• 締切済み

彼氏との旅行…私の考えは古くさいのでしょうか??

nobushige_wの回答

回答No.2

はじめまして、27歳男です。 貴女とお母様の考え方が堅実で素敵だと思います。 私はそこまでしっかりした考えを持っていなかったので、 正直色々失敗してきましたが… 貴女は私がしたような失敗は避けられる人だと感じます。 勿論、彼氏さんにも色々希望があると思います。 その気持ちも大切にしてあげるべきだと思いますが、 大切なのは、よく話し合って、お互いに譲れるところ譲れないところをはっきりし、 出来るだけお互いが納得できるおとしどころわ見付ける事だと思います。 彼氏と言えど他人は他人、しかも男と女なので、理解できないところもあります。 なので、出来るだけ沢山話し合ってください。

関連するQ&A

  • 彼氏と旅行

    こんにちは 茨城に住んでいる、大学生です 3月の1・2・3日辺りに2泊3日で 彼氏とお泊りの旅行に行く予定です。お泊りは初めてです どこがいいでしょうか? 大学生なのであまり お金をかけられないのですが… 同じような質問を読ませて頂き、今のところ箱根か福島の方に行こうかと考えています。 ゆっくりしたいと考えています。 よい宿泊場所など教えて下さい! 箱根や福島以外の所でも 構いません オススメを教えて下さい! よろしくお願いします

  • 旅行好きな彼の考えが分かりません。

    旅行好きな彼の考えが分かりません。 最近付き合い始めた彼氏の考えが分からず悩んで居ます。相談させて下さい。 「海外旅行」という共通の趣味で知り合った彼氏が居ます。 数ヵ月間 海外旅行の情報交換をしたりする友人関係でしたが 少し前から交際する様になりました。 私は社会人で「買い物したり、観光したり、最低でも2-3☆のホテルに泊まるという旅行」、 彼は年下の大学生で「観光メインで酷い時は車内泊で済ませる。とことん安くするという旅行」をしてきています。 そんな彼と友人関係だった時に「今度 友人達と何週間か掛けてオーストラリアを横断するから一緒に来ませんか?」と誘われていました。 以前に彼は友人2人と、mixiで知り合った女の子1人と合計4人でアメリカ横断した経験があります。 その女の子とはアメリカで初対面し旅行をしたそうで 車内泊でも文句も言わず、ホテルも4人で1部屋で寝て、お風呂に数日入れなくても文句も言わなくて~と聞いていたので、 「私には無理!!お風呂には入りたい。」と伝えていたのですが、「もし、このスタンスが耐えれるなら楽しいからきて欲しい。」と言われていました。 彼と交際するまでは絶対に無理だ!と思っていたのですが、交際する様になって「一緒に行ってみたいな~」と考える様になり 彼にその様に伝えたのですが、断られました...。 「一緒にきても友達が居るからイチャイチャ出来ないよ?」と。私が そういうのが目的では無いので問題ないと伝えたのですが、彼の方がイチャイチャしたくなるから...と最初言われました。 2人で居る時は本当にずっと甘えてくる様な人だけど、友人の前だとコロっと態度が変わる人なので本当かな?とも思ったのですが、 納得出来なかったので再度「ホントに一緒に行きたいと思っている」と伝えても、「旅のスタンスが違うから駄目」と言われてしまいました。 私としては今までの私の旅行のスタンスとは違うけれど、写真や動画を見せて貰ったり 彼の話を聞くうちに そういう旅行も良いな~と思う様になったのですが...邪魔だと思われているんでしょうか? ネットで知り合った女の子とは旅行出来るのに、何で彼女は駄目なの?と思ってしまいます。その女の子は旅仲間だったから何の感情も無かったからと言うのですが理解出来ません。 元々 海外旅行という趣味で出会っているだけに、なんだかとても凹んでしまいました。 彼の考えは彼しか分からないという事は重々理解していますが、このまま納得すべきでしょうか?

  • 彼との旅行に対する母の批判

    大学4年、女性です。 彼と泊りがけで旅行に何度か行きました。 母にこの話をすると、嫁入り前の娘が泊りがけで旅行に行くなんて、はしたない!とかなり怒られました。 確かに妊娠する可能性はゼロではありませんが、私たちはちゃんと常識を持って付き合っています。 しかし、そう話しても全く聞いてもらえず、 恋愛経験のない母だからでしょうか?そんな話、みっともなさすぎて誰にも言えないとまでいうのです。 私に母の考えは全く理解できません。 今の時代はカップル同士で旅行に行くのは、ごく普通の事のように捉えられるのですが、私の親世代からすると考えられない事なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏と旅行

    女性の方に質問です。 お互い社会人で彼氏に京都旅行に誘われたとします。 宿泊先が旅館ではなく一人4000円のビジネスホテルで、 宿泊代は自腹(彼女は自分で自分の宿泊代を払う)だったらどうしますか? ビックリしますか?引きますか? 「こいつ宿泊代ケチってる」と思いますか? 旅行=旅館とは限らないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼と旅行に行きたいのですが…

