• 締切済み

アドレスは消滅する?

はじめまして。 私は去年の六月末に auからdocomoへ 機種変したために、 auを解約しました。 そのとき最後に使っていた auのアドレスは 今も残り続けてるみたいなのですが、 これは永遠に残り続けるのですか? 時間が経てば消滅して、 昔私がauのときに 使っていたアドレスを 今auを使ってる人が 使えるようにはなりませんか? また、自然に消滅しなくても auショップに自ら行って 手続きかなにかをすれば アドレス消してもらえませんか? 早いところ何をしたいかと言うと 昔私が使ってたアドレスを そのまま友達が使いたいんです! このようなことをする方法は あるのでしょうか…… 専門の方などがいれば、 ぜひご回答お待ちしています。

みんなの回答

• tar5500
回答No.1

解約やメールアドレス変更した場合の変更前のアドレスは 誰も使用者のいないフリーの状態です 誰かがそのアドレスを設定して自分の物にするまでは そのアドレスにメールがきても受信でないため 送り返されます ですので友人の方が設定するまでに 誰もそのアドレスを取得しなければ可能です