• ベストアンサー

不倫について

montie610の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 どちらもそれぞれに辛いと思いますよ。 ただ、辛さを比較することはできないし、 そもそも比較することに意味がないでしょう。 と、私は思います。

tr27ymaym1
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます! 比較出来ませんよね。 ついつい自分ばかりが 被害者みたいな考えに なってしまうところでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 不倫

    男性に質問です。 不倫相手が何を言ってきたら・してきたら・要求してきたら 面倒ですか? 理想の不倫相手はどんな人がいいですか? 結構不倫してる人が多いのでちょっと聞いてみたくて… こんな事言ってる私も過去に不倫経験者でしたが。。。 今、ふと思ったので。。。

  • 不倫だったんだけど

    W不倫してました…それも、お互いの相性がバッチリで愛し合ってました。 しかし、家族にバレて別れさせられました…それから、すごくつらい毎日を送っています。 不倫なんだから、別れて当然だって言う人もいると思います。しかし、不倫とかいうのは別にして、愛し合ってる人と、話もできない日々にたえられません 愛してるからこそ、離れようと頑張ってる相手を見るのが辛いです どうしたら、良いでしょうか? 本音としては、不倫してた相手と一緒になりたいです。それは、お互いの相手が結婚当初から微妙な関係だったからです…

  • 不倫について

    私は13歳年上の男性と不倫しています。私は独身です。知り合ったのはメールのサイトで始めは食事へ行って会話するだけの関係でしたが今は会うたびに食事やホテルへ行きます。もう3年以上不倫しています。過去に不倫ではなくちゃんとした彼氏と付き合った経験があるのですが、「付き合ってる相手にいい人できたら別れられるだけやしなぁ・・わがまま言わずに相手にはあわす所合わせて気をつかうトコ気をつかってあげているのに・・・それでも相手に別れられるんやったなぁ・・ふられた時つらいし身体壊すし・・自分が嫌な思いするんやったら付き合わない方がまだまし。」 と。多分不倫ではなく普通に男の人との付き合いに嫌気さしてきて不倫に走ったと思います。  今不倫相手と会うときが一番楽しいです。気をつかわなくてすむし話していても楽しいしで・・・やっぱり不倫ではなくちゃんとした彼氏を見つけたほうがいいのでしょうか?

  • 不倫はつらいですか?

    私は男で、相手は子供がいる既婚女性です。 どうも、その人を好きになったみたいです。 最近、「二人で飲み行こうか!」とかいろいろ誘ってます。 相手は「無理っ!」って言ってますが、どうも嫌がってる様子じゃないんです。「結婚してなかったら・・・」とか言ってます。 で、不倫経験のある人が、「不倫はつらい思い出しかできないよ」っと言ってました。 他に、知り合いで不倫した人は、家庭がぐちゃぐちゃになり離婚したりしてます。 やっぱり、ダメですかね? 好きって気持ちは持つべきではないんですかね。。。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 母が不倫しています

    閲覧ありがとうございます。長くなります。 私は20歳社会人の女で、中3の妹がいます。 母の不倫相手はバツイチ。子供と住んでいて連絡先、住所、職場は知ってます。 去年の今頃に母の不倫が分かりました。色々あって母が家を出ていって、父私妹の3人で住んでいましたが数ヶ月前に私の妊娠が分かりました。婿養子をとるので私は結婚しても家にいます。産後のことも考えて、旦那さんの両親、私の母の考えで母が家に戻って家事や育児の手伝い等してくれることになりました。妹は母が大好きなので戻ってきてくれることをスゴく喜んでいます。 私の出産予定まであと4ヶ月ほどです。母が戻ってきてくれるのは助かりますが、それまでに不倫相手と完全に切ってほしいです。(父もそう思ってます) 今はまだ母と別居中ですが、父がいないときにたまに家に来ます。そのときも不倫相手らしき人から電話かかってきたりします。 母になにを言っても不倫相手をかばうような言い方したり話しを反らしたりするので、不倫相手の職場に行って母と別れろと直接言いたいんですが常識的におかしいでしょうか? ムカついてたまらないです。母の男癖の悪さにも呆れますが、不倫相手もガキみたいな大人です。(知り合いの話です)正直気持ち悪くて関わりたくないですが、不倫状態で家にいられても私の子供に悪影響で、母は隠れて不倫相手と電話したりしてるので妹も可哀想で、父も精神的に参ってるのでなんとかしたいです。 長くなりましたが、私がしようとしてることは間違いでしょうか? 乱文すみません。

  • 不倫しています。彼に愛してると言えません

    よろしくお願いいたします。 不倫している人、経験がある人に聞きたいのですが、不倫相手に愛してると言ったことはありますか? 私は好きとは言えるのですが、愛してるとはどうしても言えないのです。 本当に彼のことが好きなのに、愛してると言えないのが自分でも不思議です。 愛してると言える人は、それは本心なのかも聞きたいです。 下らない質問で申し訳ありません。

  • 不倫をする側・される側どっちに問題があるの?

    こんにちは、よろしくお願いします。 最近身近に『不倫』という言葉を感じ 客観的に聞いてると、どっちにも言い分があって 双方の言い分に『なるほどね』と思いました。 人それぞれだとは思いますが・・・ 皆さんの意見を聞いてみたいです。 性生活が数年拒んだり、家庭に安らぎを感じられなくなった場合、相手の不倫は仕方ないの? それって不倫の理由になるの? それと、家庭が楽しくない。といった場合 楽しくないから不倫なんて!!と思うところですが 家庭に安らぎを求められない。になると 周りは同情的になるのはなぜ? 言い方が違うだけで、中身は一緒に思えるんですが。 皆さんの貴重なご意見よろしくお願い致します。

  • マジ不倫がばれてどうしたらいいのかわかりません。

    2年程前から主人と共通の知り合いのバツイチの男性と不倫関係にあります。 何度も不倫相手と別れて家庭に戻ろうとしましたが無理でした。 私は経済力も無く専業主婦です、結婚14年目。子供は小6の娘が一人。主人はまじめな人で家事も手伝ってくれ優しい人です。が喜怒が激しくそしてやや鈍感な人です。それにうんざりしていた時に不倫相手との交際が始まりました。 不倫相手はどちらかと言うと行動派で楽観的。多少、信用に欠けるところがありますがそんな彼に引きつけられます。 今では不倫が主人にばれて主人は不倫相手を訴える構えです。 不倫相手は私と再婚を望んでいます。 離婚も考えましたが主人は私に不貞行為がある以上子供は渡さないし離婚したら以後会わすこともさせないと言っています。 しかし私は、どちらも選べずにいます。 旦那の多少の嫌な所があるだけで子供を捨てて不倫相手の所に飛び込むなんて馬鹿だと思うのですが不倫相手と別れることができません。 不倫相手と新しい人生・・・それもありかなぁと考えるときもあります。しかし彼もバツイチで前妻に2人の子供がいて養育費を払っていまだ元家族(前妻も含め)と交流もあります。 彼は私が離婚すれば交流はやめるといっていますがどうかもわかりません。 今の主人との生活に専念した方が私は幸せだと思うのですがここまで主人にわかって戻るのもむしのいい話だし、この先やっていけるとはおもえません。 自立して一人で生きていくのも不安があります。 自分のわがままであるとはわかっていますがどうするべきでしょうか? とても甘ったれた相談だとは承知です。 もし自分ならばどうしますか?