• 締切済み

ケータイを解約したその日に

今使っているケータイを解約して、解約したその日(その日というか解約してから1時間も経たないうち)に、解約したショップとは違うショップで、同じ名義、同じ銀行口座からの支払いで新規契約することは可能なのでしょうか?ちなみに電話会社は変わりません(DoCoMoならDoCoMo,auならau)。解約の手続きが終わってなさそうなので、やはり無理なのでしょうか?

みんなの回答

• SAIRU
回答No.3

キャリアから完了通知があれば登録ができますよ。ただし未払いの料金があって解約できないのは論外。ケータイ会社も解約してすぐ新しい携帯を買いシムカードのみ交換されちゃ潰れるから悪質な利用者には対策を打ってきてますよ。同じ名前で替えないボーダホンとか見たいにです。外国と違い信用されやすく替えてるのですから、マナーを大切にして6ケ月くらいは持ってあげてください。

• ascil
回答No.2

今使っている携帯は6ヶ月以上たってるのなら全く問題ない、6ヶ月未満なら嫌がるショップモあるかもしれません、しかし私なら逆に新規契約後に解約しますね、そうすれば家族割り適応させて基本使用量が安くなりますので、ちなみに私はAUで8月にそのような行為をしました

• yachan4480
回答No.1

問題ありませんよ。 一人で同じ会社の携帯は何台でも持てます。 解約・新規契約はいつでも何台でも自由にできます。 同じショップでも違うショップでもできます。 ただし複数契約の場合使用目的を聞かれます。 仕事用・私用でいいのです。 ただ新規をauショップだと解約理由を聞かれる場合もあります。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの最新の更新後、画面が真っ暗になり再起動しない問題が発生しています。問題の原因と解決策を教えてください。
  • NEC 121wareのノートパソコンで最新の更新を行った後、画面が真っ暗になり再起動しない問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ノートパソコンの画面が更新後に真っ暗になり、再起動しないと立ち上がらない問題が発生しています。この問題についての対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう