• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

705NKへの電話番号データ移行(機種変更)

はじめまして。教えて頂ければ助かります。 本日、シャープ・602SHからNOKIA・705NKに機種変更したのですが、 店員さんに「まだ新しい機種なので電話番号データの移行はできないようです」と言われました。 ほかに電話番号データを移行する方法はないでしょうか?あれば教えてください。 (602SHからSDメモリカードで電話帳データをPCに落とせはしたのですが、vcfファイルの為、csv等に変換するすべがわかりません。 できないとわかっていればS!アドレスブックに機種変前に登録したのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

そうですか… 既に試された後だったのですね。 後考えられるのは、  1:赤外線による転送  2:http://www.nokia.co.jp/support/ps/phones/n73/index.shtml    に有るPCソフトを使用しての転送。  3:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html    でExcelで読み込んで、csvで書き出して読ませる。 が考えられますが… 出来るかどうかは判りませんが^^;

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 3でやってみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SWM5903

もしかしたら… http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se250991.html が使えるかもしれませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!ただ既にダウンロードし試してみましたが駄目だったんです。 機種が違う(J-51ではないため)でしょうか。 やはり地道に入力していくしかないのかなあ。