• ベストアンサー

彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。  さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。  しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。  そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。  こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。  本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

回答になってないような事しか書けないけど。 以前の回答に対するghq7xyさんのコメント見てて思ったんだけどね。 多感な中高生時代に恋愛をしなかった事が劣等感としてある、とか書いてたよね。 けどね、中高生時代を過ぎちゃったら多感じゃなくなるの? そういう人もいるよね、確かに。妙に現実的になっちゃう人って、確かにいる。でもね。恋愛に関して言えば大概の人はいくつになっても多感なんだよ。私の知る、ある女性は90歳で彼氏とラブラブです。 男の磨き方、なんて言うけどさ。 メッキなんてすぐ剥がれちゃうよ。こう書くと脅しみたいだけど、ふふ、女性は鋭いからね(ニヤリ) 男の磨き方って言うより、ghq7xyさん自身の魅力をありのままに伝えられるように、コミュニケーションに慣れる事の方が大事かなって、私は思う。 例えばね、私はghq7xyさんの事なにも知らないけど、でも『自分にはこういう劣等感があります』って言える率直さだって一つの魅力だよ? 『どうせ僕なんか中高生時代彼女の一人も出来なかった男さ…ふ。。。』みたいに、自分自身が劣等感に凝り固まってるんなら×だけどさ。 『自分はこうだった、これを恥ずかしいと思ってる』って率直に認められる人って少ないんじゃないかな。 本当は中高生時代彼女(あるいは彼氏)なんか居なかったのに、見え張って居たような顔してる人もいるんだよ。 男を磨くっていうのは、いい男という基準に自分が当てはまれるよう努力する事ではなく、自分を一つの原石に見立てて、より良い方向に磨いていくという事じゃないかな。 という事は、、、、具体的にどう努力するかは、ghq7xyさん自身にしかプロデュースできないから(ここの人は個人的にあなたの事知らないからね)実際ああしろこうしろと突っ込んだアドバイスは貰えない訳で、それはそれで孤独だけどさ。 魅力っていうのは、イコール、セックスアピールじゃない。それも一要素ではあるけれど。 魅力っていうのは人間的魅力も含んだトータルなもの。 自分の中にそれを探してみたら? もちろん、新たな魅力をつける努力をするのは尚更良い事だと思うよ。 それは人間的な短所を改める努力でも良いし、外見を磨く事だっていい。 あとはその魅力を、他人にそれとなく(ここが重要かつ難しいとこ)伝えられるように、コミュニケーション能力を磨く事かなぁ。 言葉が苦手なら行動でだっていいよ。 要は頭を使ってって事。 そうやって努力する姿勢だって、新しい魅力になると思う。 あとね、人との相性っていうのはジグソーパズルのピースみたいなもんです。無難な凸の人は、自分に合う凹の人を見つけやすい。(凸凹に例えるとえっちっぽくってヤラしいけど、そーゆう意味じゃないぞっ・笑) だからなかなか自分に合う人が見つけられない(断られるって事はこっちが合うと思っても向こうは合わないと思ってるって事だから、結局合う人じゃないって事)ghq7xyさんは、少しばかり変わった凸の人かもしれないね。 変わった凸の人の場合、自分に合う凹の人に会える確率は確かに低いです。 自分に合う凹の人と、いつどうやって出会うかなんて、誰にも分からない。 けど人は行くべき場所にしか行かず、会うべき人にしか会わないものです。 恋愛対象に限らず、今までに自分の出会った人達とどうやって出会ったか思い出してみたら分かるでしょう?親・親族なんかは別として、ほとんどの人とは自分が何かのアクション(学校に行くとか部活に入るとか)を起こして、その結果出会った人達じゃないかな。 自分の意に沿った道を歩んでいれば、何かしら響き合える人に出会う確率は高くなります。 あとは出会った時に見逃さない事、出会った相手に自分の魅力を上手に伝える事ですよ。 ghq7xyさんは、周囲を気にしすぎなんじゃないの? 恋愛って、周囲との比較で考えるものじゃないと思うよ。 それに、以前の質問で見る限り、ghq7xyさんは数多くの女の子と派手に付き合いたいというより、一人の女性を求めている印象があったのですが。 だとすればあなたは、たった一人の人とさえ出会えれば良いんじゃないですか? 周囲と自分を比べてビクビクしてるようじゃ、あなたの持ち前の魅力だって霞んじゃうよ。 まずは出会った時に備えて、自分の周囲の人を練習台(言葉悪い?)にしてコミュニケーションの訓練をしようよ。 でもって自分が興味のある事(会計のお勉強中ならそれでもいいし、他の趣味やら夢やらあるならそれでもOK)に関連して人に会う機会があれば積極的に参加する事。 私に言えるのはそのくらいかな。。。。 かく言う私も少しばかり変わった凹の人間なんで、なかなか自分に合う人に会う事は少ないのですが。 変わった凸凹の組み合わせの場合、付き合いだすと結構長く深い関係になれると思います。私はそうでしたよ。 付き合いだすまでに時間かかるケースもあります、ご参考までに。

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 >それに、以前の質問を見る限り、ghq7xyさんは数多くの恩何のこと派手に付き合いたいというより、一人の女性を求めている印象があったのですが。だとすればあなたは、たった一人の人とさえ出会えればいいんじゃないですか?  正におっしゃるとおりです。私は「たった一人の人」と出会いたいのです。ですが、その「たった一人の人」と出会えないので色々とここで厄介になっているのです。 >変わった凸凹の組み合わせの場合、付き合いだすと結構長く深い関係になれると思います。私はそうでしたよ。  ありがとうございます。少し、自信がつきました。  ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (9)

noname#5179
noname#5179
回答No.10

>質問:彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと これに関して、本当に多いと納得できる文章を見つけました。 http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/rikei043.html によると、恋人がいるのはせいぜい3人にひとりで、 独身女性の41.9%友人として交際している異性さえいない ようですよ。 ちなみにこのコラムは、http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei.html で、過去のものが読めます。本もでているようです。 http://book.mycom.co.jp/books/bookshelf/2001/08/rikei/index.html 男の磨き方を考える意味では、ためになる文章が沢山あるとおもいます。 わかっているつもりでもわかっていない事が、的確にかかれていて 私は、結局全部よんでしまいました。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/rikei043.html
ghq7xy
質問者

お礼

再度のご登場ありがとうございました。  じっくりコラムを読んでみます。またよろしくお願いします。

• virulence
回答No.8

私は30代で自然科学の研究を生業としています。一応、一人前に仕事が出来るようになっています。その基礎は20代の勉強にあったと思っています。20代当時、恋愛をしたいと思ってはいましたが、実際には勉強や研究優先で彼女を作る努力はしていませんでした。まずは一人前に仕事が出来るようになり、三流より二流を二流より一流を目指すことを目標にしていました。今もこの気持ちは変わっていません。28歳で結婚しましたが、恋愛中もこの姿勢は崩しませんした。男を磨くってことは、一人前になることだと私は思います。あなたの場合、税理士になること、そして一人前に税理士として仕事が出来るようになることが目標だと思います。目標を早く達成し、あなたの税理士事務所を拓くようになれば、あなたに対する周りの女性の態度は一変するでしょう。焦っても仕方ありません。一人前に仕事出来るようになってからでも、恋愛は遅くはありません。  一人前になれずに恋愛にはまっている人の将来を想像してください。これからの実力主義社会を乗り切ることは出来ません。恋愛と仕事は両立できるという人がいますが、その人は一流になることを捨てています。両立できたと言う資格のある人は、一流の人だけです。  あなたは女性なら誰でも良いって訳では無いと思います。あなたに彼女がいないのは、今のあなたに精神レベルに釣り合った女性が周りにいないのです。SEXばかりが人生ではありません。あなたが一人前になったときに、あなたと釣り合える女性は一人前の女性です。精神的に通じ合えるものがあると思います。まずは一人前になることが、男磨きにつながり、恋愛への近道だと思います。  ghq7xyさん、税理士に早くなられるように祈っております。

