• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛に劣等感を持つ男

 こんばんは、ghq7xyです。このカテゴリーで立て続けに質問を投稿したいと思います。  よく趣味が同じであれば、女性と恋愛に発展しやすいといいますよね。ただ、女性で持つ人の少ない趣味を持つ男の場合、何の話題だと自然に女性と話ができますか。  因みに私は鉄道ファンでして、特に東京の地下鉄事情に詳しいのですが、趣味が合う女性はいかにもいなさそうですよね。だから、趣味で気の合う女性とめぐり合った経験がないのです。  なぜ、私がタイトルのように劣等感を持つようになったのかというと、私は東京の地下鉄事情を研究すべく、いろいろあちこちの路線に乗りまくっています。これは、傍から見ると、ただ単にぐるぐる電車に乗っているだけのように見えると思うので、多分他の人がやろうとすると面白みはないかもしれません。私自身、こうした乗りまくりは自分一人でやるから楽しいのであって、友達や彼女を連れてはできないと思っています。だから、彼女がいない方がこうした乗りまくりが思う存分できる、と思っているのですが、最近こうした乗りまくりをして、ふとした時こう思うことがあります。それは、よくアベックなどが電車で楽しそうにしているところを目撃すると、「嗚呼、彼女ができればなあ。」なんて、羨ましく感じ、また劣等感も持つようになったのです。それ以来、私は事あるたびにジレンマにさいなまれてしまうのです。  あと、こういう私なので、なんか恋愛って煩わしいものかなあ、とも思ってしまったりすることもあるのですが、これについてもコメントしてもらえると幸いです。  わかりにくい質問ですが、皆様のご回答、お待ち申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

何の話題だと自然に女性と話ができますか?に対してのコメントは・・・。 考えすぎにならないように・・・と、コメントします。 よく自分が使う?のは、「暑いね!」等、自然にみんなが思っていることを最初に話し掛ける声かけにしてますね。後は自然に・・・っと思うんですが、そこが悩んでいるんですよね。 僕の場合、仕事での挨拶が「お疲れ様です」なので、最初は、やっぱり挨拶かな・・・って、声かけの話じゃなかったですね。 話題ですか? ghq7xyさんが好きになる人が、どんな人かはわかりませんが、20代?の女性が何に興味を持っているのか・・・と言うことでしょうか? 最近の流行のドラマなど・・・う~ん、相手にもよりますし・・・。 その相手が何に興味を持っているのかを調べてみてはどうですか? 今好きな人がいなければ・・・わからないですよね。すみません・・・力不足で! でも、自分の趣味以外にも目を向けることも大事ですよ! 趣味で気の合う女性とめぐり合った経験がないのです。に対してのコメントは・・・。 僕の場合もghq7xyさんと同じで、そりゃ、女性なんて出会うきっかけさえない趣味が・・・ありますよ。それはそれで、いいんじゃないですか!好きなことだから! 確かに同じ趣味であれば、共通の話題も多いし、一緒に楽しめることがあると思います。でも僕の場合も、自分一人でやるから楽しいからですね。 彼女を連れてはできないですよ。 でも、自分のやりたい事ばっかりじゃ・・・彼女はできないかもね(体験談)。 彼女は僕はいますけど、彼女との共通の趣味があり、今はパチスロにはまっています。 要するに、僕が思うところは、鉄道以外の趣味?興味?何でもいいから、何かないですか? 趣味をやめるわけでもなく、違うところで知り合えば、いいんじゃないですか? 最後に、恋愛って煩わしいものかなあ!劣等感!を感じたんですかね? 趣味は大事ですが、彼女が欲しいのならば、時間の犠牲?・・・上手い言葉が見つかりませんが、恋愛が煩わしいと思わず、前向きに行けたらいいと思いました。 あまり上手にコメントできませんでした。 ghq7xyさん、いい恋が見つかるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>自分一人でやるから楽しい。>彼女を連れてはできないですよ。  分かりますねえ。確かに私の趣味は自分一人でやる点に意味がありますから、彼女を連れてはできません。その日のコースはその日にばったりで決めることも多いですから。  他の趣味ね。趣味ではないのですが、私は大学院で法律学を研究しています。これで、接点がある女性は、というと、残念ながら……

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

こんにちわ。( ^.^)( -.-)( _ _)たくさんの回答があるので、重複してしまったら、ごめんなさい。共通の趣味の彼女を見つけようとすればするほど、限定されてしまいますよね。お互いが好きであれば自然にお互いの趣味に興味を持つようになるのではないでしょうか?確かに、初めから共通であれば簡単だけど、だからといってその人と上手くお付き合いできるか・とはまた別だと思います。私のダンナはとて陸上が詳しい人で、私は全然オンチでした。付き合っているときは現役で大会とかにでたり・・野球と違って知名度的にはマダマダだったけど、彼の陸上している姿や話する瞳がとても一生懸命で好きでした。そうしていくうちに私も興味をもつようになりました。彼に聞いたことあります。「どうして、同じ競技している人好きなならなかったの??」とそしたら、「逆にケンカになってしまう。」と答えました。 私は陸上に興味をもてたのは、もちろん彼の真剣さともありますが、彼は絶対好きになってくれ!!ということはなかったです。さりげなく話してました。あなたも、絶対同じ趣味の人というよりも、あなたの人柄を好きなってくれる人であればきっとあなたの趣味も受け入れてくれると、私は思いますが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 さりげなく、なるほど。確かにねえ。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

 女性というのは自分の興味のない話はつまらないと思うものです。(これは女性に限らないかな?)  でも、好きな人の好きなものなら興味を持って話しを聞くものです。 まず、あなたを好きにさせてしまえば、同じ趣味の子ができあがる、という算段です。  では女性と話す時は何を話せばいいのか、大抵の女性が喜ぶのは自分自身の話題(彼女自身)。誉めまくる!!(笑) あまり臭い言葉は逆に嫌われがちですが。 あとは、鉄道が好きで夢中になるのはとても素晴らしいことだと思いますが、その分、他のことは何も知らない、では女性はあなたに魅力を感じません。  鉄道だけではなく、色々な幅広い知識や興味を持つことも必要だと思います。 映画やテレビの話題、ファッション、時事など、ある程度、広い視野を持っていて更に鉄道に対しても詳しい、となると女性は一目置くと思います。  でも、無理に恋愛しようと思わなくても、自然と自分に合う人がその内見つかると思いますよ。 自然体のあなたを好きになってくれる女性が一番だと思いますが、色々な女性と付き合って、自分を磨いていくのもいいことだと思います。  頑張って下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 広い視野ですか。確かに無理に恋愛しようとしていますね。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

こんにちわ。質問を読んでまず感じたこと。かりにあなたに彼女ができたとして、あなたは、その彼女に何を求めたいのでしょうか。自分の趣味を理解してもらうことだけ?頭の中24時間休むことなく鉄道のことだけをかんがえているのでしょうか?そんなことありませんよね。例えば仕事のことだとか、友達のこと、家族のこと、電車に乗ってて目撃した小さなエピソード。話のきっかけはいくらでもありますよ。 つまり、なにも同じ趣味じゃなくても恋愛は可能だと思います。むしろ、同じ趣味じゃないと付き合えないと考えているあなたの考え方に問題があるような気がします。人に話を聞いて欲しければまず、自分が相手の話を聞くことが出来なければ恋人としての関係を続けるのはむづかしいのでは。 鉄道好きがダメなのではないのです。あなたが趣味が合わない人を受け入れることが出来なければ、当然相手もあなたのことを受け入れてはくれないでしょう。 そのことを少し考えてみてみたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。誤解を与えてしまいましたね。私も決して趣味が合わない人を受け付けないということはありません。  でも、私も考えすぎですよね。お手数おかけしました。

