- ベストアンサー
メールアドレスは移行できないのですか?
本日携帯の機種変更をしました ソフトバンクです V603SHから911SHに変えました ショップでメモリーの電話番号は移行できるが、メールアドレスは移行できないと言われて電話番号しか移行されてませんでした 以前の機種変更ではメールアドレスも移行してくれましたが、どうして今回はできなかったのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
赤外線送信を行ってはいかがでしょうか? まず1件ためしに転送し、うまくいったら 911のアドレスをいったん全消去して、 その後全件一括送信。(消さないとダブって厄介なはず。) 説明書を見ながらトライしてみて下さい。
その他の回答 (1)
- g-life
- ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1
以前の機種変更はいつされたのでしょうか? 昨年の10月から会社が「ボーダフォン」から「ソフトバンク」に 変わってますので、今日の機種変更されるまで『@○.vodafone.ne.jp』の メールアドレスを使われていたのなら今回から『@softbank.ne.jp』の アドレスになるので移行はできなかったのではないでしょうか。 あまり自信はないので間違ってたらすみません。
質問者
お礼
回答ありがとうございます 以前の機種変更は約2年前です もしかするとおっしゃるようにメルアドの関係があったのかもしれませんねぇ なんとかショップにあるデータ移行機械を使ったらなんとかメルアドも移せました
お礼
回答ありがとうございます 赤外線でも出来なかったのです ショップで確認したら古い機種の方にバグがあったりすると移せないこともあるとか… 早く言えっと思いましたが、ショップにあるデータ移行機械を使ったらなんとかメルアドも移せました