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。virulenceさんは私と分野は異なりますが、大学院生を経験されている方の先輩としてご回答ありがとうございました。 >男を磨くってことは、一人前になることだと私は思います。  なるほど、説得力を感じます。一人前の税理士を目指します。納税者にとっての正義の味方(ヒーロー)になるぞ!  でも、下の方へのお礼でも書いたのですが、私の伯父(50代前半)は、つい最近まで独身でしたよ。伯父は30代半ばで税理士試験に合格した人なのですが。ただ、伯父の場合、30代前半は無職で勉強に専念していた過去があったので、かえって独身だから成せた業でしょう。結婚していたらできることではないですし、結婚する暇もないでしょう。 >あなたに彼女がいないのは、今のあなたに精神レベルに釣り合った女性が周りにいないのです。SEXばかりが人生ではありません。あなたと釣り合える女性は一人前の女性です。精神的に通じ合えるものがあるとおもいます。  正におっしゃるとおりだと思います。眼から鱗が落ちました。流石に研究者だけあって理路整然としていてドンピシャ!という感じです。

• redsheep
回答No.7

あなたの文章を読んで疑問に思うのは、彼氏のいない女性なら誰でもいいのかということです。 そして考えなければいけないのは、好きな女性にふられたのはなぜかというとです。 「彼氏がいるから」ということですが、それだって本当にそうなのかは分からないと思います。彼氏がいなくても、そう言って断った可能性は非常に高いように思えます。 物事何でも理由があります。自分がなぜ断られるのか、そして本当は自分はどんな女性とどんな恋愛をしたいのかを、冷静に分析してみてください。 自分を知り、自分を変えることが「男を磨く」なのかなと思います。

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。 >あなたの文章を読んで疑問に思うのは、彼氏のいない女性なら誰でもいいのかということです。  私は誰でもいいとは考えていません。でも、彼氏のいる人だと元も子もない、ということです。  でも、冷静に分析しなおして見ます。  ご回答ありがとうございました。

• anshi
回答No.6

雑誌やテレビでは、「みんながみんな恋愛にハマっている」「恋人がいないのは寂しい」「クリスマスは恋人と過ごさないと不幸」みたいな“全ての人は恋愛至上主義”とでも言うべき風潮を作り出していますが、ghq7xyさんはそれに振りまわされすぎているような印象を受けます。 素晴らしい女性でも、今は恋愛どころじゃなくて恋人を作らない人もいれば、周りに好きな人がいなくて誰とも付き合わない人もいるでしょう。 みんながみんな恋愛に重点や価値を置いているわけではないことを、まず理解した方が良いのでは? むしろ、その考え方がghq7xyさんの魅力をくすませてしまっているような気がするのですが・・・。 「彼氏がいないのは自分に魅力のない証拠だから、周りに好きな人はいないけどムリヤリ誰か選んで付き合わなきゃ・・」って焦って作った恋人持ちの女性より、「今は周りに好きな人はいないから、自分のやりたいことを精一杯がんばろう!」って輝いている女性のほうが、恋人がいなくても魅力的ではないですか? 男性も同じだと思うんですけどね。 みなさん、このカテゴリの「恋人はどうしたら出来るか?」系の質問には「『恋愛!恋人!』ってガツガツしてる人はダメ。むしろ、何か打ちこんでいて、その姿が魅力的な人の方が恋人が出来やすい」という回答をされていますが、それに尽きると思いますよ。 >これだけ恋愛のチャンスがないとなると・・・ って、思いっきり恋愛を意識してしまってるじゃないですか(笑) 「そんなこと言ったって、やっぱり今の状況じゃ、どうしても焦ってしまう。恋愛のことを考えてしまう」という気持ちも分かるのですが、「そのような人に魅力を感じるか?」と聞かれたら、やはり「NO」なんですよね。悪循環。 とりあえず、自分や他人の価値を恋人や恋愛経験の有無で判断する、という考えを捨てることから始められては。 ghq7xyさん自身、そのような考え方の人に魅力を感じます? 周りの風潮に振りまわされず、「恋人がいない?だから何?そんなもん俺の価値には何ら関係のないことだ。」ぐらいのことは言えないと、恋愛以外の事に打ちこんだことにはならないでしょう。 今のghq7xyさんは、磨くというよりはやわらかいハンカチでそっと表面をなでているだけ、という気がします。 あとは出会いを増やすことも大切ですが、その際も出会いの対象を女性・目的を恋愛だけに限定せず、いろいろな人と関わって自分の心の成長の糧にする。自分の成長のためにいろいろな経験をしてみる。その姿勢が「男(のみならず人間)を磨く」ということだと思いますよ。 例え結果的には恋愛に結びつかなかったとしても、後に残る財産は大きいのではないでしょうか。 「男を磨く」と言うよりは、「人間を磨く」という考え方の方がふさわしいかもしれませんね。

