• ベストアンサー

お風呂のふたの汚れはどうすれば落ちますか?

お風呂のふたの凹凸した表の汚れは取れましたがツルツルしている裏面の汚れが なかなか取れません(´・ω・‘) どうすれば綺麗に汚れが取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

台所洗剤の漂白剤を霧吹きで吹きかけてみてください。浴室のカビ(よっぽど酷くなければ)のほとんどは落ちます。ただし、換気には注意してください!

mimekohime777
質問者

お礼

窓を全開しながらやってみます

その他の回答 (4)

noname#184317
noname#184317
回答No.5

これをお勧めします。 我が家はキッチンはじめ、換気扇など台所用にはすべてこれを使っています。 油汚れとなっていますが、浴室だって、人の脂でしょうから効くと思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=15246074581&hvpos=1t3&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=96823321355981809&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_2izzeh3kbn_e

mimekohime777
質問者

お礼

リンク先見たら業務用みたいですね………… 安いのから試してみようか考えてみます

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

我が家はカビキラーでも駄目だったので 買い換えました。

mimekohime777
質問者

お礼

最悪の場合も想定してまずはカビキラーでやってみます

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2
mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速チャレンジします(`・ω・´)9

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

カビキラーは試されましたか? 買い替えた方がいい場合も有ります。

mimekohime777
質問者

お礼

なるべく安く済ませたいのですが………… カビキラーでやってみます^ω^

関連するQ&A

  • お風呂のふたにオレンジの汚れ

    社宅に住んでいるのですが、引っ越してきたときからお風呂のふたにオレンジの汚れが付いていました。 で、今回引っ越すことになって、次にお偉いさんが入るので綺麗にしたいのですが、落ちません。 なんの汚れか不明です。 カビキラーをしても、石鹸でこすっても、べっぴんさん(笑)でこすっても落ちません。 綺麗にする方法を教えてください。

  • 風呂蓋の汚れ対処法

    我家の風呂蓋は蛇腹の巻き蓋を使っています。この蓋って湯垢や黒カビで結構汚れますよね? この汚れに皆さんはどのように対処しているのか教えて下さい。ショップで専用のブラシをよく見かけますがあれでこまめに掃除するしかないのでしょうか?カビキラーは効果大ですが1回の掃除で1本はあけてしまうし不経済、そしてあの臭いがどーも嫌いです。 専用の水切りとかってあるのかな?

  • 素朴な疑問・・・風呂のフタ

    お風呂のフタ(INAX)なんですが、上側と下側が分からないんです。 先日、友達の家に泊まりに行った時、逆なのに驚いたんです。 「お風呂のフタ逆だよ!」と言ってみたら「そっちが逆だよ!」と。 フタは━━┳┳━━━━━┳┳━━━━━┳┳━━━━━┳┳━━━━━┳      ┃┃     ┃┃     ┃┃     ┃┃     ┃       ━━┛┗━━━━━┛┗━━━━━┛┗━━━━━┛┗━━━━━┛ こんな形状で、私は上記のように凹凸が下側なんです。5年来・・・。 友達は平らな方が下で「ピッタリしないと冷めるじゃん」と言うんです。 ほんとくだらないんですが、風呂入るたび気になってしまって、どっちが正しいのでしょうか??

  • 私の家にあるお風呂のフタが古くて、割れてしまいました・・(泣)表側が凹

    私の家にあるお風呂のフタが古くて、割れてしまいました・・(泣)表側が凹凸の形をしたものです。 フタといってもホームセンターでは値段が高いので、何かお風呂のフタの代わりになりようなものってありますか? 保温シートというものは、フタの代わりにできないですよね?沸かすときは使用しないで下さいとか書いているので。 フタで安く使えそうなものあったら教えてください!(できたら千円以下がいいです。) 皆さんはお風呂のフタどんなもの使ってますか?

  • お風呂の風呂蓋を探しています

    お風呂のふたを探しているのですが、どうしても分かりません。 添付の風呂蓋と同等サイズの風呂蓋がありませんでしょうか? 10年位前に一条工務店で建てたそうで、品番等が全く分からなくて困っております。 皆様のお知恵を借りたいと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 風呂ふたについて

    シャッター風呂フタで、2分割の風呂フタを作っているメーカーを探しているのですが、わかる方はいらっしゃいますか? ノーリツではありました。

  • お風呂のフタが売ってません

    新しく引っ越してきたマンションのお風呂は小さいです。 浴槽のサイズは100×50です。 しかし100×50のサイズのお風呂のフタはどこにも売っていません。 ネットでさがしても見つかりません。 ピッタリのフタってないものでしょうか?

  • お風呂の汚れ

    閲覧ありがとうございます。 一つ穴自動お風呂について詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 3年半ほど前に今の家に引っ越してきました。 それまでは2つ穴式のお風呂だったので、いまいち良くわからないため 教えていただきたいです。 最初は何ともなかったのですが、ここ最近お風呂に白い汚れのようなものが 浮いていたり、すぐに浴槽にぬめりがついたりしています。 家族は3人ですが、3人目がお風呂に入ると既にぬめっていたりします。 月に1度のジャバ掃除を隔週で行いましたが改善されませんでした。 お風呂のフタが原因かも、と思いフタをせずに焚きましたが変わりません。 釜(?)の掃除をしなければいけないのかな、と思ったのですが、ネットで 調べたものの「一つ穴用の給排水口を素人が開けるのは良くない」と 書かれており、とりあえずフィルター越しにシャワーを当てました。 うちは山のためか元々水圧が低く、あまり効果は期待できませんが 念のため、ジャグジーの給排水口も同じようにシャワーを当てました。 それでも改善しません・・・。 一時期、入浴剤に凝っていた時期があり、液体ですが使用しておりました。 とはいえ数か月程度、半年ほど前までのことです。 換気は出来る限り行っておりますが、室内猫がいるため開け放っておけず ドアを締め切った状態で窓を開け、換気扇を回しております。 浴槽の掃除は3日に一度(母親が電気代・水道代を節約させるため、それ以上 の頻度を上げられません)私が担当で浴室洗剤でこすります。 翌日に汚れるのでしたらわかるのですが、掃除をして当日にお風呂を入れても 一番風呂ですでに汚れがわきます。 やはりこのようになってしまったら、もう業者に釜掃除を依頼するしかないのでしょうか。 釜以外にも原因があるのでしょうか。 他に何かやり方や改善策など、皆様の経験談や知恵などをお借りできれば と思います。 素人で分かりにくい文章ですが、お読みいただきありがとうございました。

  • お風呂のふたを探しています。

    引越し先のお風呂の形状が特殊で、それに合うお風呂のふたを探しています。 浴槽の淵に蛇口が付いている為、幅が極端に狭く60cmのものでもぎりぎりなんです。 ネットでも色々探しましたが、70cmからのものが多く、全然いいサイズのものがありません。 蛇口の部分さえ引っかからなければ70cmでも大丈夫なのですが、 何であんな場所に蛇口があるのかわかりません。 どなたかいいお風呂のふたを知っていれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂の蓋を洗う道具の使い勝手は?

    デコボコしたお風呂の蓋を洗うのに便利というブラシ売ってますよね。 毛先が同じような間隔でデコボコしている道具です。 あれって本当に楽に汚れが落とせるのでしょうか? 使ったことのある方いらっしゃいましたら、使い勝手を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう