• 締切済み
  • すぐに回答を!

VAIOcareでの「VCREAD」エラー

デバイスマネージャーにて、エラー表示がありそのドライバーを一度アンインストロールし、VAIOcareから再インストールしたのですが「VCREADは動作を停止しました」という表示がでました。インストールはできなっかったという旨の表示も出ていました。しかし、操作を閉じて一応デバイスマネージャーを確認してみると、問題のドライバーはきちんとイントールされておりエラー表示もでなくなりました。以前にもPower DVDの調子が悪くなったため、アンインストールし、再インストールした際にも同じエラーメッセージが出ました。正常にインストールされているにも関わらず、”「VCREADは動作を停止しました」”とエラー表示が出てしまうのは何かシステムが壊れたりしているからなのでしょうか? どなたか、パソコンに精通している方解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#230377
noname#230377

>デバイスマネージャーにて、エラー表示がありそのドライバーを一度アンインストロールし、VAIOcareから再インストール この手順が誤りなんです。 さらに、更新を行ったのなら、システム再起動後にデバイスドライバーの修復が完了したかを確認すべきです。 システムの再起動により新しい更新されたデバイスが有効になります。これを無視して次々と操作をすべきではないのですよ。 デバイスの更新を行ったとき、自動で以前のドライバーを削除しますかとの問いがあったときに削除を選択すればよいのです。  時には、事前に削除してくださいと表示されます。その時、初めてドライバーの削除と言う操作を行うのです。  やみくもに何でもかんでもドライバーの削除に続き、ドライバーの再インストールではシステムレジストリーが壊れる可能性が高くなります。 ドライバーの削除を行ったのなら、システムの再起動後にドライバーのインストールをしないとシステムの管理情報が更新されないので、思わぬエラーになります。

• 回答No.1

>”「VCREADは動作を停止しました」”とエラー表示が出てしまうのは >何かシステムが壊れたりしているからなのでしょうか? ”VCREAD”がGoogleで検索する限りではVAIO Careに関連したもののようなのでWindowsのシステムが壊れているとかではなくVAIO Careってソフト自体がちゃんと動作してないか?問題があるのだろうとは思います。 VAIOを使った経験がないので詳しくはわかりませんが。