• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つまらない夫)

つまらない夫との夫婦生活について

このQ&Aのポイント
  • 幸せな夫婦生活を送っているけど、夫が物足りなく感じる
  • 夫は仕事に真面目で、家事や育児も手伝ってくれるが、自己主張がない
  • 夫婦の会話や夫婦の営みがなくなり、関係が冷めてきている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

旦那様と結婚を決めた時の理由ってなんだったんでしょうか? それが、安定した収入や堅実なところなら、正直今の状態はかなり幸せで、つまらないと思うのはあなたの思い方のみのような気がします。 ところで、旅行は行きますか? 知らないところにドキドキしたりするのは、恋愛のドキドキと似ていて、錯覚を起こすので相手にドキドキしたりするらしいです。 周りの奥様達も、旦那は同居人っていってる人が多いです。 洋服とか、一緒に買いに行って誉めてあげたりしたら、変わっていくのかもしれませんが、やらないですよね。 お互いに、かっこよくかわいく年をとるように努力して刺激しあえる夫婦が理想かなあと… なかなか難しいですが。

mangoteamorning
質問者

補足

ど真ん中にきましたね。 「安定した収入や堅実なところなら かなり幸せ」まさにそうですね。 どんなに幸せだって毎日毎日飛んだり跳ねたり 色んな事が起こるわけじゃないですから。 平凡、これが一番なのかもしれません。 服も車も靴下すらも同じものしか買わない、 私が他のものを買っても一切使わない旦那に かっこよく年取るのは難しいかも。。。 でも、わたしはこっそり美容外科に行って 色んなところにヒアルロン酸注入してますから大丈夫です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#190131
noname#190131
回答No.5

質問者さんの今の願望は 『生肉をくわえた犬が河の水面に映った自らの姿に見えてくる生肉を欲しがる姿勢」そのものだと思います。 欲張ればくわえていた生肉が河の流れに落ち、空しくなる犬のように、刺激的な火遊びで半永久的に保証された安定生活をフイにしたいのだったら止めません。 旦那さんに魅力を感じないのはひとえに、質問者さんが旦那さんに働きかけず手抜きして、刺激を与えないがゆえの結果でしょう。 旦那さんには、もっと地に足のついた生活を望む、思慮深い女性の方が伴侶としてふさわしいですし、その座に収まりたい方はごまんといます。 譲ったら? なんでしたら背中押します。

mangoteamorning
質問者

補足

確かに。。。わたしの性格からして 主人は物足りない存在ですね。 刺激がないとつまらない性分ですから。 わたしみたいなのと結婚してくれた だけでも感謝しないといけないのかも しれません。 色んな体位も誘ってみたんだけど、 主人は淡白なんですよね~。 あ、夜だけじゃなくて会話もね。 当たり前のことしか言わないから ほんとつまらない。 相手を笑わせようとかそういう気が 全くない人だから、フツーのことしか 言わない。 あ、いかんいかん、この日本には 男性とのフツーの会話すらしてない 女子がごまんといるんでした。 わたしのこの年で男性と会話できるだけでも ありがたいと思わなきゃいけないんだわ。 もっと思慮深い女性になれるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173222
noname#173222
回答No.4

ココリコの田中でももう少し面白いでしょう! しかし質問者さんもいけませんよ。 どうして「イジって遊ぶ」ことをしないんですか? こちらからフってリアクションが薄ければ怒って構いません。 そんな努力もしないでボケにツッコミしろ!というムチャ振りは駄目です。 僕の妻は手をかえ品をかえ。 忙しくてめんどくさいです。 なにがなんでも構ってもらおうと手段を選びません。 そんな努力もしないで与えてもらうことばかり。 取りあえず旦那のパンツに子供用グンゼでも買ってきてください。 大人用パンパースでも良い。 そのリアクションが薄いと駄目だししましょう。 家庭内の危機は、妻が運んでくるものです。 楽しみは自分で作るもの。 努力努力。

mangoteamorning
質問者

補足

ボケとつっこみ、関西の方ですね。 ダメだし、する前に呆れて無言。。。という 状態だったので、わたしもいけませんでした。 私自身も面白味のある人間になるよう 努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.3

