• ベストアンサー

身近にあるデータ

高一です。 数学Iで、 「身近にあるデータについて分析し、考察する」 という宿題が出ました。 インターネット上のデータ使用可能なので おもしろいデータを探しているのですが なかなか見つかりません。 データの例としては、 北海道と沖縄の年間の気温、TDLとUSJの入場者の関係、 父親の身長と子供の身長、など。 そしてそのデータの四分位数、最大値、最小値を自分で出し 箱ひげ図やヒストグラムを作成し、分散を求め、 データの散らばりで数値を確認...という宿題です。 なにか、面白そうな、みんなが興味を持てそうなデータがネット上にあったら 教えてください! お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宿題をネットを利用して解決する人の割合なんてどう? 地域差、学年差等 (皮肉をいっているわけじゃないよ)

makimansan
質問者

お礼

自分で集計するのはダメみたいです^^; ありがとうございます^^