  • 回答No.5

まず、あなたは「東京の地下鉄事情」のどこに面白みを感じているのでしょうか。 その魅力を、門外漢にわかるようにプレゼンテーションすることが出来ますか? それが出来るのであれば、彼女うんぬんについては心配することはないです。 鉄道ファンの女性は確かに少ないでしょうが、好奇心旺盛な人はいくらでも いますから。 ただし、逆にあなたも鉄道だけではなく、様々なことに興味を持つことが 必要です。あなたの趣味に彼女が興味を持ってくれたら、うれしいでしょう。 逆も同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 鋭い突込みですね。東京の地下鉄事情のどこに面白さを感じるか。これはいろいろあるのですが、代表的な要素としては1つ目は路線のコース、つまりどこの道路の下にトンネルが掘られ、それを実地調査することですか。実際、私は銀座線、南北線、大江戸線環状部についてこれらの路線のトンネルが掘られているところの上の道路を全て歩くということまでしています。  2つ目は今後の路線の延伸計画を研究し、それが開業するとどういう流れが形成されるか、ということです。地下鉄の路線網(metro network)は日々変遷を遂げており、面白みがあります。半年前の路線図は全然使い物になりません。  3つ目はある名所や場所の最寄駅をすぐに割り出すことです。地下鉄の出口や乗り換えはめんどくさいといわれていますね。これを私が解決しようというわけです。ただ、渋谷駅だけは苦手だけどね。逆に新宿駅や東京駅のほうが分かりやすい。  様々なことに興味を持つことは重要でしょうね。参考にしたいと思います。

  • 回答No.3

そりゃー同じ趣味を持っていた方がいいのかも知れないですけど、なかなか同じ趣味を持っているカップルって、意外と少ないと思いますよ。 私事ですが、彼は大の車マニアで、私はそういうことに疎いし、正直あまり興味も沸きません(^^; それでもやっぱり彼の趣味について、私も一緒に話をしたいし、走行会には一緒についていって、自分の出来る範囲で色々学ぼうって思います。 彼がそんなに興味を持っていることを、私も知りたいって思います。 だから私も車について詳しくなってきたし、好きになってきたし、車に詳しい彼をとても尊敬しています。 女性は比較的、男性に合わせてしまうところがあります。 だから本当に、ghq7xyさんのことを想ってくれる女性なら、一緒に電車に乗るデートをしてくれると思いますよ。 あなた色に彼女を染めてあげればいいんじゃないかな? >あと、こういう私なので、なんか恋愛って煩わしいものかなあ、とも思ってしまったりすることもあるのですが それはあなたの考え方次第じゃないのかな? 時には「しがらみ」になるかもしれませんが、「絆」にもできますよ。 要はghq7xyさんは、そのままの自分を好きになってくれる女性を探せばいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 お礼が遅れてしまいまして申し訳ありません。 >ghq7xyさんのことを想ってくれる女性なら、一緒に電車に乗るデートをしてくれると思いますよ。あなた色に彼女を染めてあげればいいんじゃないかな?  いい表現ですね。少し、肩の荷が軽くなった気分です。 >要はghq7xyさんは、そのままの自分を好きになってくれる女性を探せばいいのです。  私もそれはわかっているのですが、実践がうまくいかなくてねえ。

  • 回答No.2

趣味が同じであれば恋愛に発展しやすいと言うよりは、趣味を通じて訪れた場所や、同じ趣味を持つ、共通の知り合いを通じての出会いがあるからだと、わたしは思います。 とは言え、共通の趣味などなくても付き合っているカップルは、わたしの周りにもいっぱいいますよ。と言うか、もともと共通の趣味を持って、付き合うカップルの方が少ないんじゃないでしょうか。付き合い出して、お互い、影響され合って、同じ趣味を持てるようになることも多いんじゃないでしょうか。 わたしの場合、車が好きで好きで好きで好きで(愛車レガシィ)、仕事も車関係ですし、ある程度の整備は自分でしています。給料はほぼ全額、車に注ぎ込んでいます。休みは車屋さん巡りに一人でも出掛けるほど。そんなわたしの彼氏は、車を持っていません。ほとんど興味がありません。普通、反対でしょ?男性が車に夢中になって、女性が理解出来ないと言う。でも、例外もあると思うんです。それでも、わたしたちはうまくいっています。 鉄道も一緒で、女性だから鉄道には興味がないと言う訳ではないと思うんです。確かに、少ないかもしれませんが・・・でも、同性の友達と話すように、女性とも話せばいいと思うんです。出来るんならやってる!と言われそうですが、女性だから鉄道に興味がない=鉄道の話が出来ないとか、共通の趣味がない=話題がないとかではないと思いますし、むしろ、そういう決め付けとか、気負いとかが、恋愛に発展する邪魔をしているのではないでしょうか。リラックスして、話したいことを話したいように話せばいいと思うんです。ハナから、話題を決める必要はないと思うんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 お礼が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。趣味があわなくても大丈夫なんですね。  勿論、私自身、女性だから鉄道に興味がないとか、とは考えていません。話題を決め付けているわけではありませんが。  正直申しまして、「同性の友達と話すように、女性とも話せばいい」というのは、正に「できるんならやってる!」という心境です。ここが肝心なのですが。

