• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5からガラケーに電話帳を移行する方法

※softbankのiphone5からdocomoのSH-03Eに電話帳を移行したいです。 調べた方法で試してみたのですが出来ませんでした。 以下に内容を記載します。 01.iCloudのアドレスデータからvCardを書き出す 02.抽出したvCardをgmailの連絡先にインポート 03.インポートした連絡先を全て選択 04.型式はOutlookCSVを選択しエクスポート 05.フリーソフト「携帯アドレスデータCSV変換」インストール 06.上記ソフトにてCSVをdocomo用VCFに変換 07.変換されたファイルの名前を「PIM00001.vcf」に変更 08.移行先の携帯でテスト用アドレス作成しSDカードに保存 09.SDカードをパソコンで開き同ディレクトリに変換したデータを上書き保存 10.移行先の携帯にSDをセットし復元を選択 上記方法で実行すると「データがありません」と表示されます。 どのように処理すればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

>どのように処理すればよいのでしょうか。 →VCFファイルを「SD_PIM」フォルダに入れたら、microSDをSH-03Eに  戻して、lifekitのmicroSDから「管理情報の更新」すると見える様に  成ると思います。(ファイル名はPIM00001.vcfでOK)  元々、docomoのフィーチャーフォンは管理ファイルに情報が登録されて  いなければ、どんなデータも無い事に成りますから。  (除く、NとPの機種)  特にSHはdocomoの仕様に基づいてしっかりと作っていますから、PC  でmicroSDの中を弄った場合、管理情報の更新が必須です。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 管理情報の更新ですね。 試してみます!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • SWM5903

ごめんなさい、lifekitは昔の項目でした。 SH-03Eの場合は「データ管理」でした。 申し訳ありません。

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございます。 「データ管理」了解しました!

• 回答No.1
  • gypsysky

2~6は要らない気がします。 vCardは元々VCFファイルですから変換無しでも大丈夫です。 →http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005177/SortID=15617699/ コチラでは7を大文字「PIM00001.VCF」でと有ります。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! リンク見ました! 試してみます!!