• ベストアンサー

アドレス帳の移動

携帯を2台(auとソフトバンク)使っていて、ソフトバンクを解約してauだけにしようとする場合、ソフトバンクの中に入っているアドレス帳をauに移す事は可能でしょうか?。auショップに持って行けば移してもらえるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

au・SBの機種が判らないので… 確定的な事は言えませんが、恐らく移す事は出来るでしょう。 但し、大概の一括転送は「上書きモード」なので、今auの中にある アドレス帳は消えてしまう可能性があります。 (この辺りは説明があるとは思いますが…) 市販のアドレス帳編集ソフト、若しくは、auMusicPortでバックアップ後の アドレス帳をマージ出来るかも知れませんので、取り敢えず、au・SB両方の アドレス帳をバックアップしておく事が大切と思います。 赤外線の1件通信で新規に登録するのは確認がてら出来るので、一番確実 かと思いますが件数が多いと大変でしょう。

coco8018
質問者

お礼

なるほど。「上書きモード」だとauのアドレスが消えてしまいそうですね(><)。 やはりバックアップしなければ危険のようですね。 ありがとうございました!!。