Drivers\sddevcnt.sys デバイスドライバを読み込めませんでした。 エラー状態は 0xc0000221 です。

  • デバイスマネージャが表示されません

    デーモンツールをアンインストールしたところ、PnP BIOS Extensionというドライバが新たに見つかりましたという表示がでてきて、その後エラーがでたのでrundll32とかいうの終了します、というエラー表示がでてきました。 解説サイトを見てこういう事態でのアンインストールの仕方を見てデバイスマネージャを見たのですが、全く表示がされません。デバイスマネージャの項目を選んでも真っ白です。 結局何度も同じ表示、エラーが連続がでてくるので、こうなったらインストールしなおしてもう一度試してみたほうがいいかなとデーモンツールをインストールしようとしても途中で止まってしまいます。 ちなみに起動と同時にエラー表示がでてくるので、エラー回避は不可能のようです。 PC製造メーカーのサポートセンターは全く役に立たないので、助言お願いします。

  • USBのハードの故障?

    DELL GX60にWindowsXP HomeEDITION(SP2)を入れて使っていたのですが USBが使えなくなってしまいました。 フリーのウイルスチェックソフトをインストール、アンインストール した頃から 調子が悪くなり。 すべてのUSBポートがデバイスマネージャ-で 『!不明なデバイス』表示になっています。 ドライバーの更新をやってみたのですが 『このハードウエアをインストールできません このハードウエアのインストール中に問題がありました。 デバイスをインストール中にエラーが発生しました ドライバーはこのプラットフォーム用ではありません。』 という エラー表示になり お手上げです。 これは、USBのハードの故障でしょうか?

  • USBルートハブのエラーについて

    WindowsXp プロを再インストールしました。 その後、デバイスマネージャの中のUSBコントローラ内にあるUSBルートハブがすべてエラーの状態になってしまい、USB接続の機器がひとつも使えなくなってしまいました。 デバイスの状態は 「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」 となっています。 USB機器のドライバーはインストールをしてあります。 ハブ情報は 「ハブは正しく動作していません。」 となっています。 再インストールの際に、USB機器をつないだまま行ったのが原因なのでしょうか? 再インストールをする直前まではすべてのUSB機器が正常に使用できていました。あと、現在はUSB以外は正常に動いています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • Macrovision Software エラー

    『Macrovision Software Manager Agentは動作を停止致しました』というエラーがでます。 Flash playerを昨日アンインストールし、今日アドビの公式ページから最新版をインストールしましたが直りません。 他に何が原因かわかる方いらっしゃったら教えて下さい。 OS:windwsVist 32bitです。