• 締切済み

アドレス帳の追加移行

いままで携帯を2台(DoCoMoとau)持っていたのですが,一台(au)にしました。 au(w44T)の方に、DoCoMo(FOMA SH900I)のアドレス帳を追加で移行 できるでしょうか? ショップに聞いたところ、上書き保存になってしまうと言われました。 また、ミニSDカードで移行しようとしても、auの方では読み取ってくれません。 何か良い方法はあるでしょうか? 宜しくお願い致します

  • yuu38
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

携帯電話管理ソフトで、データー件数の多いほうを取り込んで、少ない方のデーターを追加する。 編修後、auの電話に取り込む。 それとも面倒ですが、重複しないドコモのデーターを個別に、auの電話に取り込むことですね。

関連するQ&A

  • ドコモ→auへのアドレス帳移行

    ドコモ ギャラクシーS2からauアクオスフォンIS13SHへ機種変しました。 アドレス帳を移行したいのですが、どうすればいいでしょうか? ギャラクシーS2には赤外線がついておらず、赤外線での移行はできませんし、 SDカードは買いにいかないとなくて、急ぎでアドレス帳を移行したいのでちょっと難しいです。 (SDカードって量販店に行かないと売っていないですよね?コンビニにあればいいのですが。) でも、やはりSDカードしかないでしょうか?? アドレス帳のデータも20件くらいしかなく、取り急ぎ必要な分だけ手入力しています。 お詳しい方、教えてください!

  • auからDoCoMoへのアドレス帳の移行について

    auを解約して、新たにDocomo(FOMA)に携帯会社を変えました。 携帯ショップにアドレス帳を移行したいといったところ、うちにはそういう設備がないと断られてしまいました。 新しい携帯には赤外線通信、miniSDがついてますが、古い携帯は赤外線通信がついてなくメモリースティックはついてますが、PCを使いアドレス帳を移行できるのでしょうか? 出来るのなら、PC用のカードリーダを買いたいと思っています。

  • 買い増し時のデータ移行

    この度、N900からSH902に変えるのですが、 電話帳やブックマークのデータ移行などはドコモショップの方がやってくださいますよね? SDカードやFOMAカードで移す手段もありますが・・・ その際に、移してもらう時に中のデータというのは、移行してくださる方に見える状態になるんでしょうか? つまらない質問ですが、経験者の回答をお願いします

  • IS13SH SDカードでのアドレス移行

    ドコモ ギャラクシーS2から、au アクオスフォンIS13SHへ機種変しました。 アドレス帳移行をSDカードで行っているのですが、うまくいきません。。。 ○S2 S2 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download/sc-02c.pdf こちらの「電話帳保存の手順」の1~5まで行いました。 最後に「○○件の保存が完了しました」というような表示がでました。 →なので、SDカードにデータは移行できたはずです。ですが・・・、 ○13SH http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is13sh/is13sh_setting.pdf#search='au こちらの「データ移行」の「6」で「電話帳」という部分が白くなっていて、選択できません。。。 これはSDカードにデータが入っていないということでしょうか? ちなみに、microSDカードの容量は、合計容量が1.83GBで、空き容量が1.82GBなのですが、アドレス帳データは30件弱なので、この0.01GB分にアドレス帳のデータが入っているのではないかと思うのですが。。。 とても困っています。 お詳し方、お力を貸してくださいm(_ _)m

  • 携帯破損で他社へ機種変更、データ移行は?

    auのW61Tを使っていたのですが、真っ二つに折れてしまったのでdocomoのSH-02Aに機種変更しました。 使っていたW61Tは画面は無くとも本体は電源が入る状態なので、ショップに行けばデータ移行ができるのですが、他人にデータを見られるのは不安です。 ショップではやはり店員さんが中身を見て店員さんの手でデータ移行がされるんですよね。 私は自分でアドレス帳や写メをデータ移行したいのです。 ショップのデータ移行ができる機械を私自身が操作できるのなら良いのですが… W61TとSH-02AはどちらもmicroSDの使用可機種です。 microSDやパソコンなどを使って自分でデータ移行をする方法はあるのでしょうか?