どんなセレブでも、どんな金持ちでも結婚生活においては「安らぎ」は絶対に必要なものでしょう。安らぎの中にほどよい刺激を求めるたくなるのは理解できますがその「ほどよい」を人間はコントロールできません。刺激とは欲望ですから。相手の生活とその生活の重なりである人生、そしてその人生の先にある死に対してまで気遣える感性があればコントロールできない刺激(欲望)で相手の人生を狂わせる可能性を思えば、理性を働かせることは不完全な人間にとって最低限の相手への愛情でしょう。幸福を与えられないかもしれないならせめて裏切りによる苦悩・絶望を与えないようにしよう…と。 「平凡の王道」の偉大さ、素晴らしさは歳をとらないとわからないかもしれませんね。若いうちは基本的に自分勝手で傲慢ですから。 若さはいつか失われる。肌がシワとシミだらけになり、恋愛の対象から外され、身体が自由に動かなくなった時、あわてて心の安らぎを求め合う関係をつくろうとしてももう遅い。 「平凡の王道」は互いの弱さ、未熟さを互いに認め、引き受け合い、寄り添いながら長い年月によってつくられる道だから。 大切なもののために自分の心に嘘をついて生きることが「出来る」のが大人。自分の心に素直に生きるべきは子供。そうじゃないと大人は子供を守れない。大人は理不尽なんですよ根本的に。絶え忍んでください。できなきゃガキってことです。開き直ったらクズです。

mangoteamorning
質問者

補足

「耐え忍ぶ」。。。う~ん、わたしの 性格からしてちょっと苦手な言葉。 でも、努力は必要ですね。 夫との関係に何か新鮮さを作れるよう 自分なりに努力します。 あと、旦那が面白い人間になることはもうない から、旦那以外に面白味のある何かを見つける のも人生かもしれません。 嘘をつくことはできないので、まあそれはそれとして 何か面白いことを旦那以外にももっともっと 見つけていけるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

兄がちょっと似た部分あります。僕自身気持的には一人っ子みたいな…ずっと一緒に居るからでは?旦那さんに質問内容を打ち明けてみたらどうでしょう?

mangoteamorning
質問者

補足

夫は3人きょうだいの一番下ですけど、 お母さんが甘やかしすぎたみたいで 人とのつながりも自分から構築するのではなく、 相手からくるのを待ってる、そんな感じ なんですよね。 40年実家暮らしはヤバいです。 何度か夫に「もっと刺激が欲しい」と つぶやいてみましたが、これじゃ具体的じゃ ないから伝わらないですね。 夫じゃなかったら何人でも欲情させてあげる 自信あるんだけどな~。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦のあり方

    夫はとてもいい人だと思います。 家事は手伝ってくれますし、子供の面倒もよく見てくれます。 たまに会社の帰りにケーキなど お土産も買ってきてくれます。 私が具合が悪いときは、会社を半日休んで病院へ連れて行ってくれます。 何も申し分ないように思えます。 が、私は 私が精神的に弱っているときに支えてくれないことに不満を持っています。 夫は家ではとにかく楽しくやる、愚痴は一切こぼすなと言われています。 また夜の営みを極力避けられています。 抱かれることで 女性の場合 精神的に安定するということもわかってもらません。 なんとか夫婦としてうまくやれるように 私の気持ちを伝えてきましたが 気持ちのすれ違いが多く、最近では少し疲れ 私自身が浮気したいとか、 別居、離婚を強く思うようになりました。 夫婦ってこんなものなんでしょうか? 私がわがままなのでしょうか? それとも私たち夫婦は相性が悪いのでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくて・・ みなさんのご意見をお聞きしたく、質問しました。 どうぞよろしくお願い致します

  • 夫を愛してるかわからない

    結婚3年目。 側からみたら夫婦円満だと思います。 夫は浮気をしています。 私は、ショックを受けますが、最後にはまあどうでもいいや、という思いになります。 そして、毎日のキスやスキンシップ、笑顔での会話…特に嫌な気持ちなく、しています。 夫はそんな私の気持ちを知らず、家でも楽しそうに暮らしています。 普通、愛してる人が浮気をしてることを知ったら、怒り、悲しみのあまり、平然としてなどいられないんじゃないかと思うのですが… 自分のことがよくわかりません。 私は夫を愛してないのでしょうか。

  • 夫・妻の浮気は、SEXに対する不満足が原因でしょうか?

