• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USJについて初歩的な質問です。

  • 質問No.5762823
  • 閲覧数3465
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (353/377)

すみません、近々USJに行こうと考えており、初歩的な質問なのですが教えていただけますでしょうか。

1)現在、パートナー・フレンドリーチケット20というものを持っております。このチケットでそのまま入場できるのでしょうか。(それともゲートに並んで正式なチケットに引き換えるのでしょうか)

2)TDLのファストパスみたいなシステムはあるのでしょうか。あるとしたら、上記パートナー・フレンドリーチケット20をその機械に挿入すればよいのでしょうか

3)3才の子供(男・身長90cm)と行くのですが、子供が楽しめるアトラクションでお勧めがありましたら教えてください。
USJはジョーズや、バックドラフトなどしか知らなくて、どちあかというと激しく音の大きい大人向けのアトラクションのイメージがあるのですが、小さな子供が楽しめるものを知りたく。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
7歳児と4歳児のいる年パス所有者です。

1 パートナー・フレンドリーチケットのことはよく知らないのですが、
USJのスポンサーになっている会社が、販売促進で使ったりするチケットのことだと思います。。
裏面にQRコードがプリントされているものであれば、
チケットブースでの交換の必要なく、そのまま入場ゲートに直行できるようです。

2 は単なる入場券であってファストパスなどとは違います。
待ち時間を短縮するシステムはいくつかあって、

a.有料のブックレットを買う。
これはかなりお高いですが、購入分だけ割込み入場ができます。
こらちは新しいもの、7.4などいろいろ種類があり、日によって
値段が違うちょっとややこしいものです。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/newepass/
これはジョーズなど家族全員で乗りたいアトラクションに有効です。

b.チャイルドスイッチ(シングルライダー)を利用する。
これはお父さんだけが利用して、お母さんは子供と待合室で待っている
というシステムで、お父さんが帰ってきたら次はお母さんという具合です。
このシステムはかなり有効で場合によってはブックレットより早くなることがあります。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html
こちらは子供は乗れない、夫婦で乗らなくてもいいかというような、
ハリウッドドリーム、ジュラシックパーク、スパイダーマンなどに有効です。

c.ハッピーキッズパスを購入する。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/
このパスを買うのが一番いいと思います。
アニメセレブレーションやマジカルオズゴーランドなど
小さな子供でも利用可能なアトラクションに使えて
大人が二人同伴できます。

ただ、USJの身長制限は92センチからというのが多く、
乗れる施設は限定されます。
・ジョーズ・・・3歳児には怖いのでお勧めしません。
・ウオーターワールド・・・けっこう怖いがチャレンジしてみましょう。
・アニメセレブレーション・・・エントランスが暗いので怖いですが、
そこを克服できれば楽しいです。お薦めします。
・モンスターライブ・・・・これもオープニングまでがかなり怖いですが、
始まってしまえば楽しく、お薦めします。
・シュレック・セサミ4D・・・シュレックはちょっとおどろおどろしいかも。
でもまあ反応を見てどうぞ。
・バックドラフト・・・たぶん泣きます(笑)うちの7歳児は二度といかんと言ってます。

まあ、ショー系のピーターパン、動物使いのトトアンドフレンズ、
スターライトパレードなどは十分に楽しめるでしょう。

ターミネーターは先日うちの4歳児(当時3歳)に初めて見せたら、
後ろ向いて怖がってました。。やっぱダメです。。

それと厚めの靴を履いていくと、身長が92センチに届くかもしれませんので、
その時は、スタントスライド(ゴムボートすべり)やスヌーピーグレートレース(ミニコースター)、
スペースファンタジー(SFR)にも挑戦してみましょう。
SFRに乗るなら迷わずブックレットを購入しないと、かなりの
長時間の待ち時間に並ぶことになります。

それと、3歳児ならスヌーピースタジオが一番楽しいので、
たぶん一日の大半をそこでお付き合いする羽目になると思います。
我が家もこの数年間はほぼそこに籠りきりですから。。
お礼コメント
makoichi

お礼率 93% (353/377)

たくさん詳しく解説していただきまして大変ありがとうございます。
お子様を連れていかれた実体験からのアドバイスでとても参考になります。
アニメセレブレーション、モンスターライブの2つが気になりますので、ぜひ子供とチャレンジしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2010/03/19 21:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

1:裏面にQRコード(2次元バーコード)が印刷されているものなら、そのまま入場出来るはずです。

2:無料のものは数年前に廃止になりました。ちなみに、それも機械での発券ではなく手渡しでした。
現在は、ユニバーサルエクスプレスパスという有料のものになっています。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/

3:身長制限については↓をご覧ください。
http://www.usj.co.jp/parkguide/safe/
ライド系のアトラクションは大抵のものが引っ掛かって乗れないと思います。この時チャレンジカードを貰っておくと、次回以降条件をクリアした時に優先入場券になります。
http://usjfan.com/page/totteoki/20020925.html
お子さんが暗い所や大きな音や爆発なんかに動じないのなら、ウォーターワールドやターミネーター等でも良いのではないでしょうか。その次はシュレックやセサミです(3Dを嫌がるようならメガネを外します)。アニメセレブレーションは大丈夫だと思います(あまり人気がないので待ち時間がなく、個人的には良く出来ていると思うのでお勧め)。怖がりの正確なら、スヌーピーエリアで遊ばせておくのが良いでしょうね。
なお、お子さんが乗れなくても親が乗りたい時は、チャイルドスイッチを使ってください。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html
お礼コメント
makoichi

お礼率 93% (353/377)

ご丁寧にご回答ありがとうございました。
ディズニーランドのファストパスとは違って有料なんですね。
チャレンジカードというシステムもユニークですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2010/03/19 21:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