  • 回答No.1

ならば 他に趣味を作ればどうか? ・・・という意見が必ず回答で出るであろう それも間違いではない わたしも鉄道に心奪われたもののひとりである(貨物列車ファンだからかなりディープマニアであろう) ゆえにあなたの気持ちは理解できる そこでだ! ただの「鉄っちゃん」から一歩前進して「旅行好きのひと」が集まるサークルなどに参加してはどうか? 女性も参加しているであろう 今まで培ってきた知識がデータベースとして発揮されることまちがいなしだ 少なくとも出会いのきっかけにはなるであろう 健闘を祈る!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。honmakainaさんは貨物列車ファンですか。かなり深みがありますね。「旅行好きの人」同士のつながりですか。検討してみます。

関連するQ&A

  • これって恋愛の始まり?

     ghq7xy(25歳の♂で彼女いない歴25年)です。  私(東京から電車で2時間の所に住んでいる)は一昨日1人で東京を遊び、夕方新宿を歩いていたとき、テナントビルで絵画を展示しているギャラリーの女の子(Aさん)に声をかけられ、ギャラリーに入りました。そこでは静かな空間で絵を見て、Aさんが冷たいお茶を出してくれながら、談話を楽しみました。  その後、Aさんが「お香」を焚いた時、「これは『ラブ』というお香だよ。」って言ったので、私はなにげなく「彼氏いるの?」なんて聞くと、Aさんは「去年別れちゃったの。ghq7xyさんの地元って最近デートスポットができたばかりだよね。休みの時に案内してよ。」といって、名刺を渡されました。その裏にはAさんの携帯番号とメルアドが書かれていて、「帰りの電車でメール送ってね。また、東京にきたらこのギャラリーに遊びに来てね。」っていわれました。私は帰った後にメールを送りました。そうしたら返事がきたし、今朝もAさんからメールが入っていました。ちなみに私はアンケート用紙に携帯番号とメルアドを書きましたのでAさんには教えてあります。  私は女性からこういう形でメールが送られたりした経験が無いので、ひょっとしたら生まれて初めての彼女になる人なのかな、なんて妄想もしてしまいました。私はそれまで彼女が欲しい、とかっていう意識はしていなかったのですが。  よく「彼女が欲しい」と意識している時はできなくて、意識していない時にできる、っていわれますが、これって恋愛の始まりなのでしょうか?ちなみにAさんとは全くの初対面です。  Aさんは美人だし、絵画の会社の方だけあって絵画については詳しいです。私は絵画のことは詳しく知らないほうだけど、興味を持ち始めたような気がしますし、Aさんのことをいいなあ、って思っています。  分かりにくい文章でごめんなさい。広く皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛感?

    私は26歳で、彼は28歳です。 出会って3ヶ月です。 彼は会うとすごく優しいし、大切にしてくれます。 メールや電話のやりとりもあります。 私は好きな人と一緒の時間がいっぱい欲しいタイプ(まだつきあって間もないし)なのですが、彼はそうでもないみたいなんですよね。 土日も自分の時間を大切にしてるんです。 それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。 わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。 だから、会わない日が続くとどんどん不安になっていってしまうんです。 私の職場の30代女性に相談したところ、「28なんだし、ラブラブな恋愛じゃなくて、落ち着いた関係を求めてるんじゃないの?」といわれました。 もちろん個人差もあるとは思いますが、やはり28、29歳ぐらいの恋愛感っていうのは、落ち着いた関係を求めるものなんでしょうか? すごくつまらない質問で恐縮ですが、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • まじめな男は付き合いにくい?

