• ベストアンサー

日本の警察

iktmthの回答

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

次のサイトに、組織の構成が書かれています。 鑑識は、警察の中でも違う組織です。 採用形態も異なるようです(私の知り合いの方の息子さんが、最初、ある県警の鑑識の仕事をしていましたが、採用試験を受けなおして、通常の警察官になったという話を聞いたことがあります。この再受験の理由は、鑑識の待遇が悪いとかという問題ではなくて、その人のやりたいこととの関係だと思います。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E9%83%A8 ほか、次も参考になると思います。「鑑識」で検索すると、もっと出てきます。 青森県警察刑事部鑑識課鑑識課の仕事 http://www.police.pref.aomori.jp/keijibu/kansiki/kansikika.html 日本テレビのドラマ http://www.ntv.co.jp/kanshiki/ テレビ朝日のドラマ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%91%E8%AD%98%E3%83%BB%E7%B1%B3%E6%B2%A2%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF

ghao54
質問者

お礼

ありがとうございます 後でリンクも確認してみようかと思います。