• ベストアンサー

「面倒みてやる」と言う彼のきもちは?

私のことを「面倒みてやる」と言う彼のきもちが引っかかります。 「君は俺がいないと生きていけないから」 「もうおばさんで君はチャンスがないから一生そばにいてやるよ」 将来のことを考えてほしいと私が言い出したら彼がこのような発言をしました。 彼からの一目惚れで交際に発展したのに、いまとなっては「おばさん」 記念日やイベントは今も大事に考えてやってくれるけど ときどき、心からは愛されてないのかなって疑ってしまいます、、、、 客観的にみて、こういうことを言う彼のきもちわかる方みえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.1

 ただ自分の言いなりになる奴隷が欲しいだけです。  心から思っているのはそれだけです。  そんな都合のいい存在なかなか手に入らないから、かなり執着されますよ。  奴隷が自活するなんて許さない、で、妨害をかけてくるでしょう。  一刻も早く、その男の眼前から行方をくらませる事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#171953
noname#171953
回答No.3

なんかすごく人権侵害に聞こえるけど、本人たちはそれで満足なのかな? 疑いや迷いが少しでもあるのであれば、疑いが晴れるまで色々なことを話し合ったりして 相手をとことん知って、それで自分の気持ちはどうなのかを優先してあげてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

はい!客観的に見て あなたの言う通り心から愛されてないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都会では普通ですか?

    僕は田舎育ちなのでそういう経験がないのですが、都会育ちの僕の友人(20代男性)に「通勤中に毎日見かける女性(10代女性)に一目ぼれしたうえで、交際を申し込んで付き合い始めた」人がいます。このように見ず知らず人に告白し、それから交際が始まることは、電車通勤が多い東京などでは良くある話なのでしょうか?それとも「あたって砕けろ」って感じなのでしょうか?少なくとも告白される側は相手のことをよく知らないわけなので、そういったところからどのように感情変化が起こり交際に発展するのかがわかりません。  このサイトでときどき「電車で見かける・・・に告白した(したい)。」なんて質問があり、ふと疑問に思いました。一目ぼれする心理はわかるような気がするので、特に「一目ぼれされたことのある方」にその変化を教えてもらいたいと思います。

  • どんな気持ちなのか?

    女子高校生の方に聞きたいです。 私は一つ上の吹奏楽部の先輩に一目惚れしました。最近入部したばかりでまだ知り合って二週間くらいです。そこでアプローチしたいんですが、後輩が先輩にどんなことをしたら恋仲にまで発展できますか? また、知り合ってその程度の後輩から一緒に何処か行きませんか?なんて言われたらどんな気持ちになりますか? 先輩は明るくてよく喋る人です。^_^

  • 彼女の気持ち

    つい1週間前、ある女性と知り合い、驚くほど自然に、しかもあまりにも早く好きになっていました。 まだ携帯でのつながりしかありません。 出会ってからほぼ毎日、最低2時間電話をしています。 彼女も僕の気持ちを好意的に受け止めてくれているようです。 ですが、まだ恋愛の好きという気持ちはないと言い切りました。 彼女には好きな人がいるようです。でも『好きでいたくない、忘れたい』と言っていることから 昔の恋人か、告白してふられてしまったのか、どちらかかな、と思っています。詳しく聞くわけにもいかないと思っていたら、今は忙しいから今度の金曜にちゃんと話すって言ってくれました。 僕は本当にその子が好きで 好きな気持ちはすでに伝えています。 それどころか、たくさん言ってほしいというので、恥ずかしながら何度も言います。 それに対して、彼女は 『○○がそう言ってくれるのがほんとにうれしい。幸せ』 と言ってくれました。 あるとき、彼女は 『○○がそばにいてくれるっていうなら、それは嬉しいし、いてほしい。でも、それは私のわがまま。さみしいから、好かれていたいからいてほしいの。そんな私がいやだったら離れていって構わないからね』 といってきました。 僕は別に利用されてもいいし、本当に好きなので 寂しいならそばにいるし、何かを求めて好きになったわけじゃない 傷つく覚悟もなく好きになったわけじゃない という趣旨の発言をしたところ、『ありがとう』と返ってきました。 眠くなると、電話の向こうでとても甘えます。 さらに『ずっと電話してたい』『大好き』『○○とキスしたい』というようになります。 眠い状態なので、頭が回っているとは思えないし、何より彼女のことを信じてあげたいので、本音なのかな?とか思ってしまいます。 普通の時も、『○○とキスしたい』ということはあるのですが・・・。 眠い時の発言と普通の時の発言がまるっきり違うわけではないのですが、『大好き』発言を真に受けちゃっていいのかな?って思ってます。信じていないわけではなく、精神衛生上・・・(苦笑) 第三者の皆さんが客観的に見て 彼女の気持ちはどうだと思われますか? 僕はこれからどうするべきですか? もちろん、真剣にぶつかり続けるつもりです。簡単にあきらめられないので。