     こんにちは、ghq7xyです。(23歳、♂、彼女なし、大学院生)最近、とある本で非常に気になった文言がありました。本のタイトルなどは忘れましたが、おおよその内容は以下のとおりです。  それは「昔はまじめなことが女性にもてる条件でした。しかし、昨今のご時世、まじめな男性は社会に出ると女性からは馬鹿にされ、ますます女性と付き合いにくくなっています。」、という内容でした。実際、まじめな男である私自身(自分で言うのも何ですが)、女性とは話しにくいなあ、と思います。  私の大学時代を考えても、まじめな友達には彼女がいない人が多いし、逆に遊び人の人には彼女がいる人が多く、女性と話をするのもフランクに出来る人が多かったように思います。後者の人たちは私のことを羨ましがったりもしていましたが、逆に私は後者の人たちを羨ましく思い、劣等感も持っていました。  さて、前置きが長くなりましたが、ズバリまじめな男性は女性と話をしたり、付き合いにくくなってしまったのでしょうか。そうであれば、なぜ女性はまじめな男性と付き合いにくくしてしまったのでしょうか。こう書くと、女性の方々から非難や抗議を受けそうですが、そこは覚悟していますので正直な回答をお願いします。(といっても、誹謗や中傷はNGですよ。)  なるたけ恋愛に関しては無関心でいこう(無理に恋愛してしまうため)、と思っていますが気になってしまいます。正直申しまして恋愛について焦ってしまいます。  こんな分かりにくい質問ですが、宜しくお願いします。できれば、回答するときは世代と性別を教えていただけると幸いです。

  • 遊びを知らない男

     ghq7xyです。24歳の♂で彼女ができたことのない者です。今回は恋愛相談とは直接関係ないかもしれませんが、ここで質問します。  ズバリ遊びを知らない男は女性にとってダサい存在ですか。ここでの遊びはマージャンとかパチンコ、酒とかタバコなどです。私はがり勉ではありませんが、友達と深夜に徹夜で夜遊びをしたことがありません。飲み会とかはよくやりましたが。  やはり、女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか、色々な人にいわれるようになって、ショックです。  わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 恋愛未経験という劣等感に打ち克って、恋愛をしたい

    25歳の男です。 自分は今まで彼女ができたことはおろか、告白さえしたことがありません。しかし現在、容姿、考え方、行動、全てを改造して女性を手に入れようと努力しています。 一方、能力を認められたり、経済的将来性を得たり、趣味にも力を入れたりなどしており、そういったステータスに関しては自分に自信を持っています。こうした努力の甲斐あってか、普段は自分に対する信頼、万能感を感じ、自分の内側から力が満ち溢れてくるようになりました。 ところが、しばしば恋愛未経験であることが凶悪な劣等感として自分にのしかかるんです。これを根本的に取り去るには彼女を作るしかないと思うのですが、彼女を作るためには上述のような努力をもっともっとしていかなければなりません。しかし、この劣等感に襲われるとひたすらネガティブな感情に支配されてしまい、物事をやる気が起きなくなってしまうんです。また、こんな風に落ち込んでいる人間が女性から魅力的に感じてもらえるとは思えません(自信と余裕のある男がモテるとよくききますが、最近それが理解できるようになってきました)。それに何より、この精神状態は辛いです。 どうすればこの恋愛未経験という劣等感に負けずに、強い心の状態を保てるでしょうか?