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れました。  anshiさんの回答は辛口で刺激的ながら冷静なコメントだと思います。 >とりあえず、自分や他人の価値を恋人や恋愛経験の有無で判断する、という考えを捨てることから始められてみては。  私は恋人の有無で人の価値を判断する心の乏しい男ではないですよ。でも、とあるうちの大学の教授からこんなことをいわれショックを受けたことがあります。そのときのセリフは「人間は結婚して子供を育てるプロセスで苦労することで人間味が出てくるものなのだよ。でもうちの無能な副理事長は40過ぎにもなってもいまだに独身なんだよ。こんな苦労知らずで精神病で頭がおかしく、かつ人間味がない者が副理事長として大学の経営をしているのだから、大学は破綻状態になる。教育に関わる人間は人間味がある人間でなくてはならない。」と。ここでいう副理事長は頭のおかしい精神病者で普通の人間の考えのできない苦労知らずのお坊ちゃまなので、それを軽蔑するためではあるのですが、自分にもその可能性があるのでショックを受けた次第です。極論だとは分かっていますけれどもね。  ご回答ありがとうございました。

• billholi
回答No.5

素晴らしい女性と巡り会えると思いますよ。それは、いつか分かりませんが、そんな事でくよくよ考えても仕方ないですよ。巡り会う直前まで、『本当に巡りあうのかなぁ~』なんて、思っているものだと思います。 男を磨く、という事ですが、男性って得だなって思う事は、見た目よりも中身で勝負できる所です。女性も同じだと思いますが、ちょっと有利な所はありますよ。周りの人から信頼されたり、仕事ができたりすると、とっても素敵に見えてしまうんですよね~。 学生でもありながら、将来の夢もしっかり持っていらして、両立させて頑張っていらっしゃるなら、とっても素敵だと思いますよ。やらなければいけない事を一生懸命にやっている姿って素敵ではないでしょうか? 皮肉なもので、何となくうまくいかない時って全てが裏目に出てしまう事って多くないですか?それとは逆にツイているなぁって思う時は、何ごとも不思議なくらい上手くいくって感じませんか?要するに、気のもちようだと思います。 今、あなたは自立されるために頑張っていらっしゃって、その点では上手くいっていると思います。同じ世代の方でも夢さえ持てずに自分のすべき事が分からない方はいっぱいいると思います。それもまだ、向かっている最中ですので、それも恋愛もって欲張りですよ。焦らないで下さいね。 男性の魅力ってさりげない優しさだと思いますから、周りの方にさりげなく優しくできるように生活してみて下さい。さり気なく優しくするって難しいですよ~。相手の気持ちや立場もわきまないといけませんから。そこから、始めてみては、いかがでしょう。 自信を持って、楽しく生活して下さいね!