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 しかし、まだお泊り旅行をしたことがありません。 お互い大学4年生で、就活も終了しています。 彼は普通に会社勤務で、私はサービス業なので、休みは被らないことが明白です。 なので、卒業までの有り余った時間で、1度くらいは旅行に行きたいですが…。 彼の母が、「何かあっても責任が取れないんだから、社会人になるまでダメ」 とお許しをくれません。 今まで、日帰り旅行や、夜行バス→TDL→夜行バスならお許しがでました。 要は、宿泊が入るのがダメなんです。 つまり、夜に間違いを犯すに決まっている、と思われているのかなと…。 私はただ純粋に一緒に旅行に行って、思い出を作りたいだけなのにと思ってしまいます。 だから、決めつけて言われるのがとても悔しいです。 彼は、長年母親を相手に抵抗してきました。 友人と飲んでいても、11時までには帰ってこいと言われ、友人を介抱するから帰れないと抵抗しても母は許さないので泣く泣く帰っている、と私に電話で当られたこともあります。 そもそも、成人した男性に門限があることに最初はとても驚きました。 彼の母はかなり頑固で、自分の思い通りにいかないことは嫌みたいです。 さらに融通が利かないところがあるので、 彼も抵抗や説得に疲れて、諦めている所があります。 なので、私は男友達と行くことにすれば?と聞いても ウソがバレた後がめんどくさいから…と言います。 彼も旅行には行きたいと言っているのですが、こういう理由から2年間旅行には行けていません。 そんな中、彼は夏休みに男友達との2泊3日の旅行の計画を立てています。 私が友人と旅行に行くと、移動中だから電話ができなかったりすると機嫌が悪くなるし、 電話をかけたとしても機嫌が悪いんです。 だから一緒に行きたい、という思いがあるのに… 確かに、まだ学生で親の保護下にあるのだから、と言われればそれまでですが 周りの友人達は普通に旅行を楽しんでいるのでやはり羨ましく思います。 学生だから、どこで何をするのも全て申告しないといけないのでしょうか。 ウソを付かないにしても、彼の母をどうやったら説得できるのか、 すごく悩んでいます。 私の家は母に申告すれば大丈夫なんです。 父も旅行に行くと言っても、誰と?など深いことは追求してきません。 これから学生最後の夏休みです。旅行のチャンスを作りたいです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏よりも細くいたいと言う考えはおかしいですか?

    はじめまして。 19歳、社会人2年目、付き合い出して2年になる同い年の彼氏がいます。 彼は小学生のときにキックボクシングをやっていたそうで、高校入学のときに一旦辞めたのですが、大学入学をして関東に引っ越したのをきっかけにまたジムに通うようになりました。 肘を痛めて、去年の冬~今現在までは休んでいるのですが、また行くように&前よりも頻繁にいくようにするとのこと。 普通彼女なら「がんばって!!」と応援すると思いますが、私の場合、彼がジムに行く→痩せる→私が太く見える、と考えてしまい不機嫌になってしまいます。 毎回その事で喧嘩してしまいます。 ちなみに、私は161cmで52~54kgです。 高校3年のときに食べて吐いて運動の繰り返しで60越だった(であろう)体重を48kgまで落としました。 そんな生活をしていたからでしょう。独り暮らしをはじめてから体重は順調に増えて今に至ります。 彼氏は173cmの63kg(春に大学の健康診断で測ったときに教えてもらいました)です。 ただ、バンダム級を目指すと思われるので52~53kgくらいまで絞ると思います。 私は、女の人は男の人よりも小さく、細くいなければいけない。と思っています。 世間には彼女の方が太っている、というカップルもいると思いますが、私は自分が彼氏よりも小さく細くいなければ気がすまないのです。 そのことでいつも喧嘩になります。 彼氏は今のままでいい、と言ってくれています。(48kgだったときはあまり好きじゃないと言っていました、もう少し太れと。) でもそれが嫌なんです。前みたいにもう少し太れといわれたいのです。 彼に、私の考え(彼氏より小さく細くいなければ)を言ったら、「その考えうざい」と言われました。 これでいいって言ってるのになんでわかんないの、と。 私もたまに思うのです。このままでもいいのではないかと。 ですが、そうやって調子に乗っているうちに、他の小さく細く可愛らしい女に彼氏をとられたら…と思うと不安で不安で仕方ないです。 東京にも割りと近いので私よりいい女の人なんて星の数ほどいると思います。 いつ取られてしまうか不安なんです。 そんなことない、と言ってくれていますが、明日のことなんて今わかるはずないじゃないですか。 だらだらと長いことかいてしまい、すいませんでした。 自分でもこんな考えやめたいんです。 どなたかいいアドバイスをしてください。 ※中傷等はお断りです。

