• 締切済み
  • 困ってます

2台契約を機種変更で1台解約・1台機種変を携帯ショップでできますか?

ソフトバンクでホワイトプランが出たときに2台契約しました。 (スーパーボーナスだったと思います) 2年契約でしたが現在はauの方が気に入っており、auに機種変したいと思っています。 ソフトバンクを2台の内1台を解約し、1台を電話番号そのままに機種変したいのですが携帯ショップでできますか? それとも1台の解約はソフトバンクのショップ出なければ無理でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

解約ならソフトバンクショップに行く必要がありますが、今回はMNPになるので、ショップに行かなくても携帯電話(音声通話やWEB)からMNP予約番号を受け取る事も出来ます。 同番移行の際は必ずMNP予約番号を貰ってくださいね。 あとは、auショップや通常の携帯ショップでMNP予約番号を伝える事で同番での新規契約が可能になります。 番号ポータビリティの手続きはこれで万全! http://allabout.co.jp/gs/cellphone4family/closeup/CU20061020A/

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速手続きに行って来ます。