• 締切済み

どうしたらいい?

僕には精神科に入院中の交際6年の彼女がいます。入院1年目で、入院してからは連絡とれず彼女の姉を通して病状を聞いています。そんな関係を隠しきれずその質問にあげた彼女、交際1年目ですが、その彼女に交際6年目の彼女のことを僕がどう心配しているかとか気持ちを全て話し、そこを受け止め、おそらく僕が交際6年目の彼女のことを愛していることを知っているが知らないふりをして交際1年目のは付き合ってくれています。でも僕は新年迎えるわけだし、もう別れる気ではいたんですよ。で、そんなメールを送りました。何度電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかと質問メールもしても連絡がなく。電話も1、2コール目で留守電にかわりもします。僕は彼女からの同意が欲しくて何度も電話をしますがでてくれません。いえ、同意でなくてもなんらかの答え、返事が欲しいので連絡ほしいというメールをするのですが返事がありません。これはもう彼女的にも関わりたくないということであり自然消滅としてとらえていいのですかね?彼女の同意がなく別れていない限りはまだ2人の問題ですし僕はどうしたらいいのかが分からないんです。 彼女から、なんの返事もないことについて。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、そのメールも無視されている状態です。もう関わりたくないということですかね?連絡がない理由として他になにが考えられますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。 別れたくないから連絡をしないってこと?あなたなら、彼女の気持ち理解できますか?ひつこく電話やメールが相手から連絡がきても応じないんですか?あ、僕は、ちゃんと念のために「ストーカーみたいになるつもりはないし一言返事をくれたら、それで納得だし、返事くれたらひつこくは連絡しないから安心してね。」とは言ってあります。 あとね、彼女に、僕のタスポとキャッシュカードを持たせてるのですが、この今に返してほしいとメールするのは余計にいらつかせますよね…?

みんなの回答

• kyuhan
回答No.1

彼女の御両親や家族に直接お会いして話されては如何ですか?それとも?お会いして下さらないのですか? お会いする事も出来ず駄目でしたら彼女を諦め彼女に預けたタスポとキャッシュカードを使用不能にした方が無難ですね!

shunxsa
質問者

お礼

会う必要はないんでねえ。タスポとキャッシュカードを返せと伝えたら嫌がるかが聞きたかった…。