  • シャープガラケーから富士通スマホへメール移行

    シャープのガラケーW61SH(auで使用)からスマホ富士通arrows M03への移行を考えています。 経費節減の折から格安スマホを利用です。 富士通のHPを見ると電話帳などの移行については説明がありますが、メールについては 説明がありません。 このサイトなど色々移行の説明をしてくれているページなど参照しましたが、機種によって違いがあるようのことが書かれています。auとドコモでも違うようです。 auガラケーシャープW61SHからスマホ富士通arrows M03へメール移行された方は居られないでしょうか?。 マイクロSDカードは用意しましたしガラケーでSDカードにコピーする方法は試してみましたので、その後の手順をお願いしたいのです。 知識のない私でもわかるように経験者のご教授をお願いします。

  • メールアドレスは移行できないのですか?

    本日携帯の機種変更をしました ソフトバンクです V603SHから911SHに変えました ショップでメモリーの電話番号は移行できるが、メールアドレスは移行できないと言われて電話番号しか移行されてませんでした 以前の機種変更ではメールアドレスも移行してくれましたが、どうして今回はできなかったのでしょうか?

  • MicroSDの移行可能コンテンツ

    DoCoMoのSH905で保存した画像をMicroSDに移したところ、移行可能コンテンツに保存されました。 その画像をPCに移したくて、PCにMicroSDを差し込んだのですが移行可能コンテンツだけ読み込んでくれませんでした。 そこでマイコンピューターからSDを開いたのですが、移行可能コンテンツのフォルダが分からず苦戦しています。 分かる方がおられたら、是非回答お願いします。

  • au ICカード 

    こんばんわ! 今月、DocomoからauにMNP契約で他社に移り、W61SHを購入したのですが、 W61SHの口コミを聞いた方はわかると思いますが、落としてないのに、ただかばんに入れてただけなのに、画面の上の部分にヒビが入り、すごくショックをうけたのですが。今日、なんか、レアものとかがうってる店で、W53Tを購入しました。 そしてW61SHのau ICカードを、W53Tに入れました。 けれど au IC (UIM)カードにロックがかかっています。みたいな画面がでて、EZもなんにも使えない状態です。。。orz ドコモの時(FOMA→FOMA)は、すぐに移動できたのに、同じWIN同士はできないんでしょうか? ロック解除は、ショップでロック解除を2100円でできるといわれたのですが、自分は、中学生なので、W53Tを買ったのもいってないので、すごくおこられそうなんです(汗) SIMロックをiPhoneみたいにできるソフトウェアみたいなのないですか? 調べたんですけど、どこも郵送で携帯端末を送り、、、などをしないと行けないらしいです。 できるかた、ホントに書き込んでくれたらうれしいです>> もしここでかけないないようでしたら、メアド教えますのでそちらに送ってくれればうれしいです(>人<) ホントお願いします。。。

  • au、vodafone、docomoの画面メモについて

    現在auのW31Tを使っています。 以前vodafoneのV601SHを使っていた際は、auやdocomoの画面メモと同じようにwebの画面をそのまま保存するテキストメモという機能があり、それはSDカードに保存することができたので大変便利でした。 しかし、auのW31Tでは画面メモは20件しか保存できず、SDカードにも保存することができないので大変不便を感じています。 今までずっとvodafoneで最近auに変えたばかりなので、他の機種のことがわかりません。 ★質問1★ auの場合は他の機種でも画面メモの保存数は決まっているのでしょうか? それとも、auにも画面メモをSDカードに保存できる機種があるのでしょうか? ★質問2★ それから、W31Tはウェブ上の文章をコピーすることができないのですが、auの他の機種も同様にコピーは不可能なのでしょうか? ★質問3★ 質問1と質問2についてdocomoではどうなっているのでしょうか? どれか1つでもわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしく御願い致します。

専門家に質問してみよう