  • 彼氏との海外旅行を親に納得させる理由

    私は22歳の社会人で、同い年の社会人の彼氏と付き合ってまだ4ヶ月目です。 9月に海外旅行に2人でいくことになりました。 うちの母には1か月半前にそのことを言ったら、あまり快くは思わなかったようです。ただ知らない人と旅行に行かれるのも嫌だし、結婚前に旅行に行くことに対して納得がいかないようです。父には言ってません。母も父には言わないつもりらしいです。 うちの親は何に対しても厳しいので正直友人と行くと嘘をつけば良かったのですが、嘘をつくのは嫌で正直に話してしまいました。 今度私の家に彼氏を連れてきなさいと言われて、彼氏も挨拶しにいく予定なのですが、「彼氏にどういうつもりなのか説明してほしい。正当性をがあって連れて行くのか。」というようなことを母が言ってよく機嫌を悪くしています。 もちろん旅行代は全部自分たちで出しますが、私も彼も実家なので、親のすねをかじっている状態でもあるので、社会人で付き合っているから許されるというわけではないと言っています。もちろん私も親の気持ちはわかります。 まだそこまで言われていることは彼氏には少ししか言ってないし、自分でも責任を持って行動するとは言っているのですが、どうにか親を説得できる理由とかってありませんか。

  • 彼氏との旅行の時、親にはどう話すべきなのか。

    すごく長いですがお付き合いください。 私は付き合って一年半の彼氏がいます。 大学生同士で、今度卒業旅行にふたりで行こうと計画しています。 付き合いについては、彼氏はご両親に話してありますが 私は母にしか話していません。というのも、 父親がとても気むずかしく、偏屈な人なのです。 以前兄が彼女を紹介したいと、父に言ったときにさえ 機嫌を大変悪くして、兄と大喧嘩になりました。 一人暮らしの彼女の家に何回泊まっただのなんだの、 よく分からない怒りをぶつけて兄もすごく困惑していました。 こういったことがあるので、卒業旅行のことも、 父にだけは「友人と行きます」と嘘をついています。 でも、彼氏のお母さんが、「旅行先で何かあったときに、 彼氏と旅行してたとお父さんが知ったときに、どうするの」 と心配しているそうなのです。彼氏の母としては、旅行前に きちんと私の父にも話くらいすべきと考えているようです。 でも、とてもじゃないですが、そんな事を話したら旅行どころの 騒ぎじゃなくなることは火を見るより明らかなのです。 だから、父には結局彼氏のことは秘密にしています。私の母もそれに賛成しています。 でも、それを受けて彼氏の母は「何かあったときに彼女さんの父は彼女さんの母が対応してくれるのかしら」 と言っています。 どうしたら彼氏のお母さんに納得してもらえるのか、とても悩んでいます。 彼氏は「もう旅行の申し込みしちゃったんだし気にしなくていいよ」 と言っていますが、 彼氏のお母さんのことなので気にしてしまいます。

  • 彼氏との旅行について。

    彼氏との旅行について。 次の4月で大学3回生になる大阪在住の20歳のものです。 みなさんの意見をいただきたくて、質問させていただきます。 今の家の厳しさは ・門限11時半(彼氏と遊ぶときは9時くらい) ・オール禁止 ・いきなり友達の家に泊まるというのは禁止 ・友達同士の旅行はその友達が写っている写真を見せること です。 私は大のディズニーファンで、時間とお金さえあればディズニーに行きたいと思っています。4月から25周年のイベントということで、25周年は今年しかないので、どうしても行きたいと2人で思っています。 高校のときから付き合っていて2年半になる彼氏がいるのですが、「夏か秋にディズニ-旅行に行きたいね」という話をしています。 去年の2月に自分達で泊まりはムリだろうと考えて、夜行バスのプランでのディズニー旅行(車中泊)の提案をし、彼氏が挨拶にきてくれ、許しをもらうことができ行くことができました。 今まで、父親に泊まりでいきたいという話はしたことがありませんが、私が母に「またディズニー行きたい」というと、母は「泊まりはだめよ」と言ってきます。 やはり、社会人になると休みが合わず、行きたくても行けないとい友達の声も多く、またディズニーランドが目的地ということで若いうちにキャラクターと写真を撮ったり、楽しみたいという気持ちが大きいです。 彼と2人で話をすることに決めました。 ・結婚を考えて付き合っているということ ・成人式を終えるまではけじめとして待っていたということ ・隠れてコソコソ行きたくはないということ ・自分達が責任を取れる年齢と状態になるまでは性行為は考えていないということ ・旅行はディズニーランドのみということ を条件として許してもらえるかどうか話をしたいと思っています 同じ年頃の娘さんを持たれる方は、娘さんの彼氏との旅行を許されていますか? そうでない方もどんな些細なことでもけっこうですのでなにかアドバイス等いただければうれしいです

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。