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 >それもまだ、向かっている最中ですので、それも恋愛もって欲張りですよ。焦らないで下さいね。  欲張り、ですか。思わぬコメントでしたので驚きました。でも、恋愛もうまくいっている人もいるんでね。  ご回答ありがとうございました。

• ten5
回答No.4

こんばんは、ghq7xyさん。 23歳の彼氏のいない女の娘がたくさんいるのか、いないのかは知りませんが 男の磨き方について、ほんの少しだけ例を挙げたいと思います。 1.童貞を捨てる。 風俗に行って女の娘と密着してみる。何回か行ってみて(違う店に)、 女の娘に接近する事に慣れる。何事も経験が必要!! 女の娘の前に立っても、普段の自分が出せるようになる事から始めてみよう。 2.身なりを気にする。(特に洋服) ほとんど女の娘は、格好イイ男が好き。外見は格好良さを表現するのに欠かせ ないところ。尚且つ、一番手っ取り早い。 (もちろん中身が格好良くないとスグばれちゃうけどね) 3.よく喋るように努力する。 言葉はコミュニケーションの道具。せっかく言葉という道具を使える人間に生 まれてきたんだから、上手く使えた方がいいでしょ。 (コ難しい話ばっかりじゃダメだからね) 4.新しい出会いを増やす努力をする。 どんなに彼女が欲しくても、女の娘と出会わないと始まらない。 彼氏、彼女がいない人達って、出会いを求める行動力に欠ける傾向が強いんよね。出会いが無けりゃ、恋愛のスタート地点にも立てないよ。 だから、人が沢山集まる所に積極的に出向く事をオススメしますね。 サークルとか、スポーツジムとか、料理教室とか、いろいろあるでしょ。 5.会話する相手が、どのような気持ちかを察知するように心がける。 自分の事ばかり考えて喋ったらダメ、それじゃ一人エッチと一緒。 相手が何を望んでいるのか、どう感じているのか(嫌と思っているのか、好感 を持ってくれているのか とか)気にしながら会話してみる。 そうしていたら、きっと人の気持ちが良く伝わる優しい人になれると思うよ。 6.自分に自信を持つ、しかし高飛車な態度はとらず、柔軟に。 君は頭が良い人みたいだから、ある所では自信を持っているのかもしれないけど、その自信を振りかざしたりしてない? 人はすぐ、上下関係を自分の心の中で付けたりしたがるけど、それは良い事ではないからね。 接する人全ての人の意見や苦言を聞いて、自分の成長の糧にしてみよう。 7.いつまでも向上心を忘れずに。 自分の悪い所、良い所、それぞれを見つめ直してみて、良い所は伸ばす努力を 悪い所は少しでも良い方向に向かうように考えてみる。 う~ なんか とっても説教じみた内容になってしもうたな~・・・。 ghq7xyさんがどういう人なのか分からないので、自分なりに君の人物像を想像しながら書いてみました。 男を磨く方法なんて、人それぞれだからね。あくまでも、こういう方法も有りですよ、という程度です。 では では、イイ男になりましょう お互い!

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 >ghq7xyさんがどういう人なのか分からないので、自分なりに君の人物像を想像しながら書いてみました。  補足として私ghq7xyについて述べますと、質問者の「ghq7xy」をクリックしてもらえれば分かると思いますが、私は23歳の男でして修士課程の大学院2年生です。法学研究科でして、憲法や行政法を専攻しており現在修士論文の執筆をしております。  私は税理士を目指しておりまして実質的にあと1科目合格すれば税理士の資格取得見込みとなります。現在、結果待ちの状態です。そして実務を数年経験すれば「税理士」として自分の名前で「先生」として仕事ができるようになるのですが、運良くたった1回の企業訪問で会計事務所に内定を決め、10月からその会計事務所でアルバイトとして勤務しています。そして、大学院を修了したら正社員として勤務することが決まっています。  私は高校は男子校、大学、大学院も共学とは名ばかりで実際には殆どが男子学生という環境でしてほとんど女性と知り合う機会に恵まれませんでした。 >彼氏、彼女がいない人達って、出会いを求める行動力に欠ける傾向が強いんよね。…………  確かにそうかもしれないけど、そういう暇もないんです。論文書いていると。仕事を覚えることも然り。だからいくらそういうところでがんばってもそれを見てくれる女性が殆どいない、というジレンマがあります。こういう人間でも出会えるようになればなあ、と劣等感にさいなまれる私です。  ご回答ありがとうございました。 

