• 締切済み

どうしたらいい?

僕には精神科に入院中の交際6年の彼女がいます。入院1年目で、入院してからは連絡とれず彼女の姉を通して病状を聞いています。そんな関係を隠しきれずその質問にあげた彼女、交際1年目ですが、その彼女に交際6年目の彼女のことを僕がどう心配しているかとか気持ちを全て話し、そこを受け止め、おそらく僕が交際6年目の彼女のことを愛していることを知っているが知らないふりをして交際1年目のは付き合ってくれています。でも僕は新年迎えるわけだし、もう別れる気ではいたんですよ。で、そんなメールを送りました。何度電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかと質問メールもしても連絡がなく。電話も1、2コール目で留守電にかわりもします。僕は彼女からの同意が欲しくて何度も電話をしますがでてくれません。いえ、同意でなくてもなんらかの答え、返事が欲しいので連絡ほしいというメールをするのですが返事がありません。これはもう彼女的にも関わりたくないということであり自然消滅としてとらえていいのですかね?彼女の同意がなく別れていない限りはまだ2人の問題ですし僕はどうしたらいいのかが分からないんです。 彼女から、なんの返事もないことについて。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、そのメールも無視されている状態です。もう関わりたくないということですかね?連絡がない理由として他になにが考えられますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。 別れたくないから連絡をしないってこと?あなたなら、彼女の気持ち理解できますか?ひつこく電話やメールが相手から連絡がきても応じないんですか?あ、僕は、ちゃんと念のために「ストーカーみたいになるつもりはないし一言返事をくれたら、それで納得だし、返事くれたらひつこくは連絡しないから安心してね。」とは言ってあります。 あとね、彼女に、僕のタスポとキャッシュカードを持たせてるのですが、この今に返してほしいとメールするのは余計にいらつかせますよね…?

みんなの回答

  • kyuhan
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.1

彼女の御両親や家族に直接お会いして話されては如何ですか?それとも?お会いして下さらないのですか? お会いする事も出来ず駄目でしたら彼女を諦め彼女に預けたタスポとキャッシュカードを使用不能にした方が無難ですね!

shunxsa
質問者

お礼

会う必要はないんでねえ。タスポとキャッシュカードを返せと伝えたら嫌がるかが聞きたかった…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女的に返事をしない理由とは?

    別れを考えている僕は彼女に元旦の夜21時過ぎになってから「明けましておめでとう。去年はありがとうね。 素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。何度電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問メールもしてみたのですが、そのメールも無視されている状態です。電話も1、2コール目で留守電にかわりもします。僕は彼女からの同意が欲しくて何度も電話をしますがでてくれません。いえ、同意でなくてもなんらかの答え、返事が欲しいので連絡ほしいというメールをするのですが返事がありません。これは彼女的にもう関わりたくないということですかね?自然消滅?連絡がない理由として他になにが考えられますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。

  • 彼女の内心は?

    彼女から、なんの返事もないことについて。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。

  • 彼女からの反応。

    彼女から、なんの返事もないことについて。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします!

  • 彼女の内心って?

    彼女に元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いします!

  • なぜ返事がないのか…。

    彼女から、なんの返事もないことについて。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、そのメールも無視されている状態です。もう関わりたくないということですかね?連絡がない理由として他になにが考えられますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。

  • 彼女とのことでめちゃくちゃ困ってます。

    彼女との別れを考えてた僕ですが。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、返事がありません。関わりたくなかったら、別れに同意したり、性格からして別れを切り出す性格をした彼女です。もし、彼女が返信をすることで別れを切り出されるのを分かっているから返信出来ないってことも考えられますかね?もしくは本気で関わりたくないとか?あなたが僕の彼女なら、どういう心理状態にありますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。あと、キャッシュカードとtaspoを彼女に持たしており、返却を求めたメールを送りましたがそれに対する返事もありません。なぜだと考えられますか…?回答お願いいたします。