    「夫が若い独身女性と浮気しています。」 「妻が若い男性と浮気しています。」 とよく聞きます。 やっぱり浮気の原因となるのは、夜の夫婦の営みに不満足だからでしょうか? SEXが不満足だから、自分を満たしてくれる若い性とSEXしてします。 最初は体だけの関係だと割り切っていても、結局、ドロドロの関係になってしまいますよね。 妻は旦那の萎えたアレでは満足できなので、若い男性の反り返るアレを欲するのでしょうか? 夫は妻の垂れた肉体では満足できないので、若い女性の肉体を欲するのでしょうか?

  • 夫に「私に気持ちがない」といわれました

    最近、夫婦仲があまりうまくいってませんでした。 そこで、浮気を疑った私は直球で本人に聞きました。そしたら、鼻でフっと小さく笑うばかりで、「バカバカしい」「もし、してたらどうする?」って・・・なんだか気持ちを遊ばれているようでした。 そこで、「不安になったりする人の気持ち分からない人じゃなかったよね?」と、聞いた所「少なくとも今は気持ちがないからね」と言われました。 数日前、夜の営みは「私から誘ってこない(いつも誘ってこないと不満だったそうです)と、浮気されても仕方ないよ」と言われ・・・。気持ちがないのにそういうことは要求してくる。 なんだか、分からなくなってしまって私の心も限界です。 私はどう接していったらいいのか・・・どうやったら夫婦仲が以前のようにもどるのか・・・どなたか教えて下さい。

  • 夫への気持ち

    こちらで二度相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853708.html 夫の浮気発覚後、あと数ヶ月で1年がたちます。 今では、また浮気するのでは?という不安はなくなりましたが、 未だ許せない気持ちは残っています。 最近、夫への気持ちに変化があるように感じるので相談させていただきます。 昔は大好きで一番そばにいて欲しい存在、 浮気後は、ひどい事をされてもやっぱり一緒にいたい存在だと 思っていたのですが、浮気がわかって以来、 毎日のように夫婦生活を求められて 私が思いだしてつらくなり泣いたり責めている時でも、 少し話しをしただけで、すぐにそういう雰囲気に持っていこうとするのです。 でも拒むと、また浮気されそうな気がするので無理しています。 最近なんだか疲れてきました。 そして、「私って、夫のこと昔のように好きなのかな。。」と自問自答する毎日です。 夫はすごく優しくして大事にしてくれるし、 飲み会もゴルフもほとんど行かず、 仕事で疲れていても家事を手伝ってくれたり気を使ってくれたり、 毎日会社から何通もメールをくれるし、本当に優しくしてくれています。 私のわがままなのでしょうか。。。

  • 夫との関係

    夫、私共に30代前半、5歳1歳の子がいます。 結婚7年目です。 去年の8月頃から夫が冷たくなり、会話も無くなり家を空けるようになりました。 一ヶ月ほどして、問い詰めると私への気持ちが冷めたと言われました。 その後、夫が不倫していることがわかりました。 会社の同僚で毎日、彼女の家に行っていました。休日に出掛けていくこともありました。 証拠を確保してから、12月に『浮気しているのはわかっているので、彼女と別れて』と言いました。夫は浮気自体認めません。 ただ、同時期に彼女の方が遠方に異動になったようです、会社にばれたのかもしれませんが。夫は何もいいません。 彼女が引っ越し、私に浮気していることを指摘されても、帰宅時間は遅く家での態度も変わりません。 子供にも冷たい為、何度か子供や子供の前での態度について改善してほしいと言いました。少し良くなることもありますが、特に上の子への接し方が悪く無視したり、言い方がきついです、優しい感じのこともあります。下の子は抱っこしたり、かまうことはあります。 私は『浮気はダメだから止めてほしい。夫婦としては一からやり直していきたい。離れるつもりはない』と伝えています。 居心地をよくした方がいいとよく聞きますが、私が何かすると嫌そうだったり、自分の事は自分でしようとしています。(自分の食器を洗ったり、ご飯を作ったり) どういう態度で接していればいいのかわからなくなります。日常会話もありません。無視や冷たい返事が辛いので、話しかけられません。 夫の態度が変わらないのは、私とやり直す気がないのでしょうか? 現状、共働きですが家事はすべて私がしています。夫へは朝食用のおにぎりとお昼のお弁当、水筒を持たせます。夕飯は夜遅く帰ってきて食べないことが多いです。毎晩用意はしていません。 帰宅を待っていた時期もありますが、浮気を知っていると告白してからは待っていません。また先日、顔を見るのも嫌だと言われたので、余計に顔を合わせない方がいいのかな、と思ってしまっています。 休日は一日家に居ることもありますが、夫はマンガやネットなど。 不機嫌で怒りっぽい感じです。 家族で出掛けることもたまにあります。(初詣やレジャー施設等) 離婚話は出ていません。 夫から話し始めたことはなく、いつも私からです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何か意見が頂けたらと思います。

  • 夫婦の会話:話の途切れない夫

    「QNo.1382819 夫婦の会話。。。」の逆バージョンなのですが、すみません、投稿させていただきます。私の家は、夫が突然、話かけてきたり、同じ話を何度も繰り返したり、会社でうまくいっていないことや上手くいった自慢話とか、とにかくよくしゃべる人で、妻である私がたいていは聞き役に回っています。私はというと、自己主張するより、人の話を聞くほうがどちらかというとラクなタイプで、実家の父も寡黙な人でした。こんな2人なので、私が疲れていないときは問題ないのですが、私も仕事を持っており、会社でも人に悩みや問題解決考えたりすることが多いのです。会社で人の愚痴を聞き、家でも夫の話を聞き、最近本当に疲れてしまいました。夫が返ってくると話を聞かねばならず、家事とか作業を中断しなくてはならないことも多いのです。ただでさえ家事と仕事で忙しいのに「今、話かけないでくれ~」と思うこともしばしばでした。で、先日、思い切って、夫に対して「人に話しかける前に、今話ししてもいいか、確認してからにしてほしい。あと、同じ話とか自慢話とか黙って聞いているのも疲れた」ということをズバリと言ってしまったのです。夫はすごーく悩んで落ち込んだようで、その日から、夫婦の会話が8割がた途絶えてしまったのです。夫は自慢話や会社の仕事以外にも、家事には協力的な人で、自分の日常の報告や、買い物や、お互いの親密な暖かいやりとり・明るい会話もいっぺんに失われてしまったのです。 正直、こんなに夫がショックを受けるとは思いもよりませんでした。もう口に出してしまったものはしかたないとは思いますが、あまりに静かになったので、病気にでもならないかしら、このまま以前のように明るい会話もなくなるのかと思うと正直不安です。以前の水準とまでは言わないまでも、夫に元気を出してもらい、口数をある程度回復してもらうよい方法はないでしょうか?

  • 夫がアダルトDVDを見ていて悩んでいます。

    夫が隠れてアダルトDVDを見ています。 私が見つけてしまった時には言い訳をして、 「そういう物は奥さんに相手にされなくなったオヤジが見るものだよ。」 と全く興味がなく、軽蔑するような言い方さえしていました。 しかし、かなり頻繁に見ているのです。 男だから仕方ないのかと思いますが、私では物足りないのかと とても悲しい気持ちになります。 夜は、夫の好みを受け入れて気に入られるようにしているつもりなのですが。 隠れて一人で見られるよりは、一緒に見た方がいいと思い、 冗談ぽく「一緒に見てみない?」と誘ってみても、「俺はそういうのは見ないから」と断られます。 自分一人の世界でいたいのでしょうか? 一度、夫が見ていて一人でしている現場を目撃してしまいました。 「何やってるの~?エッチ!」とか言ってみようかと思いましたが、 夫のリアクションや、その後の夫婦関係がどうなるか怖くて、そのまま夫に気が付かれないように部屋に戻りました。 その日は心臓がドキドキしてほとんど眠れず、夫が浮気する夢まで見てしまいました。 翌日、夫は何食わぬ顔でケロッとしていました。私も普通にふるまいました。 私ともちゃんと夜の営みはあるし、浮気されるよりましなので、 このままそ知らぬふりをしているのがよいのだと自分に言い聞かせようとしているのですが、 私に魅力がないのかと、自分に自信がなくなりそうなのです。 私とSEXしながら、AV女優としているところを想像しているのかと思ってしまいます。 どのような心持ちでいたらよいのでしょうか? 男性のご意見も聞けたらと思います。