回答No.3

こんにちわ!わたしは彼氏もちの26歳独身女性です。 「23歳で彼氏のいない女性」ですが、「23歳で生まれて1度も彼氏がいない女性」は少ないかもしれませんが、「今現在はフリー」な女性は結構いると思いますよ? 知り合う場、恋愛の場ってそんなに少ないでしょうか? 「今は仕事」「今は恋愛」って厳密にわける必要ないと思うんです。ghq7xyさんは「恋愛のチャンスがない」のではなく、「恋愛のチャンスを見逃してる」のではないでしょうか??そんな気がして仕方ありません。 例えばふと立ち寄ったお店の女子店員がとても好みな子だったりした時とか、仕事場で見かけた女性がいいなと思ったりとか。 そういうのは全然不謹慎な事じゃありません。 「好意」っていう気持ちはとても素敵な事です。 ただ、それの表現方法が場違いだとうまくいかないし、相手に不快な思いをさせてしまいますが・・・・「不謹慎な人」だと思われてしまいます。 私の周りで驚くほど次々と告白されてモテモテの子がいるんですけど、本人外見もトークも別にごくフツウの子なんです。何が違うって言えば、「気さくな雰囲気」「相手に警戒心をもたれない雰囲気」なオーラが出てるんですね~。 ちょっとした場で知り合った時に気軽に声をかけられる、でも、引き際がスマート。だから相手は逆に追いたくなるみたいです。 税理士を目指しておられるなら、同じ境遇の方同士のサークルか何かに入ってみるのはどうでしょう?? ネット上に沢山あるんじゃないかしら。 もしくは同じ大学院生同士のサークルとか。 オフ会などに参加するのもいいかもしれませんね!! 最後に、オトコを磨くってコトですが・・・ ghq7xyさんはこれからも頑張って勉強を続けていれば、獣分素敵だと思いますよ!夢を持って頑張ってる姿は性別に関わらず誰からも魅力的に見えるはずです。 悩まずに今までどおりファイトです! あとは、個人的には、魅力的なオトコの人って、「女にガツガツしてない」人かなぁ。。あんまり女の子に優しくしすぎたり、チヤホヤしたりすると、意外と女の子にモテないもんです。逆にちょっと叱ってくれたり、「お前なんか興味ねーよ」ってふざけて言ったりしてくれる人の方が逆に気になっちゃいます。変ですよね(笑) ではでは、素敵なヒトとめぐり合うことをお祈りしてます!

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 >ghq7xyさんは「恋愛のチャンスがない」のではなく、「恋愛のチャンスを見逃してる」のではないでしょうか?そんな気がして仕方なりません。  そういう面はひょっとしたらあるかもしれませんね。以前、大学の若い女性職員を好きになったことがありましたがあまり会う機会も殆どないので話し掛けられなくて。話し掛けてもあまり相手にしてくれなくて。今は会計事務所で私より2ヶ月前に入った女の子に魅力を感じています。仕事もうまくこなせる子だし、女性だと意識せずになんでも話せる人なので。でも、たまたまなにげない会話で彼氏がいることを知ってしまったのでちょっとショックだったのですが。 >ghq7xyさんはこれからもがんばって勉強を続けていれば、十分素敵だと思いますよ!夢を持ってがんばってる姿は性別に関わらず誰からも魅力的に見えるはずです。  本当ですか。あと1科目(結果待ち状態ですが)で税理士試験の認定合格となり、実務経験を積めば税理士資格を取得して自分の名前で「先生」になれるのでがんばります。でも、反面教師といったらなんですが、私の母の兄(すなわち私の伯父)は現在50歳過ぎで30代半ばの時に税理士試験に合格した人ですが、この伯父は最近までずっと独身でした。だから本当なのかな、と思ってしまうのですががんばってみます。余談ですが私が就職している会計事務所は伯父のところではありません。  また何かあったらお願いします。ご回答ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ほとんど同じ歳の♂です。 そんなにあせらなくてもいいんじゃないかなあと思います。 >「彼氏のいない女の子はいない。」 あなたに好意を持ちそうな子で、あなたの好みにも合うような子で 彼氏ほしがってる男にわざわざ会いに来てくれて、後々問題になり そうになくて、今簡単に頼める子で、彼氏のいない女の子はいない、 ってことだと思います。 いくら友達が多い女の子でも、紹介してもらうとなるとせいぜい一人か 二人いればいいほうだと思います。いない事のほうが多いかも。 ちなみに、結構彼氏いない女の子はたくさんいると思いますよ。 いつか、気の合う子にめぐり合えると思いますよ。 まず、女の子の友達を増やすところからはじめてはどうでしょう。 二人でご飯食べに行っても普通みたいな女友達とかが何人かできたなら、 そのうちの一人と恋愛に発展できるかも。(でもあせってはだめと思います。)