  • 彼女との仲。

    1年ちょっと付き合ってきた彼女に1か月前ほどから別れをにおわした電話をしました。その時、彼女が風邪をひいていたので「風邪が治ったらでいいから会って話がしたい。」と言うと「うん。」と言ってくれ、最近、電話したときに症状がだいぶましになっていた状態(声)だったので、再度、連絡しました。ですが電話もメールも別れをにおわしたものには返しがありませんでした。体調を気遣うメールなりには返事をくれるのですが…。彼女の心理や気持ちが分かる方はいますか?なぜ、別れをにおわすような連絡には応答ないのでしょうか?どういう連絡をすれば彼女と連絡がつきますでしょうか?回答願います!!

  • 連絡がとれません

    こんにちは。以前にも質問をしたものなのですが 一年半遠距離で交際している彼と電話で喧嘩をしてから三週間連絡がとれませんこのままでは彼のなかでは 交際が終わったことになっているのではないかと不安です。こんなに長い期間連絡がとれないのは はじめてです。電話をしても意図的に保留をおされていたので事故にあったとか入院したとかではなさそうです 喧嘩の直前は彼から電話とメールをたくさんくれてとてもいい雰囲気でした。 つもり積もったものが爆発したのではないかとも感じて思っているのですが。 彼はまじめで浮気をするようなタイプではないです。 私からは謝罪のメールと毎日あいさつ程度のメールをいれていますが 電話もメールもしても返事がありません。 以前回答者様からご提案をいただいた「私から連絡しないで待つ」の他になにか案があったら 回答お願いします。 遠距離で連絡もつかない状態でどうしたらいいのかもどかしい気分です 同じような経験がある方やまたこのような状態になってから元どおりになれた方 いろいろ回答よろしくお願いします

  • 本当に困ってます

    去年の10月頃に風邪を引き、 治ったと思ったら 何かを食べると気持ち悪く なってしまいます。 それまでは、1人前の 食事では済まない程の大食いでした。 でも今は、少しでも何かを 食べると、気持ち悪くなってしまいます。 なぜなんでしょうか? あれからは風邪を 引いていません。 ただ、去年、一昨年は 家族が精神的病にかかり、 だいぶストレスを感じていました。 精神的なものからきているのでしょうか? お腹はすくのですが、 必ず気持ち悪くなってしまうので、 食べることが怖くなりました。 どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏の考えている事がわかりません。。

    彼氏の考えている事がわかりません。。 よろしくお願いします。交際2年半です。彼氏が去年の10月から転職し、自営業を始めました。 あまり仕事がうまくいかず、大変なようです。 その事でもう2カ月くらい会っていませんし、電話も出てくれません。 メールはちょこちょこ返ってくるのですが、ほとんど連絡を取れずにいます。 私はこの状況が耐えられず別れた方がいいのでは?といった旨のメールを送りました。 すぐ返信が来て「会って話がしたい」と言っていたので、私もちゃんと話たかったので日にちを決めましたがその日は何の連絡もなくブッチされました。 その事を責めるメールを送ると「本当にごめん。俺が悪い。また連絡します」と返事がありました。 またそこから連絡がありません。。。。 その後この中途半端な状況が嫌なので「別れたいならその事をメールでもいいから伝えて欲しい。どう思ってるかわからないままこっちから一方的に別れる事はできない」と伝えると 「一度会おう。話をしよう」とまた連絡がありましたが、実際会う話になると連絡が途絶えます。 もうきっと私に気持ちがないのでしょう。じゃぁ何故「話をしよう」と言ってくるのかわかりません。 私と別れたいならメールで一言「もう無理だから別れよう」と言えば済む話なのに、どうしてその返事をしてくれないのでしょうか。。。 いわゆる「繋ぎ」に私をおいておきたいという事なのでしょうか? ここまで考えても、私は彼の事が好きなので自分から一方的に離れる事ができません。 「別れる」と言わない彼の心境がわかりません。。。