  • 複雑な気持ちでへこんでます。

    私(男)は20代後半で職場の40代バツイチ女性に片思いしてるのですが、 去年の5月まで6年間私より1個年下で、20歳年下の元カレと付き合っていたようです。 お互いの一目惚れがきっかけで交際してたようで、別れた理由は「彼がいい人すぎて」という理由で女性がフったみたいです。 でも女性は何であんなこと言ったのかなぁと後悔して未練があるようです。 なんか5月に記念日かなんかで元カレからメールが来る予定です。もしメールの内容次第では頼を戻したいと言っていました。 片思いしてる私にとって複雑な気持ちになりました。あきらめたほうがいいのかな。 アドバイスお願いします。

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ち

    社内恋愛で約11ヶ月の彼女(21歳)がいます。ちなみに私は31歳です 彼女に一目惚れをして交際を申し込んで、OKをもらったんですが、付き合ってからも何度か別れました それは全て彼女からの申し出です。そのせいか彼女に気を使いながら交際をしています、別れた理由が社内恋愛は嫌だとかが多いのですが、10月より私は転職するのでその点はクリアーだと思いますが、根っこの部分で彼女の気持ちが解らないのです なにしろ彼女の家が(一人暮し)どこにあるのかもわからないし、本当に僕に気があるのか・・・ ちなみに僕の家には何度も泊まってます。 もしかしたら前の彼氏の事で色々あったので男性不審なのかも知れないですが・・・もしかしたら、僕とは相性の部分で合わないと彼女が感じているのか気がかりです 彼女の僕に対する本当の気持ち知る術はありますか?

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?

  • 告白の仕方について

    今少し悩んでいる事があるのですが、それが最近一目惚れした女性がいます。先日会社の昼休みに郵便局に行ったのですがそこに彼女がいてたのですが、今までこのかた一目惚れって経験がありません。(現在27歳)お店のようにしょっちゅう通うわけにもいかず時間の都合でお昼休みくらいしか会うチャンスがありません。諦めればそれまでなのですが気持ちを伝えたいって気持ちもあります。こういう経験された方またどんなご意見でも構いませんので何かアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 気持ち。

    中2の女子です。 中1のはじめから一目惚れで今でも好きな人がいます。 2年連続、隣のクラスなので話したこともないです。(ぶつかってごめんと交わしたくらい) でも気持ちって絶対伝えないとダメですよね? このまま3年になっても同じクラスじゃなかったら喋れないできっと終わります。 でもここでどうにかしなきゃ始まらないですよね? でどうしたらいいですか?(´・ω・`)

EP709A 廃インク吸収パッドの交換
このQ&Aのポイント
  • EP709A 廃インク吸収パッドの交換について解説します。
  • 自分で交換できるのか、専門のサービスに頼むべきなのかについて考えてみましょう。
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達し、交換の必要性が出てきた場合の対処方法についても紹介します。
回答を見る