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 >まず、女の子の友達を増やすところからはじめてはどうでしょう。  私自身、そうあればいいな、と思いますがそういう女性がまわりにあまりいなくて。でも、最近就職した会計事務所は小さくて家庭的でして、しかも同年代の女性も2人いるので(2人とも仕事以外の話も自然にできる)、いろいろと彼女達から学べればと思います。  ご回答ありがとうございました。

回答No.1

彼氏、彼女がいない20代なんてたくさんいますよ。私としてはどうしてあなたがなるだけ恋愛のことを考えないとか劣等感まで感じるのかがちょっと疑問です。ステキな恋愛をしたいなとか自分に自信を持つことは大切だと思います。 素晴らしい女性に彼氏のいる人は多いかもしれませんが素晴らしい女性はほんの一部だと思ってませんか?たくさんいると思いますよ。確かに周りを見れば恋人がいる人ばかりで自分は大丈夫なのかと不安に思うかもしれませんがそう思う女性だっていると思いますよ。そういう人といつか出会うかもしれないし。それに周りから見てステキな人でステキな恋人がいるんだろうなと思う人でも今は「やりたいことがあるから」ともったいなく思えますが恋人をつくらない人だっていますよ。 あなたがステキな出会いをしたいと思い続けることは大事だと思います。もうこのまま恋愛なんていいやと思うようになってしまったらタイミングを見逃してしまうかもしれません。それに恋愛のチャンスって、来ることもありますが少ないのなら自分からつかみにいかなくちゃ。男の磨き方は特別何をするでもなく、自分のやりたいことに一所懸命で頑張ってる人とか。自分らしさを大切に。ネガティブじゃなくてポジティブに!今あなたは少しネガティブになっていると思いますよ。そういうのって表情にもオーラにも出るもんです。明るく楽しく。明るい笑顔だけに惚れる女の人多いですよ。そして同年代の人と出会える場所に出かけたり。何も友達に紹介してもらわなくても知り合えるところはたくさんありますよ。いろんなところに出かけてみて下さい。そしてもし告白してフラれても自分はやっぱりダメなんだと考えないこと。話は飛ぶけどオーディションでもこの子一番可愛いと思ってた子が落ちちゃったりするでしょ。その企画にあわなければ。どんなにステキな人だって彼氏と彼女の関係にぴったりハマらないことだってありますよ。そういうときに 自分を見捨てないでまた明るくポジティブに生活してればいいことありますよ!!

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。  私だってステキな恋愛がしたいですよ。でも、なるたけ恋愛を考えないようにするのは意識しているとガッついているように見られて、女性が避けるからだそうです。だからあまり考えないようにしているのです。ジレンマなんですよ。  同年代の人と出会える場所ですか。具体的にどんなところですか。割と私は一人で東京の地下鉄沿線を研究するのが趣味なのであまり友達と遊ぶことが殆どないもので。あと、修士論文の執筆と仕事を覚えるのに一所懸命がんばっています。