  • どうしても夫を受け入れられません

    結婚4年目で子どもが1歳3ヶ月の夫婦です。 私は38歳、夫は34歳です。 妊娠してから2年ちょっと夫とのHを受け入れることが出来ません。 夫に不満はありませんし愛しています。離婚もするきありません。 夫は私と子どもを大切にしてくれるし家事も育児も協力してくれる本当に優しい夫です。 でも私は夫とHする気になれないのです。 色々調べていました。 結果考えられることは、出産・育児で私の気持ちが満たされているのでHする気になれないということ。 でもよく今まで我慢してくれたし二人目を希望しているものあって、先日1回Hしました。 その時は「やっぱり夫婦にとって必要な行為なのよね・・・」と思ったものの翌日には今までの気持ちに戻りやっぱりHを受け入れられません。 夫にも話しました「どうしてもそういう気持ちになれない・・・悪いのは私。本当にごめん」と。 しかし説明してその場では納得してくれるものの、夜になったら1週間連続して誘ってきました。 私は夜になるのが怖くて怖くて・・・ついに昨日夫に5日間の別居をお願いしました。 別れるためのものではなくてお互いの気持ちをもう一度考えようと・・・。 夫はその場では了解してくれましたが、朝になって文句を言ってきました。 「それじゃ一生Hしなくてもいいよ!!」ってけんか腰に言ってきました。でも私はそういうことを言っているんじゃなくて、夫の気持ちを受け入れられるように離れて考える時間が欲しいと思っています。 最後には「どんなに説明しても理解してもらえずHをもとめてくるってことがDVの一歩手前だということがわかんないの?私もHを拒否する事がどんなに残酷なことがわかってるけど、今の状況じゃ受け入れられない!」と怒鳴りやっと受け入れてもらいました。 どうなんでしょう? やはり女性は自分の気持ちを押し殺してHを受け入れなければならないのでしょうか? 私はわがままなのでしょうか? 夫は風俗や浮気するタイプではなく、私とのHしか考えられないといっています。 でもこのままでは浮気されても仕方ないと思っています。 セックスレス夫婦・・・お互いが納得していればそれでもいいと思いますが私はレスになろうとは思っておらず、産後性欲がなくなりどうしてもそういう気持ちになれないのです。 本当に悩んでいます。 私の考えをどう切り替えればうまくいくのでしょうか・・・。 アドバイスをお願いいたします。 最後にもう一度言いますが離婚は考えていません。

  • 夫とうまくいくには・・・

    結婚4年目、今年生まれたばかりの子がいます。 最近、夫は休みの日に会社の人と遊びに行くようになりました。子供が出来る前は、休みは必ずと言っていいほど出かけていたのに、ここ最近は付き合いだからと家をあける事が多くなったように思っています。私は、普段子供と二人なので夫が休みの日は家族で公園に行くだけでも気分転換になるので、夫にはなるべく家をあけないで欲しいとお願いしています。が、一昨日も会社関係の人と日帰りの小旅行をしてきて、今日は疲れているからと子供が泣いてても寝っぱなし・・・私もイライラして言いたい事を言おうとしても、半分も言わないうちに怒鳴られて会話は終了。家事・育児は今はほとんどやってもらっていないので、私もストレスがたまってしょうがないです。言いたい事も言えず、家事も手伝ってもらえずで悪い方へ考えてしまう一方です。共働きしていた頃はこんな事はほとんどなかったのに。家事も何でもやってくれていました。私が専業主婦になって夫には稼いできてもらっているので、前よりいろんな事を遠慮しているからなのか・・・イライラしてしまうとやはり夫に当たってしまうので、ケンカのような状態になります。自分でもどうしたらいいのかよくわかりません。乱文で申し訳ありませんが、良いアドバイスや何か実行されて夫婦関係が良くなった体験をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。