• 締切済み

脱走したハムスターが天井裏にいるようです。

脱走したハムスターの足音が天井裏や壁から聞こえて来ます。 音のする近くのコンセントの枠みたいなのは解放してエサを置いていますが、出てきません。 どうやって助け出したらいいですか?もう24時間以上経過しているので、心配で心配でたまりません。 うちはマンションの最上階、角部屋です。 壁などに穴はなく、侵入経路も不明です。 自分で助けられない場合は、どこの業者に依頼したらいいですか? とにかく緊急事態なので、どなたか教えて下さい!

みんなの回答

noname#182988
noname#182988
回答No.2

段ボールに、ガムテームを貼りまくったやつを、天井裏にいくつか仕掛けて、 天井や壁を叩いて、誘導してみたらどうでしょうか。 5時間くらい放置して、 引っ掛からないなら、動物病院に行って、ハムスターがどのくらい餌なしで生きられるのか教えてもらって、対処法を聞いてみたらどうでしょうか。。 参考になりませんが、、

noname#196134
noname#196134
回答No.1

下記にハムスターの捕獲法が書かれてました。 我が家でもハムスター飼ってましたが、脱走して2,3日見かけなかったら、洗濯機の配線をかじってダメにしました。 電線をかじられると結構大変なことになります。

参考URL:
http://hamster-love.net/index/nn.html