• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パーツの買い替え)

パーツの買い替えでパフォーマンスを向上させる方法について

このQ&Aのポイント
  • 現在の構成でパフォーマンスを向上させるためには、GTX680の購入やマザーボードの買い替えなどが考えられます。
  • さらに、ハスウェルを見越してX79 Extreme6と3820を購入し、メモリと80+の電源も新たに購入する方法もあります。
  • 予算の範囲内で最も効果的なアップグレード方法を選び、パフォーマンスの向上を図りましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハスウェルはLGA1150なのでソケットが違います、またCPUの電源制御の部分が内蔵されますので、互換性は全くありません。 http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6453.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter グラボもGTX780発売直前3月か4月と言われてます、比較がGTX680の1.55倍の性能だそうです。 http://news.softpedia.com/news/2013-Bound-NVIDIA-Graphics-Detailed-55-Better-than-GeForce-GTX-680-299878.shtml 後数ヶ月で次世代が登場してくるのに、ここで投資するかは悩ましい問題です。 私が思うには最悪Intelが遅れたとしても先にグラボをHD5770からGTX680、GTX780に変えるだけで、ゲーム性能は格段に上がるのでそこでしのいで、と考えるのでは駄目ですかCPU変えても30%も上がりませんがグラボは3.3倍の性能差です(Passmark)、またSATAについても http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1636 で凌げます。

HD5770
質問者

お礼

ありがとうございました! 危うく2011のを買うところでしたw GTX7シリーズもあと少しで出るんですね・・・ もうちょっと様子見してみます 教えていただいたSATA拡張カードを購入してみます 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC 組み直し についてのパーツ なんですが!!

    見ていただきありがとうございます!! さっそくなんですが いままで ゲーム用として §pcスペック§ マザーボード ASRocK 880GM-LE cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz メモリ 4096MB(2×2048DDR3-SDRAM) グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源  KEIAN Bull-MAX 600w ケース KUROKO こんな感じの スペックで 使っていたのですが やはり最近メモリ不足を感じました そこで 今回は OS  (WIn7 64bt ) マザボ メモリ(32ギガ分 必要ないかもしれませんが なんか積んでみたいのでw) を買い直して 他のパーツは今まで通りのをとりあえず 使ってい行こうと考えています。 なので お勧めの マザボ・メモリ教えてください^^! マザボの予算は 2万あたりまで   で メモリは できるだけ低価格に押さえたい と思っています。 後 それから OCもして 最低4GHZまであげたいと思っているので そこらへんも考慮したマザボを教えていただけると幸いです。 ほかに あどばいすなどがあればよろしくお願いします!! PC自作しているベテランの方々 どうかお力をお貸しください!! よろしくお願いします<(_ _)>  ちなみに 今週の日曜日に 購入しに行きたいと考えています。

  • 9800GTX+を買おうと思っています。電源は足りますでしょうか?

    こんにちは ちょっとお金に余裕ができたので、9600GTから9800GTX+へ変えようと思うのですが電源が心配なんですよね・・・ 構成は CPU Q9450 HDD 320GB * 2 メモリ 2GB * 2 マザボ EP45-DS3R 電源 剛力550W です。 これで9800GTX+を載せて電源の余裕ありますかね? 回答お願いします

  • FF14をするためのPC自作

    FF14をするためのPC自作 はじめまして 自分ff14をやりたいのですが CPU:AMD phenom IIx6 1090T BLACK (3.2Ghz) グラフィックカード:GTX460-e768hd マザーボード:GIGABYTE GA-880GM-UD2H(880G)MATX メモリ:PC3-10600[1333] DDR3-SDRAM 2GBx2 電源:650W HDD:ATA 1TB 7200rpm 8M でできますか? 教えてください

  • 自作PCパーツの買い替えについて。

    こんにちは。 今回、自作PCパーツの買い替えをするにあたって CPU・マザーボード・メモリー・電源ユニットの4つを交換しようと思っています。 5万円以内という予算に決めて、自分なりに調べて選びました。 一応自分では動作する前提で選んだのですが、周りに聞ける人がいないため お詳しい方がいましたら、新しい構成で問題がないかアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 矢印マークの左側が現在の構成で、右側が交換予定の構成です。 【CPU】Intel Core i5-2500K → Intel Core i5 9400F BOX 【メモリ】Cetus DCDDR3-16GB-1333 → ADATA AX4U266638G16-DRG 【マザボ】ASRock Z68 Extreme3 Gen3 → ASRock B365 Phantom Gaming 4 【グラボ】GF-GTX1060-6GB/OC/DF → そのまま 【電源】SUPER FLOWER SF-1000R14SE → ANTEC NeoECO Gold NE750G 【SSD1】crucial CT256MX100SSD1 → そのまま 【SSD2】Palit UVS10AT-SSD120 → そのまま 【HDD】WESTERN DIGITAL WD10EZEX → そのまま 【OS】Windows 10 home 64bit → そのまま 【PCケース】Corsair Obsidian 550D → そのまま