  • ふと、感じたこと。 恋愛感を聞かせて下さい。

    先日、電車から町並みを見下ろしながらふと考えた事があります。  電車から見下ろした交差点を歩く恋人たちを見ながら、自分のこれまでの恋愛を静かに思い出してしまいました。心の奥で純愛を求め、また純愛をしようとしてきたのも確かです。 「ずっと一緒に居つづけよう」と付き合っている時、恋人同士なら多くの人が誓い合う物です。 しかし、現実が2人を引き離してしまう事も多くあります。 私の事は置いておいて、皆さんは純愛と言うものをどう思いますか? お互いを深く知り、長い付き合いをする人もいれば、最近の多くの若い人は長くても1年か2年の付き合いで終わってしまう人もいます。 別にそれを批判する訳ではありません。  また長く付き合う事が深い愛情や恋だと、私はとらえてしまうつもりでもありません。 しかし、どうしても・・・短い期間でまるでカレンダーや携帯電話を交換するように錯綜するこの世の中の恋愛にふと・・・何か言葉では言い表せない思いを感じました。 人の恋愛感はそれぞれですし、それぞれ事情も異なります。 それを踏まえた上で・・・深く、さらにくさい言葉で言えば「永遠の愛」という物はこんな時代に存在しないものなのでしょうか?   皆さんはどう考えますか?  時間があれば、多くの言葉を聞かせて下さい。  投稿数が多くなれば回答は出来なくなるかもしれませんが、いつかこのレスを見た人が何かを感じてくれる場になれば幸いです。

  • 女です。知り合って間もないのに、私の恋愛事情について細かく尋ねてくる男

    女です。知り合って間もないのに、私の恋愛事情について細かく尋ねてくる男子がいます。 話題作りなのかもしれないけど、大して親しくもないのに、そんなプライベートなことをきいてくるなんてデリカシーのない人だな、と嫌悪感を抱いてしまうのですが、 女性の方に質問:こういう男性をどう思いますか? 男性の方に質問:女性に恋愛事情を尋ねるのは、一般的なことなのですか?

  • 恋愛感がドライな女性は多い?

    恋愛感がドライな女性って割合的にはどのくらいですか? もっ不安にな会いたい、メールが帰ってこなくてつらいというのをネットや周りの話でも聞きます。 でも僕は3人ほど付き合いましたが、どの女性もメールも電話も嫌いだし、毎週会うのはしんどい。趣味や自分の時間が大事といった感じでした。スキンシップも苦手といってました。どの女性も歴代の彼氏とも長く続かなかったようです。長く付き合っていると細かな価値観のズレがありますが、我慢してまで擦り合わせるのが嫌、それなら別れるらしいです。 僕は普通に毎日メールしたいし、会えるなら会いたいし、イチャイチャしたいんですけどね~。 三連続でドライな人に当たってドライな人が多数派なのかな?そういう人を引き寄せてるのかな?と感じてきました。 ドライな女性って結構多いですか? ドライな人ってやっぱり長続きしないですか?どんな男性となら上手く行きますか? 引き寄せてるのは勘違いですか?

  • 彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

     度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。  さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。  しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。  そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。  こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。  本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • ファッションセンスがなくて

     こんにちは、ghq7xyです。私は23歳、♂、大学院生、彼女は生れてまだいない者です。カテゴリーとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで投稿します。  さて、私は昨日、デパートで旅行用のグレー色系のブレザーを買ってみたのですが、私の3人の家族(父、母及び姉)は口をそろえて、「爺くさい。若者らしくない。もっとラフなの買わなかったの。」といわれ、私は「俺はファッションセンスとか無いかなあ。」というと、母は「確かにghq7xyはファッションセンスがないねえ。お姉ちゃんはファッションに詳しいのだから、よく訊きなさい。そんなんじゃ女の子にもてないよ。お姉ちゃんだって、嫌がるよ。」といわれ、ショックでした。  なんだか、こう書くとマザコンのように思われますが、決してそうではないのであしからず。でも、確かに自分でもファッションセンスは疎いと認識しています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、ファッションセンスの疎い、やや爺くさい格好を好む男は嫌いますか。なんだか、トラウマみたいになって、只でさえ恋愛について劣等感を持つ私にとって余計に奈落の底に落とされた気分です。  宜しくお願いします。