  • 自作を終わって電源を入れてもコンピューターが起動しない

    こんにちは、自作PCを作って最後にようやく完成したと思い、電源を入れて電源ボタンを押しても何も反応がありません。パソコンの構成は ケース Antec Solo M/B ASUS P5B HDD HITACHI 320G Serial ATA カードリーダー OWLTECH カードリーダー Video Card ASUS 7600 GS PCI Express メモリー 1G*2 光学デバイス Pioneer 電源 剛力500W という構成になります。ビデオカードが怪しいと思い何回か抜き差ししてみましたが、特にかわりません。カードリーダーはFDDがついていない為、USBの口にピンをさしてあります。 HDD LED,POWER SW,RESET SWはQ-Connectorを使いシステムパネルに差し込んであります。システム電源LEDはPOWER LEDと思いQ-ConnectorのPLEDに差し込んであります。 メモリーもメモリをマザーボード上の黄色いメモリ差し込み口にさしてあります。CPUも正しく差し込まれていると思います。HDDはシリアルATAなので赤い線をHDDとマザボの差し込み口に正しくさしてあります。 電源ボタンを押しても電気がきていないことを考えるとPOWER SWあたりが怪しいと思うのですが、差し方には問題はありません(マニュアル通りです)。 剛力の電源ボタンを○が上にくるように電源はいれています。他に剛力に電源ボタンがあるようにも思えないので、他に何か原因が考えられるでしょうか? 4pinコネクターも正しくささっています。 参考にしているサイトはhttp://www.dosv.jp/feature/0609/22.htm です。

  • ハードディスクの使い分け方法 システム用とデータ用×2

    ・CPU pen4 2.8G ・マザボ 8IG1000PRO-G http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8ig1000p-g/8ig1000pro-g-m.html ・電源 sf-480t14 http://zaward.co.jp/new_super-flower.html ・メモリ pc3200 512M ・HDD シリアルATA 250G マックストア製 普通のATA 60G シーゲート製 普通のATA 120G マックストア製 いま250をシステムで使っており、60と120をデータ用に使いたいと思っています。 250はシリアルで、60と120はマザボのスレイブ側のIDEに挿しています。 CDドライブなどはマスターIDEへ挿しています。 60と120が上手く認証されません。 ジャンパーなどの設定がいまいちわかっていません。 元々60がシステムで120はデータ用で使ってました。 マイコン内にはおそらく120のアイコン(60かも知れません)は出てますがアクセスできません。 どのようにすれば、250をシステム、60と120をデータ倉庫にできるのでしょうか。 最終的には60の中身を250へ移して、60は使わないつもりです。 お願いします。

  • 5万円で自作PC お勧めのパーツ

    前回はドスパラの5万円PCを購入し、快適に使用していますが、今回メモリが大幅に安くなったため5万円で自作PCを作ろうと思います、自作の経験はあります。 100W以下の省電力とそこそこのスピード、HDDは1TB、ミニタワーで構成したいと思います。 以下で組もうと思いますが、何かアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 CPU Athlon X2 4850e         1万 マザー GIGABITE GA-MA74GM-S2H rev.1.0AMD 780G+SB700           1万 HDD 日立かシーゲートの500GB×2  1.7万 メモリ PC2-6400 1GB*2           4千 ケース 350W電源付きミニタワー      9千

  • シリアルATAの認識

    シリアルATA対応のマザーボードにシリアルATA2のHDDは使えるのでしょうか? マザーボード  GA-7VM400AMF  HDD HD502IJ を使用したいと思っています。

  • シリアルATAのHDDについて

    すいません、お聞きしたい事があります。シリアルATAのHDDを購入したのですが、自作で組上がったパソコンにXPのOSをインストールしたいのですが、シリアルATAのHDDの為、ドライバーをインストールしないと使えないと、言われたのですが、簡単な説明しか受けませんでした。(違う正常なPCでフロッピーに、マザボに付いてるCDを、シリアルATAのドライブをフロッピーに移して、移したフロッピーを、組上げたPCに入れるんだよ!)と言われたのですが、この様な説明で、シリアルATAは作動するんでしょうか?

  • シャットダウン後 勝手に起動

    ・CPU pen4 2.8G ・マザボ 8IG1000PRO-G http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8ig1000p-g/8ig1000pro-g-m.html ・電源 sf-480t14 http://zaward.co.jp/new_super-flower.html ・メモリ pc3200 512M ・HDD シリアルATA 250G マックストア製 普通のATA 60G シーゲート製 普通のATA 120G マックストア製 *上記内容での構成です。シャットダウン後、5分後くらいに勝手に起動し、OSも普通に立ち上がります。 電源のコンセントを抜けば、もちろん改善されます。 寝る前怖かったです。 この現象はなにが原因なのでしょうか? 改善方法、ご教授お願いします。